2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

犬猫

WOWOWにて明日オンエアですよ! WOWOW 12月1日(木)午後10:00 HV WOWOW2 12月17日(土)午前10:20 WOWOW3 1月4日(水)深夜5:40 http://www.wowow.co.jp/movie/ もちろんアタシはDVD-RWで録画して保存!この映画大好きだもん! ああ、WOWOW契約して良かった〜! …

忍成修吾

忍成くんのことはかつて犬猫の感想でも 肝心の男子がどこが良いんだか?って感じであまり魅力的に描かれてなくって(少なくともアタシにはこいつら一体どこが良いんだか?って感じでしたよ。でもツマンナイ男だけど好きなっちゃうってのもすごくリアルで良く…

花より男子

先週の感想。あと2週(勘違いしてましたよ!全9週の6週目だから残り3週でしたね。)で終わりなんだねー。途中までとは言えあの原作を9週でやろうってんだから、どうしたって、展開早くない?って気分になっちゃうのは仕方が無いのか。 帰って来た類王子@小栗…

学校へ行こう

TV

安藤美姫ちゃんかわえー!おもしれー! カミセン3人の絡みっぷりも面白かったー。 しかし3人がいろいろ美姫ちゃんに質問するコーナーで どうしてこの3人だったら誰がタイプなのか聞かないの? 絶対その質問出ると思って、期待してたのにー。

妄想バンザイ

やっとこ青春アミーゴ妄想告白大会書き上げました。 えーと、腐女子モードスイッチオン!してますので、ヤオイネタとか苦手な方はご遠慮下さい。 http://d.hatena.ne.jp/irozange/20051125 こんなのアップするために別アカ取っといたんじゃなかったはずなん…

グループ魂@Mステ

TV

木村拓哉の絶賛ぶりがなんか可笑しい。 元々クドカンとは深夜の番組で一緒にやってたから面識はあるんだよね。

青春アミーゴ

http://www.dadooronron.com/index.html 能地祐子さん修二と彰に入れ込んで熱く語っておられます。 能地さんのサイトって確か過去ログが見られないんでこれは保存だな。青春アミーゴ妄想告白大会は書きあげられたら今夜アップします。(ちょっと微妙だけど)…

鉄平ちゃんは可愛い

TV

先日Mステでウェンツ君の歌を聞いて以来娘は彼が登場するだけで「ぷっ!」と笑ってしまいます。 いまどき珍しい、××レベルの歌唱力が相当な衝撃だったようで、ある意味バラエティ的視点からは出てきただけで笑いが取れるのは美味しいんじゃないかと・・・。

はてなリング

観劇の感想を書けるリングが欲しいなあって思ってたんだけど自分で作る勇気はなかなか出来なくて、どなたか作って下さらないかしら?と何度か検索しておりました。 さっきid:mizuki31さんが『とりあえず演劇関連なんでも』リングhttp://theatrical.ring.hate…

女の一代記

http://wwwz.fujitv.co.jp/onna/index2.html 今夜は第一夜で宮沢りえの瀬戸内寂聴 ちゃんとチェック入れてなかったんだけど脇に好きな人いっぱーい! これは録画しなきゃ! 火野正平ほんと久しぶりだよ〜。国取り物語はアタシが最初にはまった大河ドラマだけ…

ロボコン

昨日は近畿大会(地区予選)のオンエアがあったのだけど、娘の熱中ぶりがすごいのよ。 少し前に進路の選択肢の一つとして「高専てのもあるんだよ」って話はしたんだけどさ〜。 映画みたいに小栗君や塚本君のようなイケメンがいっぱい居るとはまさか夢見てない…

来期ドラマ

年末進行があるんで来期のもそろそろ出揃ってこないと困る時期。 今クール野ブタ。をやってるNTV土9の次クールは東山主演の食いタンで森田剛が2番手らしい。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/nov/o20051120_30.htm すっかりジャニーズ枠だね。 何気に…

野ブタ。をプロデュース

各所で彰人気急上昇な今日この頃アタシもご多聞にもれずすっかりはまっちゃってます! 一週目で彰ウザイとか言ってた人は誰?って勢いですよ。 えーとイキナリ修二の家にやって来て修二のまねっこして赤い輪ゴムで前髪結んでるのでまずはモヒッ!そっかー!…

花より男子

これ全9話で終了なのね。もう半分超えちゃったってことで展開が早い! 原作は途中まで&飛び飛び&昔読んだので記憶があやふやなアタシですが、マツジュンの道明寺はイイじゃん!て思う。類は原作とはイメージ違うな〜って始まるまでは思ってたけど、いざ始…

学園ドラマ

結局今シーズンは花より男子と野ブタ。をプロデュースの2本を現在観ています。 あいのうたはうっかり3週連続で見そびれ・・・。水曜日って何かと忙しいのよね。 又観れたら観るかもしれませんけど。 花男と野ブタって両方とも学園モノだけど、両極端だよね。…

ショタコンじゃない!はず・・・。

4TEENがすごく良かったので繰り返して観てしまってますよ。 この子達って今のウチの娘と同学年なんだよなー。 14歳ってなんか特別な時期って気がするよね。 (全然関係ないけどハイロウズの14才って曲の、“必ずお前14才にしてやるぜ”ってフレーズには痺れる…

夫婦喧嘩

加湿器を買いたいアタシなのですが、夫は『そんなもの要らない、無駄だ。今までなくても不自由していなかったのに。』とまったく耳を貸そうとしてくれません。 『暖房が効き易いから暖房費が節約できる。』とか『風邪予防になる。』とか言っても問答無用で却…

萌えキャラ

どろろ映画化のニュース、日ごろ交流のあるはてなで日記を書いてらっしゃる方々がことごとく話題にしていて、ほえ〜。これは妻夫木くんの人気なのか?手塚の人気なのか? や、どろろの百鬼丸ってさ、手塚作品の主人公の中ではダントツに女子から見て萌え度の…

自分用

アップルのiMac G5欲しい! PC家族共用なので自分のが欲しい。とってもすごく。 Macは使ったことないんだけどー。

七人の恋人

サダヲ見たさに発作的に当日引き換え券を電話予約して、行って来ました。 そんなに大きな会場じゃないからとオペラグラスも持たずにいったんだけど、思った以上に良い席で前から8列目、1階の中央の通路のすぐ後ろなので前をさえぎる物もないし、ラッキー!発…

4TEEN

http://www.wowow.co.jp/stock/4teen/ WOWOWで週末に再放送していたので録画して観ました。 いきなりはっぴいえんどの風をあつめてが流れて街中を少年達が自転車で走るシーンから始まるんだけど、ここのつかみは上手いね。 とにかく4人の少年がみんな良いの…

どろろ

今朝のTVで妻夫木くんと柴崎コウで手塚治虫の「どろろ」を映画化ってニュースやってたんですけど・・・。 どろろはですね、実はアタシが性に目覚めた作品なのですよ。アニメ版で見てたのは多分6〜7歳の頃だったはずなんだけど、異形のもの(フリークス)に対…

はてなリング

の一覧てどこで見られるの?ヘルプに目当てのリングを検索で探せるってあったけど、30分ぐらいウロウロ探してもまったく判りません!(バカ) きいー!もういいもん。リングなんて知らないもん!

七人の恋人

昨日のフレンドパーク見ててサダヲっちに会いたくってたまらなくなってしまい、行かないつもりだった「七人の恋人」の当日引き換え券予約しちゃいました。うわーい! 劇場でセキしてたらえらい迷惑なので、もうほとんど治まってはいるんですが、一応大事をと…

サダヲ&ベッキー@東京フレンドパーク

TV

サダヲのかわいらしさにTVの前でニヤニヤデレデレしっぱなし。 やーん!もう、この人ってばなんでこんなにキュート? 副支配人にも「阿部さん面白い」つって言われてたね。 相変わらず全然バラエティ慣れしてないんだけど、それでもかわええし、面白いから、…

TRICK 新作スペシャル

さっき関西ローカルのちちんぷいぷいで言ったたけど視聴率24%だって。 司会の角淳一氏が「うっかり見たけど良く判らなかった」とコメントしてた。アタシは裏のアルバイト探偵を録画してこっちをリアルで見てたんだけど、小ネタいっぱい見落としてそう。 出演…

貞操問答

うっかり見てしまったのだけど、筒井真理子のすさまじい怪演っぷりが噂にたがわず、スゲー!のよ。思ってたのをはるかに凌駕するパワーでぶっ飛ばしてくれてます。これで筒井さんも世間的に認知度があがっちゃうんでしょうか?(泣笑

奈良に行きたーい!

甘樫丘東麓遺跡現地見学会 −国営飛鳥歴史公園甘樫丘地区 日時 : 平成17年11月16日(水) 10:00〜15:00 http://www.nabunken.go.jp/topics/#k20051108 現説って土日にやることが多いんだけど今回は平日ってめずらしい〜。 新聞一面のニュースに…

アルバイト探偵@WOWOW

http://www.wowow.co.jp/dramaw/aa/ 実は原作ファンなんですよー。新宿鮫くらいまでは大沢在昌結構読んでたのよね。 ライトノベルとして気軽に読めて楽しいこのアルバイト探偵シリーズは特にお気に入りだったんだけど ドラマは・・・。 うーん、椎名結平の不…

ハイロウズ活動休止

さっき友達の日記で知りました。 今日のちょっとした偶然、スーパーで買い物しながら気がついたら鼻歌でマーシーの曲ハミングしてたの。(アンダルシアにあこがれて〜夏のぬけがらは文句なしの名盤だーよ) ヒロトもマーシーもロックンロールの神様が降りて…