今期のドラマ

Q10』と『フリーター、家を買う』の満足度が高いので他のドラマを観ようってモチベーションがあんまり上がらず。『モリのアサガオ』も気になるし『SPEC』もかなり面白いんだけど2週連続して見逃しちゃって。あ、『医龍』は録画してサダヲが出てるとこ中心で観て後は早送りしてますが。
Q10』はとにかく別格で毎週ジンジン来まくり。あの空気感がたまらんです。
『フリーター、家を買う』重くて観るのがちょっとしんどいけどニノがさすがの上手さで、今までの彼の主演ドラマではこれが一番じゃないの?て言うかこれまで主演作にはあんまり恵まれてなくて勿体無いよー。と思っていたのでやっと本領発揮出来る役が来て良かったね。って感じ。
アタシはこれは家族の再生の話だと思ってるので(原作未読)病気の母とフリーターの主人公だけじゃなく、むかつく父親も、実は苦労してる姉もそれなりの落としどころがあって、ご都合主義じゃなく希望の持てるラストが待ってるはずと信じております。
バイト先の人達が皆良い人過ぎるのはちょっとアレだけど、そこくらい救いがないと観てて辛すぎるので目を瞑ることにしますよ。
しかし、今ガテン系のバイトって日給1万とかが普通なの?20年近く前のバブルの頃だったらもっと貰えてたよね?
アタシの家は建築屋でしたけど、土方さんには30年以上前でも日給1万円近い金額を払ってたはず。
肉体労働者ってかなり割に合わない職業になってる気が。昔は体はキツイけど、その分収入も良い仕事だったのにね。ウチの近所でもマンション建築予定地がそのままで放置されてるのとか増えてる。不況で建築や土木の工事の絶対数がすごく減ってるし、フリーターの所得そのものが大幅に目減りしてるのが今のこの国なんだよなー。