太田光@しゃべくり007

爆笑太田くりぃむしちゅーネプチューンと絡むのを観るのが大好きなのでとっても楽しみにしていたのだけど、やっぱり面白かった。愛があるんだもーん。数年前のお正月特番「ネプチューンの勉強させていただきます」に太田がゲスト出てた時、太田自身が語った、ボキャ天の楽屋で皆にかまって欲しくて何度も繰り返して楽屋の電気を消したりしてた時、最後まで構ってくれたのがネプの名倉と海砂利の上田だった。って言ってたけど、ホントにこの2人は特に太田に優しいよね。
今回のしゃべくりの内容についてはてれびのスキマさんのエントリーをリンクしておきます。
http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20110129

以前アタシは太田のことを『気の利いたジョークの一言が評価されるようなタイプの芸人じゃなくて、滑ってるのと紙一重の発言を積み重ねて独特の虚構の世界を無理やり構築させていく過程が面白い人』て書いてるんだけど、今回本人が言ってるのもそーゆーことだよね。
最近の爆笑は雑学王も深夜枠に行ってからのが面白いし、基本ゴールデンより深夜枠が似合う人だからさ。あとやっぱり役者をやる太田を観たいですね。出来れば映画か舞台で。