天才

情熱大陸に先週二宮くんが出たのやっと今朝朝ごはん食べながら観ました。
アタシは演技巧者の多いジャニーズの中でも二宮くんは唯一天才と呼べる人だと思ってて、そのことを今まで何度も言ってるんだけど、やっぱコイツってば只者じゃありませんね。

世の中の同じくらいかそれより若い男の子たちに、馬鹿にされながら仕事してるのはすごく面白い。ジャニーズってだっせーよな。みたいなこと言われると、すごくやりがいが出てくるんだよね。中略
バカにされてたりとかしてる人に支えられる方がオレはいいから、反発されてる方が居やすいんです。

(PVのモニターチェック中にずっとゲームをしていたことを聞かれて)
ゲームやってる方がいろんなものが入ってきやすいんです。PVのことばっかり(で)PVのことを言われると自分の考えが生まれちゃうでしょ、それが1番厄介なんです。自分の考えを殺して簡単なこと(ゲーム)やってないと、動けなくなっちゃう。

アタシが最初に彼を天才と思ったのは蜷川さん演出の舞台「シブヤから遠く離れて」を観た時で、この舞台あんまりにもすごくて結局未だに感想書けないんだけど、二宮くんはともかく完璧だったのよ。色っぽくて、はかなげで、毒を含んでいて、危うくて、謎めいてて、透明で、可愛くて、もー最強。この時も二宮くんは楽屋で直前までゲームやってたそうで、やっぱ凡人には計り知れませんね。

そーいや柄本明さんも芝居をやってるとアレコレ考え過ぎてしまうけど、本当は学芸会みたいに無心で演じるのが理想って言ってたよなあ。

しかしたった3日の忙しい海外のお仕事中、わずかな自由時間にしたのはメンバーへのお土産を買っただけって・・・。そーいや、以前はなまるのゲストに出た時もメンバーの誕生日プレゼントに自作の曲を贈るとか言ってて、君はどんだけ嵐のことすきやねん?て思ったんだけどさ。