カラオケ

先週末夫が会社帰りに珍しくカラオケに行ってて途中で「グラントチャンピオンになった“今日じんるい〜”で始まる唄のタイトルは?」って問い合わせメールが来ました。(「さよなら人類」が歌いたかったらしい)でもグランドチャンピオンじゃなくてグランドイカ天キングですから!それにこの曲でキングになったわけじゃなく「さよなら人類」は2週目の曲だし、グランドイカ天キングになったのは「まちあわせ」だし、*1歌い出しは“♪二酸化炭素を〜”だし(“今日人類が〜”はサビ)、あまりにもツッコミどころありすぎで笑った。翌日素面でそのメールを見た夫に「おまえ良くこれでちゃんと答えられたね」感心されてしまいましたよ。

*1:この5週めは実はわざと負けに行くつもりだったって話が石川さんの日記にhttp://members.at.infoseek.co.jp/ukyup/d0210.html 02年10月2日