[ドラマ]今季のドラマ

超お久しぶりな更新ですが、それなりに日々過ごしております。先月は結婚記念日ですっごく穴場感満載の料理旅館に宿泊してきたし。その写真もアップしたいのだけど、とりあえずは今季ドラマ。
楽しみにしてたのが多かった割に、もう一つ盛り上がりに欠けるってのが正直なところ。
ロング・グッドバイ」は原作にかなりの思い入れがありつつ、脚本の渡辺あやさんを筆頭にスタッフ、キャスト、これで期待するなってのが無理だっつーの!な顔ぶれだったのに、何故か観てると毎回寝落ちしちゃうのよねー。映像は綺麗だし、美術や衣装も凝ってるし、音楽も格好イイのに、綺麗な舞台を観てウットリふわっーとなる感じと似てるかも。録画を何度巻き戻したことか。なんとか最後まで観たけど、なんか消化不良な感は否めませんわ。
同じ枠の「弱くても勝てます」も寝落ち率高し。ニノ主演だし、「泣くなはらちゃん」のスタッフだしで期待してたのになー。たるみさんも言ってたけど2014-05-07 - 同居人日和もったいない感強いわー。
やはりなぜだか寝落ちしてしまう「MOZU」西島くんは文句無しに格好良いのだけどな〜。池松くんも今までに無い役柄で魅力的だし、でも3話まで見て以降録画貯めちゃっています。 原作は大昔に読んだので完全に忘れてるからこのあとどうなるかも解らないのだけど原作はこんなスローテンポでしたっけ?
極悪がんぼ」ついに月9も長らくのラブ要素重点ドラマから路線変更してきたのね。ラブ要素は皆無で尾野真千子主演、脇も文句無しなんだけど、これまたどっかで見たような話でさー。1話見ただけで録画がね〜。ハードディスクいっぱいで困る。2話から面白くなってる?消してもいいかな?
前クールの「隠蔽捜査」が面白くてそのまま継続録画しているのが「ホワイトラボ」なんだけど時間がなくてまだ観れてない。でもこの枠は最近頑張ってるので、見てみたい。観れるのか?年末年始に録画したスペシャルドラマや映画もまだ見切れてないし。
「花咲舞」は二番煎じだけどテンポが良いんで寝落ちすることもなくつい見てしまうのだが、見終わった後にこの時間もう少し有益に使えたのでは?って微妙な敗北感が沸き起こる。
小栗くん主演の「BORDER」
なーんか録画ミスが重なって一度も観れてませんの。今度達也が出るんでしょ?その回だけ観てもわかるかな?1話完結らしいので今週こそ見ようと思う。
ビター・ブラッド」もなんだか中途半端。刑事ドラマのバロディやコメディ要素入れるならばこそ、主軸が大事っしょ。適当過ぎてそりゃないだろ?な部分が多過ぎじゃん。
あんまり大きな声では言いづらいけど毎回観てしまっている「ファースト・クラス」。安いレディコミみたいな内容だし、心の声もそのまま喋らせて、心理描写もなんもあったもんじゃない安易な作りのドラマだけど、これはこれで、ここまで徹底していればいっそ潔いんじゃないかと思ってしまうのよね。
んで深夜番長大根さんの「リバースエッジ大川端探偵社」
期待通り普通に面白く、これは深夜にリアルタイムでゆったり観る方がハマるんだろうな。と思いつつ、長いCMが面倒だしで録画しちゃうのよね。
あ、「続・最後から二番目の恋」もちゃん観てますよ。でもなー。続編の為に主役二人の関係が又逆戻りですか?おんなじような話を又されてもねー。それぞれのエピソードはそれなりに面白いんだけどな。加瀬亮ポストイットくんもっと話しを掻き回してくれるのかと思いきや・・・だしなー。加瀬亮小泉今日子のツーショットは映画グーグーでもハマってたんだけどね。
で、結局今1番翌週が楽しみなのはBSの「喰う寝るふたり 住むふたり」だったりしますのん。金子ノブアキがこんな草食系な役柄なんて初めて観ると思うのだけど案外悪くない。やっぱこの人上手いよね。2話のマッキーの曲のシーンとか最高だったよ。小西真奈美は事務所移転のゴタゴタでしばらく観て無かったのだけど、これが復帰作になるようで、BSの11時台のドラマって地味だけど、中味で選んだんだろうな。って気がする。原作はマンガだそうで、読んでみたいわー。
あ、「ルーズヴェルト・ゲーム」も録画はしてるんだった。まだ観てないけど。