2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダテに何度も転勤はしていない〜アタシ流賃貸探しのコツ

事前に不動産屋出来るだけ沢山に電話して物件を出してもらい、何度も電話でやり取りして「これは良い!」って物件や「この人なら!」って担当さんを絞り込むの。こっちの希望のポイントをちゃんと把握した物件を紹介してくれるところと、全然違うじゃん!っ…

書き足し

迷ったけどいろいろ考えて最初に見たほうの物件に決めました。 そちらにした理由はいろいろあるんだけど、担当してくれた不動産屋のお兄ちゃんBさんがとにかく良い人だったのが最終的な決め手になったような〜。 午後に別の不動産屋とも会って、そちらの紹介…

ご報告@ケータイ

てるてる家族の町に住むことになりました。 娘の熱も昨夜は一時39℃を越えて心配したのだけど、今朝には平熱に戻り念願の温泉にもなんとか入れてヤレヤレ。やはり疲れとストレスからの熱だったのかしら?

良くあることだよね

今宝塚のホテルです。疲れか興奮かはたまた(つかたぶん)風邪か、娘が熱を出してしまったの。38℃。娘を部屋で寝かせて薬を買いに出たところ。物件はおよそ対照的な二件にしぼって検討中。古いけどしっかりした作りの大きめ一戸建てと新築メゾネットタイプ床…

床暖房とか浴室乾燥機能とか

賃貸マンション(分譲の売れ残りを賃貸に廻したとかじゃなくて)でそのての機能って始めて見た。

しょっぱなから

朝5時起き。ここんとこ数日の平均睡眠時間は4時間くらいかしら? いつものアタシらしく家にケータイを忘れて取りに戻り、結果乗る筈だった始発のバスに乗り遅れてしまった〜。 時間に余裕をもっておいたので次のバスでも問題なく予定の飛行機に乗れましたが。…

ヘンに気分が高まってるんだけど

一日十時間とかネット&電話で物件情報探し&子供の学校の校区のリサーチ。 もうね、クラクラしてきた〜。

僕らが眠らない理由改め『情熱スタッカート』

id:semoshi(これからは「はてなの吟遊詩人」と呼びたい)くんとこの昨夜のラェイブid:semoshi:20040226駆けつけたら終わっててがっかり。とか思って寝ちゃったんだけど、アンコールがあったんだ。悔しい〜。

アヒルと鴨のコインロッカーISBN:4488017002

自分が奨めた本が誉められると嬉しいね。 id:tabito1971:20040226#p1 そうでしょ!そうでしょ! ディランの声がマジで聞こえて来るんだよね! この本を読んでまず思ったもん。これはたびたん(id:tabito1971くん)はもう読んだんだろうか?まだなら絶対読む…

ホテル予約しました

宝塚の温泉ホテルの和室。 会社のお金でほとんど旅行気分。一度温泉旅館に泊まってみたいってのが娘のリクエストだったので。展望風呂とかあるらしいので楽しみ。

娘の成長

昨夜夫が出張から帰って来て子供達と転勤の話をしたのだけど、娘は又泣くかな〜?と思ったけどけなげにも我慢してましたね。泣き虫なんだけど、お父さんに気を使ってるみたい。自分が泣いたらお父さんも困るだろうって判ってるからなんだろうね。元々娘には…

睡眠不足

うがーん!不動産情報見すぎて肩と頭が痛いです。 どこも帯に短しでもってもう一つなんだよな〜。 今のところの候補は築30年の一戸建てで100平米以上ある4LDKだとか、 バブルの頃の億ションで浴室乾燥やビルトイン食器洗い機が付いてるリビングだけで20畳近…

残り少ない日を目いっぱい遊ばなくちゃ!

横浜にいられるのもあとわずか、まだ行ってない首都圏のあんなとこやこんなとこ、どれだけ巡る時間があるんだろ? ☆来週のNHKスタジオパークみうらじゅんの見学 ☆東京都庭園美術館 ☆岡本太郎記念館 ☆岡本太郎美術館 ☆東京国立美術館フィルムセンター http://…

おはよーございます

子供たちはとっくに学校に行きました。アタシも今日は学校に行く用事があって、その合間に不動産屋の手配だとか転勤のもろもろで何かと忙しいのですが、でも昨夜は睡眠時間3時間ですが、どーせ自業自得なのですが、目の下にバッチリくまが出来てるのですが、…

近所の100円ショップではなぜかユニコーンがかかってる事が多いのです。

id:agchangさんのところの22日のコメント欄http://d.hatena.ne.jp/agchang/comment?date=20040220#c 大迷惑はどこまで続く?

新橋演舞場

空想万年サーカス団を観て来ました。 出掛けに夫から急に転勤が決まったとの抜き打ちな報告があってしばし打ちのめされてたんですが、転勤しちゃったら新橋も行けないしねー。 何とかかんとか立ち直って行きましたのよ。 串田和美の演出が昔好きだった自由劇…

お引越し

夫の転勤が決まりました。 青天のヘキレキつーか今回全く予想していなかったのでちょっとショック!2度目の関西暮らしが決定です。 何度目の転勤になるんだろ?5回か・・・。 娘の中学の制服注文してたのを慌ててキャンセルしました。 涙ポロポロ流しながら…

ひゃっほー!

id:samuraisickさんとこでレイディオ開催告知が! ブランキー口づさみながらかけつけますよ〜!現在参加中。酔った勢いの『ふり』してわざとクッサイくどき文句を振ってみましたが軽くスルーされちゃった(笑いい加減寝ようと思ったのにびーちゃんの飛ばしっ…

彼女が死んじゃった。第6話

トップの主題歌復活!やっぱこの曲好きだな〜! なんだかジュリー(沢田研二)の全盛期の頃みたいな曲じゃない?長瀬の声も微妙に似てるような・・・。ジュリーほどのツヤっぽさはないけど、テンポの良い主題歌と本編の対比が面白くて合ってないようですごく…

ありがとうございました

教えてはてなダイアリーでもって親切に教えていただいて大変嬉しかったのですが少々自分が情けなかったりもしてたりしていましたん。 id:Nayuta:20040222#p3 きゃーん!なゆタンてば!やっぱりな素敵女子っぷりにクラクラ〜ん! アタシもとりあえず出来るこ…

マドレーヌちゃん

id:Nayutaさん(なゆタンって呼びたくてタマリマセン。OKですか?)の日記を見てふとアマゾンで検索してみるとマドレーヌちゃんの絵本で「ロンドンのマドレーヌ」と「マドレーヌのクリスマス」が再販されてるのを発見!それも出たのは2001年なのに今頃気が付…

ドラえもん

「ぼくドラえもん」の創刊号ってまだ買えるんだよね? ネットの年間購読申し込みは既に終了してるんだけど。 http://www.shogakukan.co.jp/bokudora/index01.html パイロット版のDVDだとか豪華付録付きまくりなのに、先週本屋で見かけた時なぜ買っておかなか…

安野モヨコ

ああ!情熱大陸出てたのに気が付くの遅くてラスト5分くらいしか見られなかったニャー!新しい連載ってどこでするの? 安野はハッピーマニアの連載当初にハマッテあの頃はフィーヤンも毎号買っていたくらいだったのだけど、最近は熱が下がってるのは否めない…

教えてはてなダイアリー

早速質問させていただきます!日記で改行すると一行空白が出来ますよね。それを空けないようにするやり方ってあるんでしょうか?以前にどこかで見たような気もするのですが調べようと思いつつよく判らないままに一年近くが過ぎようとしている昨今。 http://d…

最近むかついたこと

水曜日にゼブラーマンを観に行った時のこと、レディースdayってこともあり、そこそこのお客さん。時間的にまだ前の回が終わるまで5分くらいある感じで、映画館側の誘導で「並んで下さい。お席は充分あります」みたいな指示が出されてて 列に並んだらばアタシ…

都筑道夫追悼企画?

2/28(土) 【和製007の夜 都筑道夫+1 特集】 http://member.nifty.ne.jp/shimo2/showcine/asakusatoho.htm 浅草東宝の週末オールナイト 行きたい〜!

サーバー不調?

一昨日2/18の日記の中でV6 森田剛 学校へ行こう アイデン&ティティ ハロプロ 後藤真希 (他にもまだあるはず)などのリンクが発生していない・・・。リンク出来てる言葉もあるし、反映してるのとダメなのの違いはなにかあるのかしら?どういうことなんだろう…

予告編

ゼブラーマン観た時の予告編で「69」とかもやってたけど、一番気になったのは犬童一心監督の「死に花」主演は山崎努で、青島幸男と谷啓も出てるし、「黄金の7人」(基本中の基本だけどめっさ面白い)のおじいちゃんバージョンって感じになるんでしょうかしら…

ゼブラーマン感想(ネタバレあり)

ゼブラーマン。ゼブラですよ。シマウマだよ。だから「俺の後ろに立つんじゃない!」なのね。やー、単純に面白かったです。クドカン脚本ってことで色々とコネタあり。パッと思い出せるのでケロリン、なぜナスを焼いてるの?ひづめ型の凹み、いつも○○○を掻いて…

ヒヤヒヤ!

○Viewsic 「くるりpresents百鬼夜行2003」 2/20(FRI) 23:00 〜 25:00 うっかりするところでした!思い出して良かったよ〜!録画セットしましたー♪id:agchangさんの夢日記読んで思い出した。おかげで岸田バンビ繁くん(なんて素敵にピッタリな形容詞なんでし…