2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

72センチ

デカイです。他にも4匹。実は先月もっとデカイの釣って捌くの大変だったのよ!

襦袢を家で洗う

アタシの住んでる市では市民が不用品を寄付してそれを売った利益で公共施設に太陽光発電施設を設置するって活動が行われてまして、こちらのリユースショップにアタシも不用品を寄付したり、買い物をしたりしているのだけど、年に何度かある着物フェアがなか…

他所の釜の飯

昨日息子が合宿の自動車学校を予定通りの日程で卒業して帰って来たのですが、夜の八時過ぎ「ただいまー!」と元気に家に入って来て、パクパクと嬉しそうに晩ごはん(鮭のカマ焼き、けんちん汁、じゃがいもの煮っ転がし、牛しゃぶと春菊とわさび菜の塩昆布ポ…

ロングヘアの似合う年齢ってさ〜

2〜3年前にウエスト近くまであった髪をばっさり20センチ程切って以来、ほぼセミロングを通してるんだけど、ここんとこ半年くらいカットに行けてなくて大分伸びてしまって、さてどうしようかと。 良く40過ぎてのロングヘアなんてイタイって世間では言われてい…

大島?のお直し

七緒 vol.28―着物からはじまる暮らし 特集:大人も感激。「リサイクル店」案内/もっと着物を「ラクに着る」コツ (プレジデントムック)出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2011/12/07メディア: ムック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る七…

COMIN'KOBE2012

3月1日に出演バンドの第2弾発表だったのに、やっと今日になってチェックしたらTheピーズが初出場じゃん!やったー!すっげーテンション上がった。踊ってばかりの国も出るし今年こそ絶対行けるように体調管理気を付けよう。

ひな人形

もう20歳だし今年は出さなくていっかー。思ってたんだけど、昨夜夫がせめて親王飾りくらい出してやれよ。と言うので。 玄関の靴箱の上にちゃちゃっと。 今日明日の一夜飾りになっちゃいますけどね。 三段飾りの黒い漆器の台を出すのが結構大変なのでこれから…

身幅出し

先週末息子のスーツを受け取りに行った時、神戸のユザワヤに入っているリサイクル着物「たんす屋」さんでセールをしていたので(なんと千円!)買った単のウールの着物。ケータイ写真だと画面が暗くて色が良く出てないけど全体の印象はオレンジ系?みかん色…