バッテリー

さわやかな青春ストーリーとかって宣伝してたのでそれって違うんじゃない?つか原作は断じてさわやかなんかじゃないだろ!むしろドロドロしてるじゃん。やだなー。悪い予感が〜。て感じで全然期待してなかったからだろうか案外と楽しめた。
ちゅか原作以上にBL臭が強いんですけど?NHKってばほんとにもー。や、ドロドロってのはBLっぽいってのは全然違う意味ですよ。思春期の葛藤って一言で言い切ってしまうのにはあまりに不充分なめっちゃヒリヒリしてて目一杯濃ゆいあの原作はあたしの乏しいボキャブラリーでは到底表現出来ないんだけど。
でその原作をかなり変えてて、えーここを切っちゃうの?とか豪の設定に江藤のエピソード(6%や私立中)入れて来たのに驚いた。
あといくらなんでも山の上から投げた雪球が豪のトコまで届くってのは無理があるだろうと。
まあ男の子達がワイワイやってるのが可愛いんで原作のことはあまり考えないようにしてとりあえず観るつもり。
キャストは原作大大大好きーなアタシですがまあ許容範囲。巧も豪も上手くないけど表情は良いので見られます。アタシは常日頃から役者とか演技ってのは台詞回しだけを言うんじゃないだろ。って思ってるんで。だって演技って体全部を使ってするものだからさ、ジャニーズの子達って普段踊ったり唄ったりしてるのがすごい財産になってると思うんだよね。

予告編観たら戸村は千原ジュニアなんだ!案外上手いキャスティングなんじゃない?アタシ的には風貌はイメージどおりだわ。松川尚瑠輝くんは東谷なんだね。松川くんは吉貞役で観たかったんだけど、吉貞は原作ファンにはすごい人気キャラのはずだけど、ドラマのキャスティングはまだ発表されてないんだよね。あと瑞垣、門脇、海音寺なんかも気になるな。

ミスチルの「少年」とタイトルバックは良かったよね。