2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほつれのんイイ!

みすや針 ほつれのん 補修針 ほつれ直し 京都みすや お裁縫道具 【メール便対応商品】ジャンル: 裁縫針ショップ: 京都 洛〜伝統となごみの和雑貨価格: 405円前に京都に行った時、みすや忠兵衛さんで他のみすや針と一緒に購入したもの もともと古着屋さんが使…

着物買っちゃった

ヤフオクで素敵な濃紫の訪問着を落札。 来月の息子の高校の卒業式に着る予定。 細かな刺繍が素敵なの。 実物は写真以上に迫力があり、合わせる帯によっては極道の妻みたくなっちゃうのでさてどーしよう。 草履とバッグは水色の色無地の残り布で作ったやつま…

ホームフリーザー

先日サブの冷凍庫が壊れてしまったので買い替える予定なんだよねー。今まで使っていたのは小型の直冷式のタイプ。Haier +38? 1ドア前開式冷凍庫+シルバー JF-NU40B(S)出版社/メーカー: AQUA(アクア)発売日: 2011/09/16メディア: ホーム&キッチン クリック: 15回…

臨時収入

先日夫がパチンコで大勝したので家計費で5万(年末年始の夫のお小遣い用に5万円渡してたのを戻してくれた)、アタシと子供たちにそれぞれ1万づつお小遣いを貰いました。 夫がパチンコするのは年に5〜6回位だと思うのだけど、過去最高の出玉だったそうで、3時…

良い声

カーネーションいよいよ綾野剛くん登場だね。手仕事しながらだったので画面はあまり見られず。そのせいか綾野君の声いいなあと思った。

皆様お久し振りです

随分長い間ご無沙汰しておりました。さほど忙しいわけでもなかったのに、なんだかはてなを更新するのがめんどくさいモードに入ってしまい、ずっと放置を続けておりましたが、年も改まったことですし、ボチボチ更新出来たらと思っております。どうぞよろしゅ…