2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GOING KOBE'07

明日はGOING KOBEですね。 やはり残念ながらアタシは行けないのですが、(息子の中間テスト直前、夫の帰宅、アタシの原因不明の発熱により) 今年は会場も2つに増えてますます楽しいことになりそう〜。 あーあ、観たいバンドいっぱいあったのになあ・・・。 h…

ベーコン?

http://d.hatena.ne.jp/white_cake/20070520/1179624899 シロイさんとこのエントリーに遅ればせながら言及してみます。 あるあるある〜!アタシも若い頃は良く「料理しなさそう」とか「出来ないでしょ」とか散々言われました。 そいでもってそーゆうこと言い…

ヤンキーだらけ

id:mon-chanモンさんからリファいただきました!クローズZEROの出演者相関図 http://crows-zero.jp/blacklist/ ぐはっ! やべきょうすけさんのブログで一応チェックは入れてたのだけど、こうして一覧になってると、クランクラン来ます。 アタシ本当のこと言…

ガンジス河でバタフライ

たかのてるこさんの公式サイト更新されましたね。 http://www.toei.co.jp/tv/special/teruko/diary/0705.shtml クドカンとまさみちゃんとたかのさんのプレスリリース用アンケートも載ってる。 高野さんが、自分の役を長澤さんにオファーしたというのが、一番…

残酷な生き物

うさぎとちょこれいとさんとこでjanvierさんとyukattiさんがお話してるの見てhttp://d.hatena.ne.jp/janvier/comment?date=20070509#c ムラムラと読みたくなった本。*1 春にして君を離れ (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサ・クリスティー,中村妙…

クドカンと長沢まさみ

秋のまさみちゃん主演のスペシャルドラマの脚本をクドカンが書くんだって。 http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070523-202747.html原作はコレガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)作者: たかのてるこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 200…

爆笑大田が

お笑い卒業してアメリカ大統領に立候補するって発言を取り上げたニュース。 爆笑問題が20日、DVD「爆笑問題×東大 東大の教養」の発売イベントを都内で行った。東大で「教養」について教授、学生と激論を交わしたNHK特番のDVD化。太田光は「そろそ…

『はてなダイアラー絵本百選』お節介でスミマセン。

絵本百選がまた止まってる。それもみかずきっち(danxmikaduki)のとこで(苦笑 >id:dahlieさま danxmikaduki氏とは交流のあったものですが、彼は2年間も日記を更新していませんし、おそらくこのバトンを受け取ることは難しいのではないかと思います。以前に…

日が暮れても彼女と歩いてた

http://higakuretemo.com/ 我等がTheピーズの曲タイトルをそのまま題名にした映画。 もうすぐ公開です。 性格も風貌もまるで正反対の2人の女の子の友情物語? 犬猫みたいな感じ? 題材としてはかなり好きなんだけど。 ましてやこの2人はピーズが大好きって設…

レンタル感想走り書き

ちょっと前に劇場で見た分とか全然書けてないんだけど、 とりあえずごく最近レンタルした分のみ。UDON スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (1…

腕は一本しかないんだけど

腕時計はいくらでも欲しい。でも普段は携帯があるから時計付けない事の方が多かったり。ってダメじゃん。 で、ずっと欲しかったソーラー&電波のやつ。 [rakuten:masanios:10023192:detail] 希望小売価格が24,150円で底値は16,000円くらいだと思ってたらヤフ…

まりもの気持ち♪

星くず兄弟の伝説 [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2002/09/27メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (18件) を見るレンタル落ち600円也。 40分のメイキング映画が付いてるのね。このメイキングは多分観たことないからすごく楽しみ。

イタターなアタシ

娘が高校に入って1月ちょっと。初めは友達出来るか不安がっていた彼女ですが、(小学校の時は苛められてたし、中学でも色々あったからねえ)今はとても楽しいらしい。 毎日とても嬉しそうに「すごく学校が楽しい」と何度も言ってくれる。高い学費払って私立…

「GOING KOBE '07」行きたいっ!

渋さ知らズとザ・キャプテンズ観たい〜!久しぶりにガガガSPも良いなあ。 Radio Carolineも出るんだ。他にも色々気になる名前。劇団鹿殺しとか・・・。 去年も行きたかったのに行けなくて、今年はどうなるかなあ。行けると良いんだけどなあ。 2会場4ステージ…

ファンキー大百科チケゲット!

ローチケだからそんないい席は無理だろうと思ってたんだけど、センターブロックの真ん中より前だからまあまあかな。 ダンシンしまくれるように体調整えておかないと。うひー楽しみ。

「天城越え」DVD発売

10日のコメント欄で二宮くんの俳優デビュー作「天城越え」に付いて触れたので、製作年度を確認しようと検索してみたら今月16日にDVDが発売されることがわかりましたよー!天城越え [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/05/25メディア: DVD …

プロのアイドルとしてのお仕事

二宮くんが、「アイドルは空気読むのが上手い。何を求められているのか良くわかる。それが好きなんでしょうね。自分主導で生きて来た事が無い。」てな受け取り様によっては、(事務所とかの)言われるままに自分を殺して割り切ってアイドルやってますよ。なん…

天才

情熱大陸に先週二宮くんが出たのやっと今朝朝ごはん食べながら観ました。 アタシは演技巧者の多いジャニーズの中でも二宮くんは唯一天才と呼べる人だと思ってて、そのことを今まで何度も言ってるんだけど、やっぱコイツってば只者じゃありませんね。 世の中…

世田谷に一戸建ては嘘らしいよ

塚本くーん!結婚おめでとう。やー、若くてかっこいいパパでお子様が羨ましいわ。 塚本くんの公式サイトの方に本人のメッセージが載ってますが、 ちなみに、高級住宅地に一戸建てなんて購入できませんよ。 http://www.sunmusic.org/tsukamoto/index03.html …