デビュー40周年記念号

忌野清志郎 デビュー40周年記念号

忌野清志郎 デビュー40周年記念号

これ先週の発売日に買って来てからずーっとずっと繰り返し読んでます。
再録のインタビューや新たにつづられたキヨシローの周辺の人々の言葉、小学生の頃に描いた「週間鳩」のマンガ。
特にリンコさんのインタビューはたまんないな。
小学生の頃からの幼馴染だったリンコさんにとってRCは「放課後がずっと続いてるみたいな感じ」だったことや、「清志郎と出会ってなければバンドはやってないだろう」って言葉。実際RC以降のリンコさんは音楽から離れてしまったみたいで、職業を転々として楽器も手放してしまったってのがねえ、三浦友和の仲立ちで再会した清志郎から「また一緒にやろうよ」って言われてたのにそれからまもなく清志郎が入院してそれきりになってしまったこと。
もう、『〜たら』とか『〜れば』は言わないでおこうと思ってたはずなのに・・・なあ。