働きマン

モーニングの安野モヨコの月一新連載。
今日渋谷に行く電車待ちの駅のホーム売店で立ち読み。(帰りに買おうと思ってて忘れる。バカー!)
なんか久しぶりに安野のマンガを面白いと思ったかも。
安野モヨコは大抵の人がそうであるようにハッピーマニアから好きなんだけど、あの作品って最初読みきりだったのが好評で連載になったんだけよね。あの頃フィールヤング毎号買ってたから良く覚えてる。シゲカヨとアタシ(の若い頃)が似てるなーと思ったところは好きになるとその人ばっかり見てるからすぐ相手にアタシのスキスキオーラを気付かれて軽く扱われてしまったんだよねー。好きなのに気のないふりとか手練手管つーの?そゆうのが出来ればアタシの過去ももっと華やかだった気がするのです。今更そんなこと思っても遅いけど。