新しいレコーダー

週末に購入した新しいレコーダーですが、取説を全部読んでないのでまだおおまかな使い方しかわかってないのだけど、なかなか良いです。なんと言っても映像が美しい!今は10倍録画でしか録ってないんだけど、普通に見るには充分。ハイビジョン録画って素晴らしいのね。
デジタル放送をそのままの画質のDRモードで録画してもディスク1枚に3時間は入れられるからDRモードでどんどん録れば良いのかも。
ブルーレイディスクも最近はずいぶん安くなってるよね。1枚200円位?ちょうどパナのディスクのパッケージが変わるってことで安くなってたんで保存用と書換用を各10枚づつ本体購入時のポイントで買ったんだけど、保存用はもうちょっと多めに買っても良かったのかも。
念願のダブルチューナーだし、以前のレコーダーはスゴ録の初期モデルでデジタル放送をHDDに録画するとDVDに移すことが出来なくて、非常に不便だった(あの時横に並んでた東芝のモデルにしとけば良かったと何度後悔したことか・・・。すべては自分の不勉強が元凶なんだけど)のがやっと解消されたので嬉しい。今までのレコーダーも一応まだ動くので寝室のちっさいTVに繋ぎました(これはこれで画面が小さいので画質はそんなに気にならない)。これで3番組までは同時録画出来るようになった?いやPCでも録画出来るから4番組までOKだ。これで今までは泣く泣く諦めてた同時録画が軽々ですよ!問題はそんなにたくさん録画して一体いつ見るんだ?つーことだけど。秋からの新ドラマは観たいの目白押し!なのできっと活躍してくれることと思います。

まだブルーレイは試してないのだけど、子供らがレンタルして来たDVDの画像の美しさに感動していた。これはDVDドライブの性能が上がってるから?それともHDMIで繋いでるから?両方?アマゾンで注文したHDMIセレクターも明日届くのでそしたらJ-COMの画像も今までどおりの画質で観られるように復活するはず。にひひ!