2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岡本喜八特集

日本映画専門チャンネル 【4月放送作品】 《4/2(土)よる8時〜「24時間まるごと岡本喜八」》 結婚のすべて/暗黒街の顔役/独立愚連隊 独立愚連隊西へ/戦国野郎/ああ爆弾/肉弾 日本のいちばん長い日/ダイナマイトどんどん EAST MEETS WEST…

波岡一喜くん

今検索して知ったんだけど、波岡くんて26歳なんだ。(パッチギ撮影時は25歳)若く見えるー。 ビックリしたもう一つのこと。 こんな素晴らしい人を25歳になるまでほっといた映画界が信じられない……。 ツルサイトさんhttp://turusite.jugem.jp/?day=20050202…

ごくせん

敵対するライバル高校のボス役で「パッチギ」モトキ・バンホー役の波岡一喜くんが出てたね。やっぱりアタシこの子タイプだわ。不良少年とかじゃない役でも観てみたいです。時代劇もすごくハマリそう。ヅラかぶったところすごーく観たい!*1そう言えばウチの…

M-1リターンズ

昨日の昼間関西地区だけ?でオンエアされたのを途中から気が付き慌てて録画して今日観たよ。 千鳥のネタの途中から。このネタは最近一度TVで観たことあるような〜。ポイズンの決勝温存ネタがすごーく面白かった。ネタが面白いってより2人が喋ってるだけで面…

FM東京とフジTVとキヨシロー

mixiのキヨシローコミュで教えてもらったのだけどウルフルズが東京FMに出入り禁止なったとかで2ちゃんのニュース板に立ったスレにかつてタイマーズが夜ヒットで「FM東京 腐ったラジオ FM東京 最低のラジオ 何でもかんでも 放送禁止さ〜」とやっちゃった映像…

リーバイス501

昨日初めて観た。ベンジーがTVのCMに出てるyo! http://www.levi.com/japan/staytrue/character_2_2.html

ビート・キッズ

今春映画化の一応話題作?なのかな?http://www.kansai.com/beatkids.do 高校生が主人公で岸和田のだんじりが出てくるとか、ブラスバンド部の話らしいとか、なんか聞いた事あリ過ぎな話だなあと地雷の匂いが・・・。現役の高校生バンドが映画にも出演してデ…

インフルエンザ

ましろさんhttp://d.hatena.ne.jp/lluvia/20050224#p3のところ経由でインフルエンザの特効薬と言われているタミフルの副作用について書かれてる方の日記http://d.hatena.ne.jp/innocent0027/ 抜粋しようかとも思ったのですが全部読んで載きたいのでぜひぜひ…

助太刀屋助六

岡本喜八監督の遺作となったこの作品。まだ観てなかったのでレンタル。 「近頃なぜかチャールストン」以降の作品は封切り時に劇場で全部見てたんだけど、「EAST MEET WEST」がイマイチ面白く思えなくって(あのキャストあのアイデア&プロットで何故?勿体無…

大江戸前世占い

各所で話題なのでやってみたら忍者でした ◆足跡&人物像 直感が鋭く行動的。前世では、さまざまな忍術を使って人目を避けるように生きていたので、現世でも、物ごとの裏側や非日常的なことにとても関心が強く、あなた自身にもちょっとしたことに予感があった…

ラッキーアイテム

今日のアタシのラッキーアイテムは「金髪の男性」なんですって。ここを読んでる方で金髪の男性がいらしたらコメント欄に足跡今日は必須ですよ!アタシにラッキーを運んで来てチョーダイ。今から美容院に行ってブリーチしてくるのも可。 もう今日も終わりだけ…

カラオケ

先週末夫が会社帰りに珍しくカラオケに行ってて途中で「グラントチャンピオンになった“今日じんるい〜”で始まる唄のタイトルは?」って問い合わせメールが来ました。(「さよなら人類」が歌いたかったらしい)でもグランドチャンピオンじゃなくてグランドイ…

ケツメイシのPVに出てるコが可愛い

鈴木えみちゃんっていうのね。PVだけどショートシネマ仕立てになってて音楽があるから当然台詞は無くって、その分表情の作り方とかを熟視してしまう。 キーワード見たらスターダスト所属なんだ。人気者になりそうじゃない? 岡田恵和が脚本書いててhttp://ww…

岡本喜八が死んじゃった

id:bunqさんのところのid:kuchiishiさんの書き込みで今知りました。 好きだったんだよー。マキノ雅弘の次郎長三国志の助監督から始まって独立愚連隊とかすごい嵌って観てました。 巨匠とか鬼才とか言われてるけど職人って呼び方が一番似合う人だったと思いま…

次はエンケン

昨日の日記にも書いたゴールデンカップスのドキュメント映画「ワンモアタイム」ハニカムさんの日記でNHKのニュースで取り上げられていたと書かれてました。http://d.hatena.ne.jp/honeycomb/20050218 で、プロデューサーの横にエンケンがいたとか。ハニカム…

すぷらった

さっき、白菜のことを考えていたら『白菜の中の人』という言葉が浮かんできたよ。白菜を剥いたら最後にきっとブナピーみたいな人が現れるんだよ! 『のっそりagさん』よりhttp://d.hatena.ne.jp/agchang/20050215/p1 剥かないでうっかりズバンと包丁で真っ二…

富豪刑事

先週は面白かったのにねー。やっぱり原作のある回の方が間違いなくレベル高いと思う。原作どおりじゃなくてトリックにもう一ひねり入れたりもう一押しがあったりエピソードが付け加えられたりするのが大体嵌ってるんだよね。誘拐の回のラストの子供の部分と…

優しい時間

このドラマで初めて長澤まさみちゃんが可愛く見えた。だんだんマスターの実は子供っぽい不完全なところが描かれてきて話が見えてきたかな。

読書日記

バッテリー (教育画劇の創作文学)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: 教育画劇発売日: 1996/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (61件) を見るバッテリー〈2〉 (教育画劇の創作文学)作者: あさのあつこ,佐藤真…

オレ達本当に悪かったからね

今一番観たい映画はゴールデンカップスのワンモアタイムhttp://www.onemoretime.jp/ この映画の評判は去年からあちこちでチラチラと漏れ聞こえてはいたのだけど、先日犬猫を観に行った時予告編観て「これは観るっきゃない!」と熱く血が沸きましたよ。大阪で…

ブッキーからクドカンへ

月曜日もテレフォンショッキング観なくちゃ!しかしクドカンてば相変わらず電話でのあの異様な腰の低さが妙にオカシイ。「他人行儀ですね」ってすっと突っ込める妻夫木くんも相変わらずのキャラで。『真夜中の弥次さん喜多さん』プロモーションだよね。しか…

料理日記キノコ

そういえばこういうキーワードがあるんだったよ。↑のキーワードをクリックするとキノコ料理のレシピ集になってます。 今日のお弁当にも入れたけど我が家の定番副菜メニュー 『ほうれん草のキノコおろし合え』 ☆レシピ キノコ数種を小房に分けて日本酒をかけ…

今日のお弁当

今日は三色おにぎりにしてみたのでいつもよりちょっと時間がかかってるよ!おかずは里芋と牛肉を白だしで炊いたの、商品名エビバーグなるソーセージのケチャップ炒め、ちくわにチーズときゅうりを詰めたの、かぼちゃの洋風キンピラ(細く切ったかぼちゃをバ…

妻夫木くんってすごい人気があるんだね

今日のいいともテレフォンショッキングはピエール瀧だと言うので久々に見てたら「ローレライ」に出てるのね。この映画全然知らなかったけど潜水艦モノみたいで面白そうかも。潜水艦の映画というと「眼下の敵」であるとか「Uボート」みたいな大傑作があって実…

料理日記

お弁当リハビリ中。 チキンとたまねぎをソテーしてピザソースと溶けるチーズで仕上げたもの、卵焼き、小松菜のソテー、かぼちゃのマヨネーズサラダを詰めたところでイマイチポイントが足りないなあ・・・。 普段だったらそのままなんだけど、今日は写真を撮…

美輪明宏の人生相談

DVDの編集をしている途中でたまたまジャストの美輪さまの人生相談を途中から見た。途中からだったので細かいことは良く判らないのだけど30歳のゲイの男性(って言っていいのかな?)と母親が登場して息子がまともに働かないで性転換手術を受けてニューハーフ…

あさのあつこ

娘が学校であさのあつこのNO.6〔ナンバーシックス〕#1 (YA! ENTERTAINMENT)作者: あさのあつこ,影山徹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (97件) を見るを借りて来て…

むきー!

新しい入力画面に慣れなくて間違って消しちゃったよ。マキノ雅弘の次郎長三国志がいかに素晴らしいかとか三国駅が今aiko一色になってるらしいとかのこといっぱい書いたのに!(何の関連性も無いトコが我ながらすごいと思う)

料理日記

今夜は夫が夕食いらないので簡単メニュー。 市販の皮を使った手作りシュウマイに小松菜とベーコンの中華クリーム煮。 それから昨夜の残りの白菜のスープ煮。 シュウマイって餃子よりずっと簡単なのに餃子より家庭内手作り率が低いように思うのは何故だろう?…

僕らの音楽

フジテレビでキヨシローの35周年スペシャルやるんだって。 http://www.fujiint.co.jp/ourmusic/index3.html ちゅーかこんな番組があるのもノーチェックだったのでもしや東京ローカル?とドキドキしながら調べてみたら関西でもやってたよ。良かった。今までに…