2002-01-01から1年間の記事一覧

最近新しい着メロを入れた。

「夢見る頃を過ぎても」 毎朝6時のアラームに設定して目覚まし代わりに使ってる。大好きな吉田秋生のマンガと同タイトルだけど、特に関係はないと思う。 でもこのタイトルも持つ響きのままの少年の時代とゆらぎが感じられるどこか懐かしくとても好きな曲だ…

ハリーポッター

どっちかっていうと否定的な意見も在りなので これからハリポタ読むのを楽しみにしてる方は今日のアタシの日記は読まないほうがいいかもです。 でもアタシはハリーポッターはとても好きなのよ。今日TVに訳者で出版社社長の松岡さんが出ていていろいろしゃ…

運動会決行。

朝は曇っていたのに途中から日が差してきて随分暑かった。 お弁当はホタテ入り五目煮しめ、いなり寿司、鮭のおにぎり、チキンの竜田揚げ、出し巻き卵。 朝なぜか胃が差し込むように痛くて薬を飲んで身を折るようにしてお弁当を作る。 その間ずーっと寝てる夫…

朝起きたら雨だった。 運動会は明日に順延。しかし天気予報だとしばらく雨が続くようで 運動会いつ出来るんだろ?雨のためスケジュール変更。 月曜日の運動会の代休でするはずだった子供会の来週のお祭の子供みこしを作る。 神社の横の集会所にて子供が60…

過剰反応

昨日の夜NHKのミュージックカクテルにUAが出ていたのを見た。 この番組見たのは始めてかも。 パパイヤ鈴木と女子アナらしき人がバー風のセットでマスターとバーテンダーになってお客のゲストとトークってのは良くあるスタイルだよなー。トークはいかに…

すっ飛ばし

予告(?)してた文章はまだ(叉?)書いてません。 でも多分そのうち書くはず。10月30日発売ミツキヨの「強烈ロマンス」が一部試聴出来るようになってたので聴く。曲調はか〜なり好みかも。 TV出演もいっぱいあるようで楽しみだあ〜。でもミッチーの声が…

北朝鮮

びっくりしたね。 まさかこんな風に急速に話が進むなんて・・・。亡くなったと言われてる(まだ鵜呑みにはしきれない気分)方やその家族の方達には言葉がないですけど・・・。でもどうして今こんな風に急転直下事態が変化したのは何故なんだろう?小泉首相が…

書き忘れ

今週のマイクがポイント高いのはもちろん達也の露出度が高いからでもあります。いやぁーん! だって達也ってば縛られてるのよ? 捕らわれの身なのよ? 痛めつけられちゃうのよ?こんな極めつけのシチェーション!!!!! サービスショットの数々!!!!! …

真夏の夜の事

BBSで話題が出てた初恋の嵐ってバンドの曲 PV見ました。 Viewsicずっと流しっぱなしにしてたら流れてたの。 山本太郎と緒川たまきが出ててショートフィルム風の作りになってるの。 山本太郎は上半身脱いでます。いやー、良い目の保養させてもら…

今日は津田寛治さんの誕生日らしい。

今津田さんのサイトを覗いてて知ったんだけど。何故だか最近気になるんだよねー。 この手のヒトってアタシのタイプなんかな〜? アタシ的には吹越満(好きなんだよねー。和久井ちゃんと共演した殴る女良かったぁ!)とかぶってる?正統派の2枚目ってのとは…

なんとなく

コレ気になってるんだけど、どうなのかなあ?それと今週多摩蘭坂の石垣が取り壊されたとか・・・。 一度行ってみたかったのに。ぐすん。この頃のへビロはピーズとフラカンとヤポネシアンだったりする。娘は最近ピーズが気になるもよう。 カラオケで肉のうた…

あがた森魚

↑の永瀬のアルバムにも参加してるあがた森魚ですが、最近ハマちゃん(マイクじゃないよ)の番組に出てるの、誰か見てる? アサヤンの後番組のハマラジャっての。それのF(フォーク)の魂ってコーナーであがた森魚が出てるんだけど、 これがなかなか興味深い…

追加

イベント(爆音交差点)でバンドの間に流れてた曲が二日目は又良かったんだ〜! 初日は洋楽が多かったんで洋楽疎いアタシは良くわかんなかったんだけど、 2日目好きな曲ばっかでさー。 RCとかブルハとかの古いトコやらマーシーのダイナマイトが150tだ…

ライブ

名古屋ではダイヤモンドホールの爆音交差点ってイベントに二日連続で行ってきました。 8月6日 NUMBER GIRL/SHEENA&ROCKETS/KING BROTHERS/LOVE JETS/ZOOPHILIA 8月7日 忌野清志郎/JITTERIN' JINN/LOLITA#18/怒髪天/ガガガSP わー!アタシの好きなのばっか…

帰省

日記随分間が開いてしまった。 さるさるの規定では2週間以上更新がないと消されちゃうとかもあったような・・・。 やばいじゃん! 先週帰省してきました。 去年の夏は夫が病み上がりだったので子供達だけ帰してアタシは迎えに行っただけだったのですけど、今…

倉橋ヨエコ

盗られ系昨日付でクリップが見られるようになってるのね。でも今試して見たらグリーン一色の画面しか出てこないの。ナゼ? 皆さんは見られますか?メディアプレイヤーダウンロードし直せばいいのかな?まあ曲が聴けたからいいのだけど。ともかく倉橋ヨエコな…

てれびくんその2

週末に子供会の行事で必要なキャンディーレイ(細長いビニール袋にアメなどを入れてレイの形にしたもの) を毎晩内職のようにして作っているおかげで普段見ないTV番組を見てしまう。火曜日「モー娘。」達が出てる「ミュージックス」を見てしまった。 なんと…

テレビジョ〜ン

その1 少し前のことになるけど、土曜日に家族で昼食を済ませて夫がTVを付けると ちょうど「王様のブランチ」にオーケンが出ていた。 途中からだったので詳細はわからないのだけど、ちょうどポルシェをお買い上げになるところだった。ちょっとびっくり。 …

二世

先日の桂米朝の独演会のテレビを見そこなってしまった。 見た人と話したのだけど、本当だったら一番弟子として 枝雀さんがそこには並んでるはずだったのだよな。アタシは桂枝雀が好きだったから。 英語で落語なんてこともやってたりして異色の落語家って評価…

二世

先日の桂米朝の独演会のテレビを見そこなってしまった。 見た人と話したのだけど、本当だったら一番弟子として 枝雀さんがそこには並んでるはずだったのだよな。アタシは桂枝雀が好きだったから。 英語で落語なんてこともやってたりして異色の落語家って評価…

メール来ないなー(さびしい)

最近メールが来ません。 ほんっとに全然来てません。 ウィルスメールすら一切来てません。なんだか世間から取り残されたような淋しさを感じる今日この頃です。(ぐすん)だってだってアタシってばさびしがりやさんなんだもーん(うげー!)スイマセン。ずい…

ハイになるまで

多田由美さんの傑作選(河出書房九龍コミック「灰になるまで」2002年4月発行)を買った。 今回出たのはもともとのブランキーの写真集とコラボになったものではなくて (そっちは絶版。頼み込むで再版交渉してはいるものの、難航中だそうです) あくまでも多…

期間限定で

この日記ピーズ仕様にしてます(笑)水色とくすんだクリーム色の組み合わせもアタシ的にはピーズっぽいと 思うんだけどねー。そうそう!ひたちなか2日目決定なのね。 公式にも昨日発売のJAPANにも載ってたよ。行きたいけど難しいなー。(苦悩中)今日はこれ…

ひたちなか

JAPANのフェスにもピーズ出るらしい。 3日目にヨーキングが出るからそのサポートと混同されてるんじゃないかとも 思ったけど、 昨日ラジオでYUKIが「ピーズが出るのが決まったから夫婦で見に行く」 と言ってたらしい。もしかしてひたちなかだけじ…

ソフィアの松岡くんが・・・

今度の曲ではメガネかけてるぅ〜! もー!まっちゃんてばアタシの嗜好がわかってるの?(激爆)濱マイクのよみうりTVの公式サイトが出来てます。 放送までもうすぐだよねー。 TVスポットも始まってるし、楽しみ〜♪なんつーか最近CD買ってないです。 欲…

追加情報

千葉LOOKのHPを見たらチケットは店売りが22日からあるらしい。>料金等詳細はお電話下さい。尚、ルックさんはとても狭いので >ダッシュでチケットをゲットする事を勧めます 。んで電話した友達からメール来ました。 メンバーはあびさんとしんちゃんだそう…

↑の情報

チケットぴあのHPからまんまコピぺして来たので間違いないはず。おそらく今日付でアップされたのでは?でも行けないよなー。アタシは。でも継続してくれれば、そのうちきっと・・・。つーかメンバー誰なんだ?

ピーズ復活!

★Theピーズ � 2002/7/7(日)発売 ■Pコード:138-113 ■公演日: 2002年7月25日(木) ■開演時間: 6:30PM ■開場時間: 6:00PM ■会場: LIVE SPOT LOOK ■席種: 立見1300 ■備考: ■発売日情報:2002年7月7日(日) � ※ご注意 @チケットぴあ(イ…

「ロック好きに送る30の質問」

ミチオくんのところでの質問に答えてみた。01.名前ぷよぷよ02.生まれた年と都市1961年 名古屋だがや(笑03.初めて買ったアルバム多分・・・ツェッペリンのフィジカルグラフィティ。中2だったと思う。 今確認したら1975年発表だから、14才。04.初…

↑にもう一言だけ

つまりはこだわりナシで本質そのまんまってことなのかな? そこに一番惹かれてるのかもね。