2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムシフト予約完了

本日の『ムーンライダーズと10時間』今確認したらニコニコ生放送の番組表に入っていたので(昨日見た時はまだ載ってなかったので焦った!)早速タイムシフトの予約をしたよ。http://live.nicovideo.jp/watch/lv33250343 でもマイページで予約内容の確認をしよ…

ムーンライダーズ最高!

ヤバイ!PC固まった!直ぐ復活したけど。娘のノーパソをサブ機として待機させとくべきだったかも。 しかしお宝映像素敵過ぎる。泣いたり、歓声上げたり、拍手したり、見惚れてお口ぽかーんしたり、踊ったり、歌ったり、又泣いたりで忙しい。 ヘンタイよいこ…

弾き語り四人衆

ムーンライダーズのメンバーに人間椅子の和嶋が加わったユニットのライブ映像。選曲が『暗い日曜日』こんなのやってたんだ。弾き語り四人衆~朧月夜編~ 大音源アーティスト: 四人衆(=武川雅寛、白井良明、鈴木博文、和嶋慎治)出版社/メーカー: メトロトロン・…

バカボン鈴木も出てる

良明さんのユニットに参加してるんだよね。これはいつのライブ映像? 来年アルバムも出るのね!これは欲しいかも。Build&Scrapアーティスト: sclap出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2011/01/12メディア: CD購入: 3人 クリック: 52回この商品を含…

くじらさんのバイオリンがカッコ良過ぎて泣く。

sclap生ライブ中。良明さんのギターと2人だけのアコースティックなのに音が厚いよ。 鳥肌立ちまくり

人多すぎ

回線切れちゃった。回復しないよー。くすん。

配信終了

一時ストップしちゃったけど、程なく回復。最後まで楽しみました。 音楽好きで良かった。ライダーズのファンで良かったとしみじみ思った10時間半。本当にありがとう。大感謝! 彼らを観ていると歳をとるのも悪くはないって気持ちになれる。 しかしかしぶちさ…

アタシとムーンライダーズ

ムーンライダーズ関連で一番最初に買ったレコードは1980年発表の大島弓子の「綿の国星」でした。大島さんがライダーズの大ファンだったことで実現した企画で、大島さんのマンガ作品をモチーフに大島弓子詩でライダーズが作曲演奏を担当した企画アルバム。こ…

お仕事決定

今日Ust中に電話が入って「ちっ」と舌打ちしたんだけどパート採用のお知らせでした。実は年齢的にもハンデかな?って不安だったので、どっかに引っかかれば良いなと思って3箇所に応募してたんだけど、全部から採用通知が来た。 一番家から近くて(徒歩5分)か…

ゲゲゲの映画

ゲゲゲの女房の映画クドカンが主演だし漠然と観たいなとは思っていたんだけどこの曲のPV観て俄然テンション上がった。 こっちでは今週末から公開です。前売りチケットを買っとくべきか?

ムーンライダーズと10時間

うきゃー!ノーチェックでしたよ。明日10月30日の火曜日お昼の12時から10時間まるまるムーンライダーズのお宝映像や生ライブがUSTREAMで配信されるって! ギリギリセーフ!でしたけど、10時間もずっと見てられないし、保存出来るのか?急いで調べないと! ht…

今日の行動を記録

今日は朝食後家族で散歩に行こうと言うので洗濯があるのに。と思いつつ、(時々は子供と夫だけで行って貰ってアタシは洗濯や掃除をしてることも)干すのを娘に手伝って貰い、朝食の食器の洗い物は息子に頼んでなんとか8時頃から散歩に。1時間強近所を歩き回…

なんとなくストレス

夫がここんとこ毎週のように単身赴任先から帰って来て、そのこと自体は良い事なのだけど、夫が居ると何かと出費が嵩むんだよなあ。 そいで帰って来るごとに釣りに行ってる。乗合船なので一回行くとなんだかんだで2万くらい必要だと思うんだけど、それで多い…

踊ってばかりの国「好きにさせてよ」ツアー

十三ファンダンゴ行って来ました。ライブ終わってドリンクを貰い外に出たらちょうどメンバーが歩いてて下津君達に会釈された。うぎゃ!もしかして顔認識された?多分客の中で最年長(来年は50の大台)なのに前で踊っててごめんなさいごめんなさい。しかし若…

跡取りってなんだろ?

http://d.hatena.ne.jp/cho-ko/20101124/p1 こちらの記事とか、他にも長男の嫁的立場の方々の記事を読んで。 ウチの夫は4人兄弟の末っ子で次男です。それを言うと皆に羨ましがられるけど実はいろいろな経緯があって夫の実家では夫が跡取りって認識になってま…

その街の今は

http://ktv.jp/sp/sonomachi/index.html関西テレビの芸術祭参加作品 中村ゆりちゃんが主演で鈴木亮平くんと村川絵梨ちゃん、戸次さんに転球さん、ほっしゃんに松之助師匠も出ると言うので観ましたよ。 亮平くんの等身大な感じの普通の男の子役が新鮮で良かっ…

モリのアサガオ

5話の演出が古厩智之だと言うので、慌てて貯めてた録画一気に観た。 今まで漠然と死刑制度に対してどっちかって言うと反対かも。みたいに思っていたけど、本気でちゃんと考えてことなかったんだって気づいた。 ろくに出演者も知らなかったんだけど、何気に自…

もふもふマフラー

マフラーは充分過ぎるくらいにいろいろと持ってるのに、ついお店で見つけて衝動買い。軽くて暖かくて肌触りが優しくて、そんでもって安かった!んだもん。 170センチくらいのロングのチベットラムのマフラー 写真が上手く撮れなかったので似たようなのの画像…

ブルスケッタが旨カッタ

ちょっと柔らかめのバケットにフルーツトマトのオリーブ和え、モッツァレラチーズ、フレッシュバジルを使ったソース、バルサミコがトッピングされたブルスケッタ。とっても美味しかったので今度真似して作ろうっと。そいでもってバジルソースは高いので庭で…

求職活動中

前のパートを先月末で辞めてしまったので現在求職活動中なんですが、どーも気合が入ってません。履歴書を手書きするのが嫌いなのでPCでぱぱっと簡単に作って、職場によって多少アピールポイントを変えるくらいで、そんなんでも今までは2〜3件受ければどっか…

踊ってばかりの国のワンコインシングル

悪魔の子供/ばあちゃんアーティスト: 踊ってばかりの国,下津光史出版社/メーカー: mini muff records発売日: 2010/11/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (2件) を見る明日発売日だったの忘れてた!もう市場には出てるみたいなので…

「男も女も一生稼ごう」ってその通りなんだけどさ。

昨日の朝日新聞の求人欄の記事で西原理恵子が 自由であるために 人は誰でも仕事を 手放してはいけない 人生には思いがけないことが起きます。世の中にはつぶれない会社はないし、病気にならない人間もいない。だから家庭の稼ぎ手は、大黒柱一本ではなく、夫…

落語の日

夫と息子とアタシで池田の落語みゅーじあむの落語会へ。娘は大学のサークルの公演間近の為不参加。落語好きの娘はとても残念がってました。 落語みゅーじあむの落語会は前売り券が1000円(当日券は1500円)と料金もお手頃だし、家からも近いので気軽に行けて良…

爆笑太田の徹子の部屋見逃した。その他TVいろいろ

TV

昨日の徹子の部屋は太田光だった。BSの再放送はいつ? 今夜はBShで劇団新感線の番組やるから録画セットしたよ。 こないだのスジナシに出てたマツコデラックスはかなり相当に面白かった。 こちらではスジナシはオンエアがないので単身赴任の夫に録画してもら…

購入

去年から毛糸刺繍のストールが欲しくてずっと探してたんだけど、とうとう購入。オレンジベースの派手派手カラーにずきゅん。 オレンジ色は最後の1点だったみたいで今は品切れになってるね。 [rakuten:run-shop:10000424:detail]今年はノルディック柄よねー。…

マネキン5の小栗君

若くてカッコイイ男の子達がズタボロに言われてるのが面白いのでほぼ毎週のように見てる。 キメ過ぎはダサい。でもキメてないのはもっとダサいってことだよね。後は好みの問題なんだろーけど。 アタシは洋服好きだけど、一般受けとか男性受けとか若い頃から…

今期のドラマ

『Q10』と『フリーター、家を買う』の満足度が高いので他のドラマを観ようってモチベーションがあんまり上がらず。『モリのアサガオ』も気になるし『SPEC』もかなり面白いんだけど2週連続して見逃しちゃって。あ、『医龍』は録画してサダヲが出てるとこ中心…

女の幸せ?

発言小町 女性はお金のある人と結婚した方が幸せになれますか? http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1102/360495.htm?g=04カリントボンボン http://d.hatena.ne.jp/neji-ko/20101103/p1男の人と同じだけの収入がなくても女の1人暮らしって大丈夫な気がする…

お金のことを赤裸々に

子供ってホントにお金掛かるよね。 ウチの妹のトコなんて世帯収入900万位で(妹のパート代含む)実母と同居してるのでそちらからの食費交際費等の援助もアリ。子供三人で上から大学、高校、中学。ウチの親の家があった土地に自分達で注文建築を建てかえて住ん…

フラカン新譜

[rakuten:book:13901634:detail] ウカッとしてたら発売日でした。アマゾンでは在庫がないんだけど、初回盤はもう売り切れなの?期間限定の楽天ポイントがあったのでこちらで注文。 最後の1点だったんだけど、大丈夫かなー。