2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジ色が好き

[rakuten:cherrybell:10001050:detail] これちょう可愛くない? すっごい欲しい。けどもう鍋置く場所ないし、現時点で充分足りてるし。 誰か購入して!そしたらアタシ料理作りに行くから!

メトロファルス@福島セカンドライン

めちゃめちゃ久しぶりのメトロファルス。アタシがライブ行ってた頃とはバンド編成も音楽性もだいぶ変わってるのだけど狂風記〜極楽座で君を待つアーティスト: メトロファルス出版社/メーカー: Metrofarce Records発売日: 2002/06/29メディア: CD購入: 2人 ク…

フリクションちょうちょうカッコエエ〜!

心斎橋クアトロのライブ行って来ましたよ。この前ニコ動に上がってた動画観て即効ノックアウトでチケット押さえたんですが本物はその100倍位カッコ良かったです。 何あの音?体中が熱くなって何もかも吹っ飛ばしてトランス状態に陥りました。 レックも達也も…

6月1日東京行きます

飛行機押さえました。昼頃東京に到着の便です。夕方まで多少時間あるので事前にお茶などしたいです。心当たりの方のご連絡お待ちしてます。 当日は久々に東京の夜を満喫したいと思ってますがまだホテルは決めてませんw追記 説明不足ですみません。6/1はお友…

清水ミチコの20周年だからリップサービス

TV

東京では去年の12月にオンエアされた番組今頃関西でもやりました。うきゃー!録画できて良かった〜。これはDVDに焼いて保存だわ。また老後の楽しみが増えてしまった。

鯛の塩釜

初めて塩釜焼きを作ってみた。ハーブを色々入れたのでとーっても良い香り。しっとりふんわりジューシーな白身。ちゅーか鯛が天然の瀬戸内のさくら鯛なので何をしても旨いのだけどね。贅沢に一夜干しも作ってみたのだけど、そっちもバカウマでしたよ。でもこ…

「トップセールス」

NHKの土曜ドラマ全くノーマークでしたがたまたま観始めたら面白くて最後まで観てしまいました。夫とずーっと年下の夫の職場の後輩君も一緒に観てたんですけど、皆で面白いねって言い合えたので割と広い世代で楽しめるんじゃ。 昭和40年代の演出も懐かしくい…

記念日を忘れる妻

本日バイト休み。家でダルダルしていたら電話がかかって来て「花屋ですが今からお届けしてよろしいですか?」て言われたんですがアタシってば全然ピンと来なくて。 そーいえば今日は20回めの結婚記念日でしたよ。すーっかり忘れてました!わはは!夫はこーゆ…

週刊真木よう子で「古い灯台」がBGMに流れてたので

ロメオの心臓アーティスト: BLANKEY JET CITY出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1998/06/24メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (58件) を見るに収録のブランキーのインスト曲ね。 ゴリゴリしてていかにもブランキーなグルーブ感がやっぱカッ…

30数年ぶりに「斬り抜ける」観てます

斬り抜ける VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/07/07メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る以前ここで書いたことあるけどアタシが中学生の頃すごい好きで観てた「斬り抜ける」って時代劇がありました。 その…

エレカシのニューアルバムが

すっごくカッコいい事についてずっと書きたかったんだけどなかなか書けずにおりました。 いやほんと良いのよ。 i-podに入れて仕事の行き帰りに聴いてるんだけど、しんどくてあんまり行きたくない朝も失敗したり落ち込む事のあった帰りもパワー貰って、よし!…

バッテリー

さわやかな青春ストーリーとかって宣伝してたのでそれって違うんじゃない?つか原作は断じてさわやかなんかじゃないだろ!むしろドロドロしてるじゃん。やだなー。悪い予感が〜。て感じで全然期待してなかったからだろうか案外と楽しめた。 ちゅか原作以上に…

ハンターコード

かなり楽しみにしていたハンターコードセカンドですが、うーんJは相変わらずカッコいいんだけど今回ちょっと脚本が粗く感じたな。映画作りたいみたいだけど次はもっとよく練った脚本を希望。ハンターコードの世界観はすごい好きなのであえて辛口意見を書きま…

ちりとてちん

いやー。良かったー。捨てキャラ無しで、脇の人もみーんなキャラ立ってて。みーんなどっか欠けた不完全な人ばっかで、そいでもって本等の悪人は1人も居なくて、弱いトコ、ダメなトコがあるからこそ切なくて面白い。どの役もみーんな愛おしくて。それぞれの人…