2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神様・・・

SOPHIAのキーボード都くんが血液の癌だって・・・。 いつも応援してくださっている皆様へ 2月に入った頃、左太もも付け根のリンパに腫れがあり、診察のため、病院に行きました。 同月17日に検査手術をし、詳しく検査をした結果、「ろ胞性悪性リンパ腫」とい…

人生初ライブ

先週のこと、娘がとあるところでたまたま↑のDVDを見てこのユニットにハマッテしまいまして、「すごいカッコよかった〜!」「もう鳥肌たった!」と大騒ぎしてるもんで、「公式サイトとか見てみたら?ライブ情報が載ってるはずだし、場合によっちゃ無料ライブ…

とりあえず多分生きてれば

勝ちか負けで言ったら勝ち。なんだよね。何が負けかつったら自分で自分を殺してしまうこと。物理的な意味だけじゃなく、自分の心を殺してしまうことも含めて。 香川照之の日本魅録の中で紹介されてる「彼女が死んじゃった」の収録中の待ち時間、星を見ながら…

肉親、近くて遠いもの。

土曜日仕事が終わってからちょっと実家に帰ってました。妹が某隣国の漢字四文字の男性アイドルユニットにすっかり夢中になっており、いろんな録画映像を見せられてカッコいいでしょ!?と激しく同意を求めてきたので少々困惑。妹とアタシは趣味嗜好全てが極…

肉親にも変わってると言われて・・・。

家の中でも外でもずっと「変わってる」と言われて今まで生きて来ました。世間には「変わってる」ってのが褒め言葉になる人も居るようですが、アタシにとって「変わってる」ってのは侮蔑の言葉と同じでした。他人に「変わってる」って言われるのはまだ我慢で…

めぐリズム

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入出版社/メーカー: 花王発売日: 2009/09/07メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 18人 クリック: 83回この商品を含むブログ (43件) を見る巷で話題のめぐリズムですが、少し前に『酢豚にパイナップル』さんの…

アマゾンで靴買った

30日間返送料無料ってのに惹かれて何足か購入してみました。 http://www.javari.jp/?tag=c8%5Fwomen-22&linkCode=hom SALE品の中にはかなりのお値打ち品もあるの。 アタシが今回買ったのはストライプリボン付きのエスパドリーユ。これは中がかなり上質な皮素…

デビュー40周年記念号

忌野清志郎 デビュー40周年記念号出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2010/03/05メディア: ムック購入: 4人 クリック: 86回この商品を含むブログ (7件) を見るこれ先週の発売日に買って来てからずーっとずっと繰り返し読んでます。 再録のインタビューや…

娘のバイトが決まらない

先月高校の卒業式だった娘。なんとか大学も決まっての春休み「遊んでないでバイトしなさいよ!学費は出して上げるけどお小遣いは自分で稼いでね」と言ってあったので本人もその気でバイト探しをしてるんですが、これが全然決まらない。既に5箇所くらい落ちて…

何があったの?

Theピーズのキーワードから来てるカウントが昨日の日記で700越えてて仰天!何かあったのか?と思ったけど、そんな特別なことはないよね。てか同じく昨日のはてなでTheピーズに言及してる人のトコも見てみたけど、キーワードヒット数はごく常識的なものだった…

『今度は愛妻家』ネタバレしまくりです。厳重注意!

この映画ネタバレ厳禁だと思うのでまだ観てない人は読まないでね〜! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 何を隠そう、薬師丸ひろ子の角川映画時代の作品はほぼ劇場公開時に観てるアタシですが(80年代アイドル映画スキー)、この作品は映画館で最初に予告観た時は、あーアタシの苦…

踊ってばかりの国「バケツの中でも」PVキタ

http://www.dax.tv/?item=4188 リンク先でフルバージョン?観れますがこっちにも載せたいのに動画の貼り方わかんない。 http://i.hatena.ne.jp/idea/24715 そっかはてなではDAXの動画の埋め込みは対応出来てないのね。残念。 スペシャのサイトで検索したら今…

COMIN' KOBE'10

http://comingkobe.com/ 5月2日(日)むーん、日程的に行けるか微妙だ。

冷牟田竜之ソロプロジェクト始動

DAD MOM GODは、元スカパラの冷牟田竜之のソロプロジェクトである。冷牟田竜之は東京スカパラダイスオーケストラを脱退後、以前の事故によってズタズタになっていた左足首を手術しリハビリを続けながら、新しいバンドの構想を練ってきたという。2009年末、メ…