2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全身筋肉痛

ケーブルネット&テレビの工事は来週火曜にやって貰えることとなりましたが、ネットの接続設定は自分でしなきゃならないのよねー。水曜は娘の入学式だし荷物はとんでもなくまだまだ山積みだし。はてなダイアリー絵本百選で嬉しくもid:Nayuaなゆたんがバトン…

道のり遠し

昨日は結局マンション前の道が狭くて引っ越しトラックが止められず、(だからあんなに前もって念押したのに、全然連絡が回ってないんだもん。ぷんすか)超大変な作業で荷物運び込み終了したのは日暮れ時。疲レター。

温泉入ったよ

市内にこれと言ってビジネスホテルがないので温泉旅館に泊まりました。夜中の12時に着いて(夫は8時間の運転お疲れ〜!)露天風呂で山桜を見ながらプチ旅情気分。朝風呂まで入って来たよ。今荷物運び込み中。ネット復帰したらレスしますぅ。コメントありが…

なぜか眠くはないのです。

冷蔵庫の運び出されたキッチン。はてな部屋出しとはちと違う。昨夜は寝たの三時半で今朝は六時に起きました。モノが多すぎる。荷出し。まだまだかかりそう。二時頃までには出たいのだけど無理かしら。

透明人間の蒸気@ ケータイ

とにかく宮沢りえが可愛いの!あの体型で新国立の広い舞台、スタミナ切れが心配だったけれど生き生きと好演。サダヲは悪くはなかったけど、フェロモンの出方が足りなくない?半分はサダヲを見に行ったようなアタシ。つい過大に決めつけた方向の期待をしてし…

胃がキリキリ痛みます

マジ間に合わなかったらどうするんだろ? でも明後日の透明人間の蒸気は観に行っちゃうんだけど。いよいよパソコンも片付けるのでしばらくのお別れです。くすんくすん。

はてなダイアリー絵本百選

あったらいいなー。 id:nekoprotocol:20040321#1079860471 id:misato-girl:20040321#p5アタシが一番好きな絵本は瀬川康男の「ふたり」ISBN:4572002649、画像載せようと思ったらアマゾンにも画像がなかった。つか品切れってどゆことよ!?以前瀬川康男の原画…

残り一週間

全然引越しの荷造り進んでおりません。いい加減焦らないとやばいかも。 今後どれだけ更新出来るか不明なので一応書いておくと来週後半から来月初旬にかけては一時ブロバイダも解約して乗り換えするのでネットは出来なくなります。新居でもしばらくは片付けや…

メモメモ

http://www.barks.co.jp/LJ/RReadAFeaturesAndInterview?review_id=52338079 ナニワサリバンショー スペシャで放送するんだー。引越ししたらすぐケーブル契約しなくちゃ!

華氏451度

のことを今TVでやってる。 レイ・ブラッドベリこそ10代で読むべき作家だと思う。 当然のようにアタシも中学高校時代に貪るように読んだ口。 おかげで未だにブラッドベリの本を読んでいると心は少女の頃に戻っていくような気がする。 火星年代記に胸をときめ…

たほいや倶楽部

も始まってる〜。今回は参加見送りか?

はてな妖怪クラブ

参加したい〜! 妖怪と言えばまず思い浮かぶのは「忍者戦隊カクレンジャー」*1 敵キャラがみんな妖怪だったのよ。 参加するには自分の妖怪ネームをつけなくてはいけないのだけどうーん迷う(そんなヒマがあったら引越しの荷造りしろってば>自分) *1:敵キャ…

ありえない

CDとビデオテープだけで、でっかいダンボール3つ詰めてまだ半分以上残ってるよ。 これだけ詰めるのに昨夜は2時近くまで作業してそれでも今朝はちゃんと5時に起きたよ。メチャクチャ眠くてフラフラするけど。 あんまりはかどらないのでイライラして子供に八つ…

堤カントク

堤幸彦の日記で「シブヤから遠く離れて」のことがメチャメチャに誉めてあった。 http://blog.livedoor.jp/yukihikotsutsumi/archives/2004-03.html#20040315 脚本も演出も私が何か発言するのもおこがましい 尊敬どころか「手の届かない」仕事だ 神の域だ そ…

代理日記

反応してなくてごめんなさい。 もうちょっと待ってください。へろへろ〜ん。なゆたん代理日記書いてくれてアリガトー。id:Nayuta:20040312#p3 もー!なゆたんてばさいこー!

アタシのバカー!

彼女が死んじゃった。昨夜最終回だったのだけど、見忘れてた! だって今メチャメチャに忙しいんだも〜ん! 引越しが決まってからの3週ずっと見そびれてます。録画すらも忘れてるってどうなんだろ? 見たいよぉー! ねえねえ再放送は?DVDは出るの出ないの?…

働きマン

モーニングの安野モヨコの月一新連載。 今日渋谷に行く電車待ちの駅のホーム売店で立ち読み。(帰りに買おうと思ってて忘れる。バカー!) なんか久しぶりに安野のマンガを面白いと思ったかも。 安野モヨコは大抵の人がそうであるようにハッピーマニアから好…

シブヤから遠く離れて

の帰り道。 良かったです。とてもとても。 ここ数年見た芝居の中でベストだと思う。蜷川さんは音楽の使い方が上手いなあ。遠藤ミチロウの(いやスターリンのと言うべきか)カノンが全編通して繰り返し流れていて、今も耳から離れません。終わってからロビー…

やたー♪@シアターコクーン前

当日券抽選で18番引き当てましたんラッキー!100人近く並んでたけど全員入れるみたい。抽選は券を買う順を決めるためのもので、人数オーバーだと買えないこともあるみたい。前売り完売でもあきらめなくて良かったぁ

代理日記について思うこと書き飛ばし。

きゃー!なゆたんサイコー! あぐちゃんてばいいな〜!アタシも書いて欲しいよ〜! こっそりリファはとか本文隠すのはそれ見て頼んだほうがコピーペーストで自分の日記にアップすればいいのかな?とか最初は思ったんだけどさー。 でももっとおおっぴらに普通…

おはようございます!

今日はお外の用事が3つも入ってるのに雨降りそうじゃん。(アタシはラスベガスで大雨降らせてカジノもホテルも停電させたくらいの雨女) 渋谷行ってくる。帰って来て時間があれば報告しますが、微妙かも。

代理日記

はてなダイアリークラブに出来るといいねー。(自分でやる気はナイってどうなの?) あぐちゃんちでやりたいねーって話が出てるんだけど、id:agchang:20040310どうやったら上手く形になるんだろう? アタシも引越し前後は日記更新出来ないので誰かに代わりに…

インフルエンザの予防接種

Kikoちゃんにコメント貰ってid:yukodokidoki:20040308#p1にちょっと補足。 えっとインフルエンザの予防接種は多くの医者&公的機関は効果アリと言っています。効果がないと主張しているのは少数派です。 しかしアタシは少数派であってもそちらの意見の方が信…

写真日記本棚その2

一番恥ずかしい本は?と言った話題が出ているようですが、アタシなんてそんなのだらけだし、特定の一冊が恥ずかしいってよりもアレとコレとソレとナニを読んでこのような人間になりました。って読書歴から自分の内側が見透かされる感じなのが恥ずかしいです。…

検索ワード

情熱大陸 ハイロウズ 寺島しのぶ で来てる人が。 週末には書いてなかったけどアタシも情熱大陸見てましたよ。 最後の辺り?寺島しのぶの楽屋でインタビューをされてた時ラジカセ?で「フルコートのD」が流れてて、そのまま音が大きくなって番組のBGMに切り替…

インフルエンザ

鳥ではなくって人間の方 今かかってる息子の鼻炎の先生がインフルエンザの予防接種を奨めるので嫌になってます。 アタシはインフルエンザの予防接種は子供には絶対させたくない&させない主義なので。 子供が赤ん坊の頃に読んだ毛利子来(もうりたねき)先生…

百選企画が又一つ

はてなダイアリーの一冊百選が始まりました。 第一弾で書いておられるid:tragedyさんの文章がとてもとても素晴らしい。 id:tragedy:20040306#1078581881 最初がこんな風だといい加減なものは続けて書けなくなりますよね。 この企画きっと成功するだろうこと…

やっぱりみんな好きなんだね。

写真日記本棚のキーワードで来てる人がすごく多いのです。 ハテナカオダシ(意図的にカタカナ表記)と変わらないくらいのヒット数にちょっと驚く。 人の本棚を見てみたいって気持ちはみんな持ってるんだね。 一通りキーワード巡ってみましたがどなたの本棚に…

写真日記本棚その1*1

本棚を見られるのはトイレ見られるよりも恥ずかしいんだけど それでもこの企画は面白いので是非はてなダイアリークラブにしましょうよ〜>id:choriさん 引越し準備で本棚の整理もしなきゃならないのだけど、かなり惨憺たる状況です。比較的恥ずかしくないとこ…

恋愛成績表

今更恋愛でもないんだけど、忙しい引越し準備の雑事からの現実逃避でやってみた。 http://hanihoh.com/love2/ アタシの結果です。 http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040303-42-24336「夫婦漫才級」 (18段階中 4位) 精神年齢52歳 総合的にはか…