すっ飛ばし

予告(?)してた文章はまだ(叉?)書いてません。
でも多分そのうち書くはず。

10月30日発売ミツキヨの「強烈ロマンス」が一部試聴出来るようになってたので聴く。

曲調はか〜なり好みかも。
TV出演もいっぱいあるようで楽しみだあ〜。

でもミッチーの声が小さいなあ・・・。
ま、大抵のボーカルじゃキヨシローと一緒に歌ってもかすんじゃうんだけどね。
キヨシローの声の力って半端じゃないし。

だけども、ミッチーってばリスペクトキヨシローでのルージュマジックの時も思ったんだけど、なんかヘナヘナしてるじゃん。
いや、TVに出てシングル曲歌ってる時は殆ど色物の歌謡ロックって感じなんだけど・・・。
ライブだともっと声も出てて男子なとこも見せたりでカッコいいんだけどさー。

TVとかの媒体でしかミッチーのこと知らない大部分の層はそんなこと知らないんだよね。

なんとなくその辺しゃべりたくなって旧友に電話する。
彼女はアタシと同年代で先週末の北海道のイベント(ミッチー、シカオ、平井賢の)にまで名古屋からはるばる出かけてるくらいのミッチーファンだ。

いろいろ音楽の話をしてて、アタシと彼女は趣味の重なる部分とそうでない部分があるのだけど、最近気になるバンドってことで、お互い揃って出てきたのが
スクービードゥーとスーパーバタードック。バタ犬はライブまで行ってやがる。
なんか悔しい(笑)

この辺の共通項はやっぱ「ファンキー」ってことかなあ?
あ、夏に一緒に見たガガガSPもとても気に入ってたぞ・・・
共通項は彼女いわく「ホットな熱気?」アタシ「むしろ暑苦しいと言っても良いくらいの・・・」

しかしこんな話題で盛り上がる40代の主婦2人ってやっぱ普通じゃないんだろうか?

先週別の古い友達からの電話では内藤ルネ金子国義の話題で盛り上がってしまったし。

夫に「オタク」って言われてもしょーが無いんでしょーかね?

あ、友人のミツキヨに関するコメント「このユニットならミッチーはダンサーで良い」
アンタほんまにファンなんかい?

強烈ロマンスのPVはミッチーファンクラブで出演者を募集してて来月頭に撮影なんですと。
写真審査があってそれは派手ー!なスタイルで自己アピールするのが条件だとか。
どんなものになるんだろう?