花より男子

これ全9話で終了なのね。もう半分超えちゃったってことで展開が早い!
原作は途中まで&飛び飛び&昔読んだので記憶があやふやなアタシですが、マツジュンの道明寺はイイじゃん!て思う。類は原作とはイメージ違うな〜って始まるまでは思ってたけど、いざ始まってみると、絵柄の違いを乗り越えて演技でちゃんと王子になってるからすごーい。吹っ切れてるもん。この2トップの吹っ切れぶりがすごいので美作と総二朗が割り食ってるつーか、キャリアの浅い2人にはしんどい役でちょっと可哀想。特に松田翔太君はもうちょっと演れるかと思ってたんだけどな・・・。ルックス的には4人の中で一番好みだし(うつむき加減の角度が美しい)兄よりは断然好きですが。
一応原作からの知識で桜子の落ちは分かってたんだけど、この子もピッタリだったねえ。今回の豹変ぶりって女優さんとしてはかなりやりがいあって楽しそう。佐藤めぐみって名前完全にインプットされましたよ!
真央ちゃんがイイのは言うまでもないし、つくしの親友役の西原亜希も出番これだけじゃ勿体無いような上手くて雰囲気のある有望な若手女優だよね。更に学園でつくしをいびる3人組も上玉揃い(なんちゅー言い方!)で、特に瀬戸早妃ちゃんはすっごい美人!こーゆー顔好き!
んで2週連続で登場の半田君のやっすい使われ方って・・・。来週は西原亜希ちゃんの彼氏役で忍成修吾くん登場なのねっ!うひょ!
このドラマって10年くらい経って再放送とかで観たら違う意味でも楽しめそう。
一粒で二度美味しい!?(いや、それ違うから)
道明寺母の加賀まり子も最強!だからなー。秘書役のデビ伊藤とか何気に脇キャストもいいライン揃えてるよね。つくしの家族も良いし、温泉へ行こうの加藤貴子の団子屋の女将とその回想シーンの過去の恋人で毎回登場のサタケミキオとか、とにかく盛りだくさんなのに、毎回外しすぎることなく収めてるのはなかなか上手いんじゃ。9話くらいでもうちょっと観たかった!って思わせて終わるのが良いのかも。