2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい〜!

コーエンが表彰台に上がる時のトコトコって歩き方にノックアウトされました。それから銀のスルツカヤに抱きついた時の仕草の可愛らしさにもうメロメロ〜! ブーケを持って立ってる姿もこの世のものとは思えない可愛らしさで、リカちゃん人形みたい。 カワイ…

劇場「スジナシ」

鶴瓶: いや、ときどきボクが呼びに行っているんですよ。電話して「出なはれ」って言うと 「もう人前に出るのは無理」とか言うんですけどね。 糸井: 上岡龍太郎さんを毎週口説く番組というのはどうですかね。電話したり、会いに行って門前払いされたりして…

青春

夜のピクニック作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 391回この商品を含むブログ (600件) を見る恩田陸を読むのは六番目の小夜子、ネクロポリスに続き三作目。 本当はネクロポリスよりも先に図書館で…

ドラマコンプレックス「指」

萬田久子と高岡早紀と後藤真希がレズの三角関係になるドラマって聞いて、そりゃ見なきゃ!ってことで録画を今見終わったんですが・・・。 はあ〜?何ですか?この7〜80年代臭プンプンなドラマは? 後藤真希はR.P.G.の時も思ったけどつくづく作品に恵まれな…

煮しめ

ちょっと変化球でホタテとジャガイモが入ってます。アタシ的には北海道風味? ホタテの旨味が強いので白だしで薄味に仕上げて、日常のお惣菜ですけどちょっと上品め。 入ってるのは ホタテひも付き(刺身用のが8個300円台で安かったので、ボイルでも問題なし…

スジナシ

すごーくひっさしぶりにほぼ日を見たらばスジナシの応援コンテンツが出来てたよ! http://www.1101.com/sujinashi/index.html 3月29日〜31日/東京・新宿紀伊國屋ホールで劇場『スジナシ』が上演されるのにあわせてのことのようで、糸井さんと鶴瓶さんの対談…

思いつき料理

お弁当のおかずに朝ちゃちゃっと作った、良く言えば創作料理。 我ながらヒットだったので作り方を書いてみる。 大根を5センチくらいの太めの拍子に切る フライパンを暖めてシーチキン適量と大根を一緒に炒める(油はシーチキンの分のみ) シメジを入れてみり…

劇団演技者。「男の夢」最終回

関西では昨夜が最終回だったのですが、やー面白かった!始まった時の全体に漂う不穏な空気感がすごかったのでもっと大きな爆発があるのかな?と思ってたんだけど、そんなんじゃなく混沌としたまま終わってたのも良いのではないかと思ったよ。細かい描写や設…

ビデオ→DVD

なかなか遅々として進まぬビデオテープデジタル化計画なのですが、進まぬ理由の根本にあるのはアタシの怠け癖なのは間違いないんですけど、ビデオテープの中身が貼ってあるシールに書いてあるものだけじゃなかったりするんで、いろいろ思いがけないものを発…

絶句

冬季オリンピックアイススケートの高橋大輔くん。超ナルシストで鏡を見ていて遅刻したエピソードであるとか、いろいろとウォッチしたい!と思わせてくれる人だなあとは思ってたけど、関西大学のスケート部の公式サイトに載ってる自己紹介?がすご〜い!もう…

時効警察 #5 キッスで殺せ!死の接吻は甘かったかも?

やっと一週間遅れで先週分の録画観ました。今夜の放送の前に観れたー! きゃはは!今週も楽しい〜! 「小さくまとまんなよ!」つったら三上博史が演じた本城裕二@チャンス(このドラマ何気に好きだったんですよ!参照http://www.ne.jp/asahi/adorer/mika/d_c…

クリップ

Lost Directionアーティスト: 渋さ知らズ出版社/メーカー: 地底レコード発売日: 2005/10/30メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見るALLD OF SHIBUSA [DVD]アーティスト: 渋さ知らズ出版社/メーカー: ドリームタイムエンタテインメント…

みたにん

少し前にてれびのスキマさんで三谷さんが「スタ☆メン」に出た時の記事をリンクさせてもらったのだけど、朝日新聞の連載でそれについて三谷さんからの反論があったらしいことを知る。 http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20060216#p2 ウチも朝日は朝刊しか取っ…

さんま

今年は豊漁で味も良いと聞いてたのだけど、何故か巡り会わせが悪くて今シーズンはあんまり食べず。一度新鮮なの買ってきてお刺身にしたくらい?残りは酢でしめて押し寿司作ったっけ。 でも6匹299円で売ってたので買ってみました。が、脂のノリがもひとつで塩…

あれはどこの局だったんだろ?

峰竜太が司会してる朝の番組にピーターが出てて佐藤隆太くんをすごく好きなんだってしゃべってたよ。(前にもどっかで聞いたような〜?) そんなに好きならってことで今田耕司が隆太くんに電話してくれて、隆太くんがピーターんちのホームパーティーに来て2…

何故避妊しないの?

結婚出来る状況と覚悟がないんだったら、やっぱ避妊はしなきゃダメなんじゃないの?セックスするってことは妊娠するかもしれないってことなんだって、そんな当たり前のことがどうしてワカラナイノ?って思ってしまうんですが。確かにコンドームってめんどく…

これならばアタシも一緒!と盛り上がれるぞっ!

なぜか知らないけどやってしまう事。 私はアイスクリームを買ってきて、冷凍庫に入れようとするとなぜかわかりませんが、いつも電子レンジに入れようとしてしまいます。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200601/2006012500040.htm ボケ話がいっぱい…

付けたし

わ!id:kanoseさんにトラバされてしまった!「発言したい欲望」ですか。サイバラコミュのことを以前マイミク限定日記でゴニョゴニョ言ってたらマイミクさんの一人が「みんない言いたがりだから」と言っててすごく納得したのを思い出しました。 「みんなにな…

mixiのワルクチじゃないよ

「みんなになりたい」大手小町の仕組みはネットになにをもたらすのだろう ほかの回答者とほぼ同じことをどうして自分も答えたがるのか もしかするとほかの回答者の回答など読んでいないのでは? しかしすべての回答者がほかの回答をまったく読まないというこ…

[買]たまたまバレンタイン

夫用。2年前から私服通勤になったので私服の充実強化中なのです。春っぽい色が良いかなと。完全にアタシの好みのみで選びました。 赤のステッチ(画像で見えるかな?)48才には可愛すぎるかしら? 冬バーゲンで買ったシャーベットグリーンの薄手カシミアセー…

WOWOW

この間の12人の優しい日本人を録画失敗して、最近WOWOW見てる暇がないし、パートにも出る予定なのでますます時間なくなるし、今月でいったんやめようかしら?と思っていたら 3月のWOWOWのステージは観たいの目白押し!http://www.wowow.co.jp/stage/ 3月21日…

ワンディッシュプレート

颯木さんのところでワンディッシュプレートの話題が出てたのでhttp://d.hatena.ne.jp/satsuki566/20060210今夜はワンディッシュメニューにしてみたよ。 鰆のおかか焼き ほうれん草としめじのおろしポン酢和え こんにゃくの味噌田楽 筍のくわ焼き 蓮根と人参…

キーワード自動リンク

http://d.hatena.ne.jp/taoyameburi2002/20050102/p1 でtaoyameburi2002さんにトラックバックいただきました件。 『はてな夢日記』をキーワード登録し、このはてなダイアリークラブをスタートさせたのはワタクシです。 taoyameburi2002さんの日記は以前から…

14歳

ムスメの誕生日。ケーキは作ろうか?とも思ったんだけど、気持ちが盛り上がらず&ムスメも買ったのの方が良い様なので、そいでもって丸い大きなケーキにろうそく立てて切り分けるよりもいろんな種類のが食べたいじゃん?ムスコはモンブラン、ムスメは抹茶か…

差し出がましくてすみません。(ぺこり)

はてなダイアラー絵本百選が復活してとっても嬉しい!と思ってたら、1月4日のid:yuuka_u_uさんのところで止まってる?次の方の指名がされていないようなんですが・・・。 ええと、 本文の最後で、リレーを回す人を指名(id:nekoprotocolというように書けばOK…

まさこって誰?

今日の新聞のテレ欄に 真治とまさこの部屋「神はサイコロ…これまでとこれから&かもめ」 の文字が。 夕方の16時49分からの1時間番組の模様。まさこって?かもめって何?検索してみたらば まさこ→もたいまさこ かもめ→映画「かもめ食堂」*1 だそうで、関東地…

締め切りギリギリ?

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!ええとね。うちの中2のムスメのクラスメイトで親友の○○ちゃんは視覚障害者なのですが、先日彼女のお母さんとお話していて、最近授業についていけなくて困ってる。とのこと。 授業中もノートが取り切れ…

[読]ついに映画化!?

バッテリー (4) (角川文庫)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2005/12/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (165件) を見るすいません今頃文庫出てたのに気がついて買ってきました。 ハー…

[ドラマ]時効警察 第4話

うわ!今回のが今までで1番好き!園子温は自殺サークル [DVD]を見ようとずっと思いつつまだだったりしてたんだけど、早くレンタル屋に探しに行かなきゃ!永作ちゃんと言えば最近まで関西地区ではドラマの再放送で常盤ちゃんとレズってたんですが、あのドラマ…

タダより素敵なものはない!その2

http://d.hatena.ne.jp/komarin/20060204#p1 友達のkomarinnちゃんの今日の日記がすごく面白くて、これってお金出して読んでもいい位のレベルに行ってるな。と思った。や、出さないけどね。 でも普通に雑誌とかにエッセイで載っててもいい感じじゃん? と思…