2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の味

八百屋で生のヤングコーンを見つけて買いました。ちょっと珍しいよね。今の季節しか出て来ないものですから、さて茹でるか焼くか、生って選択肢もあるけれど、どーしましょ。

呟くよりも

ツイッターでつぶやくのって簡単だし、情報収集にも便利だし、繋がる感じが楽しいのもわかるけど、やっぱアタシにはあんまり合ってない気がする。数か月試してみてそんな風に思った。 きっぱりやめたりはしないと思うけど、フォローしてる人の発言すらすべて…

民生な1時間

ユニコーンの可愛さにキャハキャハしてて、うっかり僕らの音楽の頭の数分見逃しちゃったよ。 真心と民生が組んで妻夫木くんと松山くんの映画の音楽やるなんて、それもボブディランのカバーだなんてちっとも知らなんだ。最近情報に疎いわ〜。 しかしパフィー…

鈴木先生の子役

1話のメインキャストだった岬君(西井幸人くん)て映画「告白」の少年Aで、4話のメインキャストの竹地君(藤原薫くん)がやはり「告白」の少年Bの子なんじゃん。この年頃の子はどんどん成長するからなー。 映画の時も思ったけど存在感すごいよね。4話の竹…

電動ナイフ欲しい

パンやハムを切るのに前から欲しかったんだけど、いろいろあって悩む。 デザインはこれが好きかな。ソニック ブレード コードレス電動ナイフ Sonic Blade 7865.00 Cordless Rechargeable Knifeメディア: クリック: 54回この商品を含むブログ (1件) を見るク…

Superfly & The Lemon Bats

Rock'N'Roll Muncher〜SIDE-B!! 2010年11月に行われたスーパーセッションバンド「Superfly & The Lemon Bats」によるスペシャルライブ“〜SWITCH 25th ANNIVERSARY〜 Rock'N'Roll Muncher”。大好評のうちに幕を閉じたこのライブを、ボーカルを執ったSuperfly…

息子が弁当忘れてった

腹立たしい〜!忘れる回数多過ぎ。数回は気づいてダッシュで駅まで届けたけど、今日は気が付くのが遅くて・・・。 「このスカポン!」て怒りメールを息子に送ったら「ごめんなさい。お母さんが食べて」ってダイエット中なのにこんな揚げ物だらけでボリューム…

『鈴木先生』今季のベストかも

面白い!と思ったら1話2話と古沢良太が脚本だったのね。 1話で中2と小4でのセックス&ナイフで猫が殺されちゃう話 2話で給食にまつわる2つのエピソード って多分原作では別々であろう2つづつのエピソードをそれぞれ一夜分にぶっこんで纏めた手腕はさすが古沢…

母の日

娘と息子でアタシが欲しがっていたレインポンチョを贈ってくれました。Alpine Design ポンチョ レッドメディア: ウェア&シューズ クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る雨の日の自転車もこれでOK!野外イベントにも〜。 そんな高いもの買わなく…

生肉が好きだ

死んじゃった子供は本当に気の毒で、世間では幼児に生肉食べさせるなんて、てな意見もあるようだけど、生肉好きだと生で食べるのが当たり前でほぼ日常化しちゃってるから危機感が薄れてるってのはアタシの場合あるだろうと思う。 牡蠣にもあたってひどい目に…

竹中直人、14年ぶりソロ作でフィッシュマンズや斉藤和義の名曲をカヴァー

この間のユーストでせっちゃんがハミングバードを竹中直人にカバーしてもらったと言ってたので調べてみたら、竹中直人は今度カバーアルバム出すんだね。 俳優や映画監督として活躍する竹中直人が、約14年ぶりのソロ・アルバム『竹中直人のオレンジ気分』を7…