入学式

娘の入学式。久々にヒールの靴を履いたらすっごーく疲れました。
夫と共に出席。日曜日なので父親の数も結構多くお父さんのみが付き添いのお家もチラホラと見受けられたり*1
娘は小学校の入学式もちょうど土曜日だったので夫も出席してるのよね。
学校行事なんて別に〜ってタイプの夫なのですが、まあスケジュールが空いてれば行ってもいいかって感じのスタンス。
アタシは式典的なものは基本的に好きじゃないんでしんどかったです。
新調した真珠色の光沢のあるシルク調スーツちょっと派手かな?とも思ったけど案外大丈夫だった。今年はこーゆう色が流行ってる気がする。
髪も明るめのブラウンにして巻き髪してみました。
今担当してもらってる美容師さんはカットが上手いので不慣れなアタシでもブローで上手いこと巻き仕上げ出来たよ。

*1:少しずつだけど時代は変わって来てることを実感したよ