2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛めし作った

週末に夫が釣ってきた鯛、今回は大漁で5匹もあったので毎日鯛三昧ですよ。それも瀬戸内の桜鯛!アタシが日本一美味しいと思ってる瀬戸内モノ。あくまで主観ですから異論反論あるかも知れませんが、天然モノは東京湾、北陸、伊豆、三重、九州産くらいしか食べ…

はてなカバン出し的な

近所でキャスキッドソンのボウリングバッグを12,000円台で売ってるのを見てちょっと欲しくなったけど我慢。 [rakuten:choochoo7:10014729:detail] ネットで調べたらこれが底値なのかな。 [rakuten:nepit:10004086:detail][rakuten:nepit:10004087:detail] こ…

多分アンカー

たるみさんid:doukyonindayから回ってきた久々のバトン。はて?アタシはこの人のことを愛してるのかしらん?愛とまで言えるのかは正直ちょっと自信ありませんがたるみさんのニノ押し祭りが楽しいのでわくわく参加させていただきまーす!【愛してるんだけどバ…

鯖寿司

すごい!清荒神のお店HPがあった。1日3組限定でネット販売もしてるって。 http://www.e-sabazushi.com/index.html ホントにちっちゃいバラック立てのお店なんですよ。おばちゃんが1人で店番してるとは聞いてたんだけど〜。

年末年始のことをダラダラを書いてみる

初春でございますね。去年の最後の更新があんまりサエナイ内容だったのでもう1回くらい年内に更新したかったんですが、叶わずしばらくぶりの更新となりましたがおかげさまで元気にしております。 昨年は夫の父が亡くなりましたので年賀状はナシで11月中に喪…

新カテゴリ

今年は大掃除も10月後半くらいから少しずつ押入れの中身を全部出したり、納戸の中の処分するものを分けたり、引き出しの中の整理や本や雑誌の整理処分、使わない化粧品も袋一杯捨てて、などなど順番に進めてたので(単に普段がやってなさ過ぎなだけで、一般…