2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PCがおかしい

昨日から急にネットに接続出来なくなって、ケーブルネットの人に来てもらったら故障だった。 それとは別で数日前からPCの調子が悪くて、何をするにもものすごく重いのでシステムの復元をしようとしたのだけど、作動しない。 あーあ、初期化しかないかなー。…

はてな夢日記

下北の劇場(名前は架空のもの)でリトルショップオブホラーズをやるらしく、そのチラシを見ているといつの間にか劇場に来ていて、舞台を見ているアタシ。演出で芝居のオープニング部分に映像が使われていて、その映像に出演しているのは怒髪天のメンバー。 …

敦盛2011

戦国鍋サンテレビはかなり放送が遅れていたんだけど、やっとこ先週末の分で敦盛2011来ました!ひゃほー!つべとか観ないで我慢してたんだもん。 村井君はこの髪型がカッコイイな。おでこの出具合がイイ! 娘が「歌詞が演歌っぽい」ですと。 CDも既に予約…

別口のバイト

実はメインの仕事以外に週1で2時間だけの仕事をしているのだけど、この仕事がかなり丁寧にやってもだいたい2〜30分は早く終わってしまうのよね。でも早く帰るわけにはいかないのでこうして携帯でネットしたり、iPod聴いてたりしているのだけど(誰にも…

長い休暇でした

この4月に夫が単身赴任から帰って来られる事になりました。まだ辞令は出てないけど。3月下旬の引越しでもう準備始めて良いってことなので決定ですね。 夫は膵臓も良くないし、脳梗塞もやってるし、現在は高血圧の症状も出ているので、体調管理、特に食事の点…

ニュージーランドで

地震!ちょうど昨日の日記でニュージーランドのことを書いたばっかでしたが、3年前の夏休みに娘が短期研修でお世話になったのはワイカト大学でしたが、娘はホームステイ先のホストマザーに早速手紙を書きました。今回も語学留学してる日本人が被害にあってい…

オーブン届いたどー!

店頭在庫を配送センターに回してからの配達だったのでちょっと時間が掛かりましたが先週購入したオーブンが届きましたよ。 早速空焼きして、今日はオーブンでハンバーグを作りました。 錦見鋳造さんの魔法のフライパンでさっと表面を焼いてそのままフライパ…

オーブン買ったどー!

これでっす〜。色々調べて考えてデロンギの唯一のマイナスポイントである、高さがもうちょっと欲しい!ってのをクリアしてるのがデバイスタイルのこの機種じゃないかと思ったのだけど、残念ながらすでに販売終了でweb上ではどこを探しても残ってなくて、でも…

大きいリュック

買出し用にでっかいリュックが欲しいなと思ってて、ちょっと目を付けてたのがエライ安くなってた。 このシリーズのこれを娘が通学用に使ってるんだけど、かなりイイ感じなんだよね。使ってるのも本革だし。

オーブン欲しい!

今回壊れたオーブンは12年使用したデロンギのF95ってやつです。 この型は残念ながら現在は製造中止。赤いボタンのデザイン可愛いやつだったんだけどさ。それでも修理はしてもらえるみたいなんだけど、お手入れをいい加減にしていて結構汚れてるので買い替え…

チョコブラウニー

娘が作った例年恒例の豆腐を使ったチョコブラウニー バターを使ってないので低カロリー&コストも非常に安く済んで助かるの。 や、今年は娘が自分で材料費も払ったけどね。 クックパッドのこちらのレシピです。バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪ by …

怒髪天@なんばハッチ

怒髪天を最初に観たのは2002年の名古屋ダイヤモンドホールのイベント爆音交差点だったのでもう9年前になるんだよなー。 以来行きたいと思いつつ、タイミングが合わなくてあんまりライブ行けてなかったんですが、そーいやこの前に怒髪を観たのも同じなんばハ…

ソウルフラワーユニオン・モノノケサミット@シャングリラ

クアトロのフラカンとキングコブラでのピーズも観たかったけど、今回は涙を飲んでこのライブを選んだ。 そのことに後悔のない夜だったよ。 ゲストは上間綾乃(from 琉球)と中川五郎 綾乃ちゃん可愛いし声が良い。中川五郎さんは勿論名前は知ってたしつべで…

ろくでなし啄木

観てきました。全然予備知識を入れてなかったので観始めてやっと「ああ三人芝居なんだ!」と思ったくらいで、藤原くんと勘太郎くんの仲良さげな空気が伝わって来て楽しかった。この2人に吹石一恵(初舞台)で三谷さんつったら新選組なわけで、もともと組の撮…

たいこどんどん

去年のメトロのライブでヨタロウの言ってた勘三郎と古田新太の共演で歌のたっぷりある舞台の音楽をヨタロウがやる。ってのは「たいこどんどん」だったのね。これは小説版の「江戸の夕立」を学生時代に読んで、大人になってから脚本の方も読んだのだけど、人…

欲しいもの!

バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼントは…うわー!素敵な企画ですね!今一番欲しいのは来月のピロウズのライブのチケットですが、これはSOLD OUTしているのでお願いしてもダメですよね。 だったらこれATEX ルルド マッサージクッション チョコブラウ…

Twitter始めました

結構前からアカウントだけは取ってあったんですが(はてなと同じyukodokidokiですよ)、なんか敷居が高くて始められぬままに放置してました。このままだと永遠に始められそうにないので、とりあえずやってみることに。誰からも相手にされないと寂しいのでどう…

Twitterの表示

結構いい感じで表示出来てると思ったら画像のURLが本文まではみ出しちゃってる。これは直さないといけないけどアタシにはハードル高すぎるなあ。

明日は娘の19回目の誕生日だけど

さっきシャングリラの渋さのライブの予約メールしました。 誕生祝は一日早くの今夜息子がケーキ作ってくれるそうです。 「誕生日なのに」とか言うようなベタベタした親子関係じゃなくて良かったなと。 娘とアタシは結構友達親子的なポジションなんだろうけど…

太田光@しゃべくり007

TV

爆笑太田がくりぃむしちゅーやネプチューンと絡むのを観るのが大好きなのでとっても楽しみにしていたのだけど、やっぱり面白かった。愛があるんだもーん。数年前のお正月特番「ネプチューンの勉強させていただきます」に太田がゲスト出てた時、太田自身が語…

町田康が

TV

今更ながら、やっとこ録画してたスタジオパークを観ることが出来たのですが、(遅っ!)ルックスがビックリするくらい生瀬勝久に似てた。髪型とセル縁メガネのせいかしら?今までこの2人が似てるなんて思ったことなかったけど、ギョロ目に厚めの唇で同系列の…

南朋たんとか亀ちゃんとか

TV

ええっと、先週のA-Studioラスト5分しか見られなくて、きゃー!大森南朋が出てたんだ!ちょうしくった!と落ち込んでましたが、某所に上がってるのを観ることが出来ました。南朋たんはいつでもどこでも南朋たんですよね。特別ビックリするようなこともなく、…