2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ2号機

夫もカメラが欲しいと言い出す。「何に使うの?と100万回聞かれても答えられない。だけど欲しいんだ。」ですと。オモチャ欲しがる子供と一緒じゃん。こないだのカメラを買う少し前から言っていて、もう買ったから良いじゃん?と思ってたんだけど、そうじゃな…

母娘ってこうも価値観が似通うものなのかしら。

週末駆け足で夫とアタシの実家に帰っていたのだけど、(墓参りしたり、娘の成人式のため購入した振袖*1を義母や妹に見せたり〜。)アタシの実家で妹がちょいとウザくてねー。 ウチの妹とアタシは姉妹でもすべてが正反対で昔からぶつかることが多かったのだけ…

デジカメ購入

やーっとのことで買いました。ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot HX5V ゴールド DSC-HX5V/N出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2010/03/05メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (18件) を見る価格.comの最低価格…

ジョーカー最終回なんだかなあ

録画してたのを観ようとして途中で何度も眠ってしまい、はっと気づくと再生終了。を繰り返すこと数回。やっとのことで最後まで観れました。 なーんかねえ。色々ツッコミどころはありながらも、それなりに楽しんで観てたんだけど、あの終わり方はなあ・・・。…

そろそろ買い時?

先週末京都に新感線のゲキシネ「SHIROH」のレパートリー上映(なーんか音のボリュームがちょっと物足りなく感じたんだけどー。内容は何度見ても鳥肌モノ。しかしこれは再演しないのかしらね?だっていのうえさんが「リベンジしたいって言ってたじゃん!?)…

ツルツル

買いました〜!パナソニック デイモイスチャー ナノケア ゴールド調 EH-SA42-N出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2009/10/27メディア: ホーム&キッチン購入: 6人 クリック: 116回この商品を含むブログ (13件) を見るスチーム機能の付いてるこ…

はてなアクセサリー出し 掘り出し物?

昨日の仕事帰りにいつもと違う道を通ったら金の買取とかやってるお店があって、そこの500円均一コーナーで見つけたネックレス。いっぱいくっついてるキラキラした赤い石はガラスだけど、一個も外れてないし、チェーンの左右に一個づつ付いてるスクエアな石と…

電気代

今日辺りからやっと空気が少し涼しく感じられるようになって来たような。 しっかし今年は暑かったよね。例年はエアコンつけっぱなしだと体に悪いし、割と暑さには強い方だし、で、そんなにエアコンも付けないから夏でも電気代はそんな違わない我が家。大体一…

相変わらず突っ込みどころ満載な「ジョーカー」

昨夜「なぜ先に救急車を呼ばないんだ〜!?」と叫んだ人は多かったはず。 いや、それでも楽しく観てますが。 マスターがラスボス決定?ぽい感じになって来てますが、このまま行くのかブラフなのか?

戦国鍋〜なんとなく歴史が学べる映像〜

TV

先週末の夕方TVをザッピングしていた夫がふと止めたチャンネルでやってた、ヤンキー学園モノ風ドラマ?すげー安いんですけど、これは何? と思ったら上杉謙信と武田信玄の話を現代の学園ドラマ仕立てにしてるの!?ちょうど総集編だったので初めてでも良くわ…

新しいレコーダー

パナソニック 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー ブラック DIGA DMR-BW680-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2010/02/15メディア: エレクトロニクス クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る週末に購入した新しいレコーダーですが、取説…