2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

才色兼備

TV

学校へ行こうでの宝塚企画先週のオマケ的入学式の様子。みんなガチガチに緊張していたり、感激で泣きそうだったり、どれだけの思いでココまで来たのか、すごく伝わる映像でしたね。 そしてアタシ注目の残念ながら不合格だった妖精のようにかわゆかった襟奈ち…

プロポーズ大作戦 第2話

先週よりも面白かったかも。三上さんと山下くんのやりとりがこなれて来た感じだし(この先もっと色々遊びが入って来ると尚良し)なんと言っても過去の世界の5人の男女入り混じっての仲良しグループな感じが良かった。わざとらしく礼とケンゾーを2ショットに…

自由人

TV

以前ジャニーズアタシ内ポジションってエントリhttp://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20050611#p2で、カツンさんのことを 亀梨くんと赤西くん以外のメンバーがわかりません て書いたアタシですが、さすがに今は全員わかります。夫が友近艶子を好きだったので…

ライアーゲーム

戸田恵梨香ちゃんかばええ!松田翔太くんかっこええ!(特に公式サイトの動画ビュジがじゅるるん!)主演の2人がすごくはまってるのでイイ!お話もハラハラドキドキ!これ原作きっと面白いんだろうな〜。ドラマは45分てことでゴールデンよりちょっと短め。こ…

中近両用

ここんとこ著しく視力の衰えを感じることが多々あり、思い切ってメガネを購入。 使うのは主に室内なので手元と数メートル先を見るのに都合の良い中近両用。 読書用メガネが華奢な半フレームのだったので今度のはややゴツめセルフレームで。 これねえゴルチェ…

大江戸ロケット

劇団新感線の舞台のアニメ化 大阪は幹事局なのになぜか一ヶ月以上遅れてのオンエアで5月19日スタート http://www.ohedorocket.jp/top.html 名古屋の友達が面白いって教えてくれたんだけどホレゆけ!スタア☆大作戦〜まりもみ危機一髪!〜のラスト5分かぶるのよ…

よろずや平四郎活人剣

これ前にNHKでもやってたよね。藤沢周平の小説はほとんど読んでるけどコレはあまり重くなくてゴールデンのTVシリーズ向きな題材だと思う。アタシはかなり好き。今回の見所はなんと言っても鳥居耀三役で出演してる本田博太郎の怪演ぶり!この人は最近出てくる…

ちょー癒される

mixiの某小栗旬コミュのトップ動画がめっさめさにかわええええ!コレっていつの時のなんだろ? http://img-c2.mixi.jp/photo/comm/0/86/1820086_40.gif (多分mixiに入ってない方でも観れると思いますよ)

バレエやってる子が首が長いのは・・・

TV

首長族と一緒で肩が落ちてるの? なあんてことを思いつつ、学校へ行こうで宝塚に挑戦する子たちを取り上げてたのを観た。 厳しい世界だなー。 落ちちゃった中で1番可愛かった襟奈ちゃん?だっけ?まるで妖精みたいに可愛かったのになあ。 ジェンヌさんたちっ…

バンビーノ

あれれ?原作はコンビニに置いてある廉価版のやつ一冊だけ読んだんだけど、主人公が原作と比べてウザくね? 基本的には原作にほぼ忠実にドラマ化されてるように思ったんだけど 自信過剰で本当は何にも分かってなくて鼻っ柱だけが強くて〜ってキャラをマツジ…

黄色い涙

今日観て来ました。子供の頃NHKでやってたドラマも観てたし、最近当時の脚本も読み返して公開を楽しみにしてたんだけど、やっぱ二宮くんは昭和が似合いますわねえ。彼が揺るぎがないから安心して観られました。いやいや出演者みんな良かったですよ。 嵐の5…

プロポーズ大作戦

ん〜!まさみちゃんと山下くんのビジュアルは素晴らしい。 ありがちな話なんだけど、作りようでもっといくらでも面白く出来るんじゃないかと思うんですが・・・。魅力的なキャストが出てるんだし、アイデアだって悪くはなく、原作なしオリジナルってのも評価…

涙ナガレズ

東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン観て来ました。 なーんか隣の席のオヤジが痴漢ぽい?微妙に足で足に触れて来るので体ずらしたら途中で逃げてった。あー気分悪っ!他にいっぱい席空いてるのにわざわざ隣に座ってくる次点で怪しかったんですがアタシ…

エリートヤンキー三郎

橋本じゅんや小沢仁志、小沢和義兄弟など40才代の人がゴロゴロ高校生役をやってるドラマらしい。 ドラマ24枠なので関西では6日遅れで次の木曜の深夜からスタート。なんか仲間ちゃんのもシークレットで出演してるとか? 池鉄さんもメガネコスで教師役で出演。…

東京タワーの前売り券とピンバッチ

久々に映画の前売り券買いましたらば可愛いピンバッチがおまけに! オカンとボクとオトンの三種類あるそうで、一番人気はやっぱりおかんらしいです。 アタシも素直にオカンバッチを選びました。 コレはウチから徒歩5分のちょう近所の映画館でやるんですよ。 …

春爛漫

新しい携帯のためにmicroSDを購入。台湾製ので1Gが2,480円安いので心配だったけど、問題なく使えました。今度の携帯は裏蓋を外してmicroSDを出し入れするタイプでちょっと面倒。だけど、差込式も蓋が外れたり抜けなくなる等の事故の心配あるし、一長一短かな…

携帯変えました

結局やや不本意ながらソフトバンクのホワイトプランを利用することに。 機種は月々980円で支払えるやつってことで705Nです。 白が良かったんだけど在庫はピンクしかなくてむーん。 キレイなパールピンクなんだけど、つるんとしてそっけないデザインなんだよ…

チャットモンチーライブオンエア情報

2007/04/12(木) 19:00〜22:00 MUSIC ON! TV 「ASAHI SUPER DRY The LIVE チャットモンチー from SHIBUYA-AX」 明日だよ!忘れないようにしなくちゃ。

原罪

セクシーボイスアンドロボ 初回見ました!何気に黒田硫黄好きな娘(間違いなくアタシの影響なんだが)がアタシ以上に楽しみにしてたんですが、ニコに大後寿々花ちゃんってどんなんかな?と。原作のイメージだとニコってもうちょっとドライな感じじゃね?てな…

前クールドラマ

結局オンエア中は一度も書けなかったけど前クール1番はまったドラマは関西ローカルの深夜ドラマH-code(ハンターコード)〜愛しき賞金稼ぎ〜http://www.asahi.co.jp/h-code/ でした! やー!主人公Jの大浦龍宇一の関西弁のヒーローがすごいカッコ良かった! …

芸能活動

娘の学校のパンフレットに生徒代表で載ってる女の子がちょうちょう可愛くて「うわあ!レベル高いなあ〜」と思ってたんだけど、なんとプロのモデルさんだったことが判明。TVCMや有名雑誌のお仕事もバリバリしててなかなかの売れっ子さんらしい。大きいCMの仕…

入学式

娘の入学式。久々にヒールの靴を履いたらすっごーく疲れました。 夫と共に出席。日曜日なので父親の数も結構多くお父さんのみが付き添いのお家もチラホラと見受けられたり*1。 娘は小学校の入学式もちょうど土曜日だったので夫も出席してるのよね。 学校行事…

ホワイトプラン

ソフトバンクってさー。どーなんだろーねー。 かなり不安もあるのですがそれでも変更検討中。 だって単身赴任中の夫が会社から持たされてるのがソフトバンクのなんだもん。 ホワイトプランに入れば9時まで無料通話ってやっぱ魅力的だよなあって思っちゃうん…

訃報

植木等さんが亡くなりましたね。 アタシはシャボン玉ホリデーが始まった年に生まれたので物心付いた頃からクレイジーキャッツ好きでした。 そいでもって中学くらいから小林信彦にはまったのでその影響でますますクレイジー熱は高まるばかり。 以前ナンシー関…

インド熱

身体にやさしいインド―神秘と科学の国の「生きる知恵」作者: 伊藤武出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る残念画像がないよ。 実はインドとタイトルが付いてると闇雲に買い込ん…

ひとまず完了

夫の単身赴任先への引越しを今週末に済ませました。 ちょうど土曜日は子供たちも劇団の春合宿で居ないので私も夫に付いて新居のアパートに。 郊外の高台に立つ3階建ての3階の部屋なんだけど、斜面で盛り土してあるので最上階は5階くらいの高さがあります。元…