2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボコン

土曜の夜のNHKのドキュメント番組でロボコンのやつをやってたのを見た。http://www.nhk.or.jp/ningen/ かなり面白かったっす。 徳島県の阿南高専って万年敗退チームが頑張る話で理系男子ってやっぱいいなあ〜ぽわわ〜ん(妄想中) 5年生の山本君って子がなか…

キヨシロー

80年代のライブ帝国のDVDが昨日届いたんだけど、まだ観れてないの。 今PS2は息子がゲームして使ってるし午後はお客が来るし、明日か・・・。 解説によるとボーナストラックで70年代映像を入れようとして探してたらTVKの倉庫から今回お宝映像がザクザク見つか…

夢日記 ディープキス

余り広くないロビー、ショボイホテルのそれっぽい感じ。 隅にマッサージ椅子が2台あってそれの一つにアタシは座っている。 ロビー中央辺りにはみっちー(及川光博)がスタッフらしき人たち数名と打ち合わせをしている。話し掛けたいけど何となく(プライドが…

マンハッタンラブストーリー

みっちーがどんどんカッコ悪い普通の男になってる。 あのリアルっぽさって案外彼の実像に近いようにも思えてむしろダメっぷりがいとおしいです。 ぎゃ!今書いてて自分の「ダメ男好き」を再確認。 みっちー+クドカンでは「ぼくの魔法使い」のダメ男っぷりも…

ダイアリークラブ

はてなダイアリークラブで 「2003年に発表されたなかで忘れられない映画」 「2003年に発表されたなかで忘れられない小説」 ってのが始まってますね。 ここは一つ音楽ネタも欲しいところですけど うーんはてなダイアリーで選ぶミュージックアワード2003 アル…

なんだこりゃ

キーワードの向井秀徳の写真ってば(ぷぷっ) クリックして是非ご覧下さい。

やっちまっただ。

たほいや倶楽部まぎょうの嘘回答に初参加してみたのですが どうも二重にid:DocSeriさんにポイント送信してしまったみたいです。http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20031121#1069383777は事前に読んでいたのにもかかわらずやっちゃいました。 すみませんid:D…

サントラ

そういやアイデン&ティティのサントラって今日発売だったよなあ。 http://www.bounce.com/news/daily.php/2093/headlineclick と思って確認してみたら、12月10日になってた。http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=699656&GOODS_…

赤目四十八瀧心中未遂

車谷長吉原作の映画化。 車谷の原作がすごく面白いから好きな小説の映画化ってまず満足することって少ないし、観るつもりなかったのだけど、ちょいちょい洩れ伝わってくる評判がやたらと良いのよね。 ツィゴイネルワイゼンやどついたるねんのプロデューサー…

はてなダイアリー有料オプション開始

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20031125 ポイントで支払うってのはいいよね。180ポイントってのはお手頃感があるし、大きい画像で載せたいのが有るときは申し込むかもしれないです。キーワード自動リンク機能のオフはアタシにははてなの一番キモの部分…

酒井若菜

東京フレンドパークを見ていたら素に近い彼女は全然キャピキャピなキャラとは違ってて、若いに似合わず落ち着いてて、それでいてかなり頭の回転の良い娘に見えた。 やっぱりモー子のアレは100%演技だったのね。あたりまえだけどさ。 モー子は大好きだけど同…

R.P.G.〜作られた家族の秘密

NHKの芸術祭参加ドラマであの宮部みゆき原作。 出演者も後藤真希、伊武雅刀、風吹ジュン、伊東四郎、榎本加奈子、嶋田久作、中村七之助とかなりアタシ好みなラインナップでそこそこ期待して観たのだけど正直期待はずれだった。 取調室での和美のあのシーンを…

ショック!

掲示板が消えちゃった〜! neatのだから30日以上書き込みがないと削除されちゃうんだったよー。 うっかりしてたー。あーあ!ログとってないし、全部消えちゃったんだ・・・。今まで書き込みしてくださった方ありがとう&ごめんなさい。 ショックでどうにもぼ…

テレマニア

昨夜の恋するハニカミはウッチーこと岡田義徳クンと鈴木蘭々ちゃんのデート。いやー岡田くんって良く観るとかなりのナイスルッキングだよねー。ファンの方には今頃気がついてんじゃねーよ!って感じでしょうが。スタジオゲストで佐藤隆太クンも出てたんだけ…

ダメだー

眠れなくってマンハッタンラブストーリーのビデオ観てます。 マンハッタン公式のクドカンの日記(?)http://www.tbs.co.jp/manhattan/kankuro_07.html この勢いで最終回までずっと続くらしい。こうなったらトコトンやってくれ。

昨夜は夕食抜きでした

↑はハーブティー2種 ケーキ:ガトーショコラ、チョコムース(なめらかでソフトなチョコムースと中に入っていた大粒の胡桃が相性ばっちり)、かぼちゃタルト(甘さ控えめでスナック感覚タルト生地もソフトめ)、レモンのシブースト、ラズベリームース(ラズベリ…

ヴィレッジバンガード

ヴィレバンに住みたい同盟ってのを作りたいなー。 ためしにキーワード登録してみますかと思ったらヴィレッジヴァンガードで登録済みだったー。ひゃー恥ずかしい。

好きな日記

id:kocoronoくんの日記は特別なことが書いてあるわけじゃないんだけど、好きな音楽がい〜っぱいあって、友達がいて、マンガ読んで、ウダウダしたり、夢中になったり、バカやったり、そいで又音楽聴いたり、な若い男の子の日常が読んでてとても楽しい。すごく…

ああ幸せ〜!

行って来たニャー♪ 30分前に着いたら既に大行列でびびったけど、なんとか入れました。お店はお洒落なインテリアのカジュアルなフレンチレストランって感じでなかなかステキ!そしてなによりとにかくおいしゅうございました。 本当に美味しいものを食べてる時…

ケーキケーキケーキ!

某喫茶店のまだむと横浜駅コートダジュールミクニズhttp://www.oui-mikuni.co.jp/cote/のケーキバイキングに行ってまいります。 11月24日まで1500円のところが500円オフで1000円なのよ〜♪ あの三國清三氏のミクニの系列店でこの値段!これは行くしかないでし…

はてなダイアリーへの要望

又今日もマンハッタンラブストーリーについて言及する人が多くて20件オーバーしているので今書いてる人はキーワードに反映されていない。 20件って件数を増やすことが出来ないのなら、せめて古い方から消えるようにしてほしいと思います。古いのが残って新し…

クドカン壊れてる

マンハッタンラブストーリーメチャメチャすごい展開に〜。 いやー、涙出るほど笑ったし。作ってる人達ヤケクソになってるんじゃないの?アタシは大好きだー! 船越すごいし、キヨシローは結局誰だったのかすらわかんないし マスターの名前は不明のままだし、…

キルビル

水曜レディースdayで1000円。 11時からの回はさすがに座席ガラガラ。 んでここは笑いどころでしょ?ってとこで笑ってるのアタシだけだったので、みんななんで観に来てるのかなー?って思ったんだけど、終わって帰る時、グループで来てた若い女の子達が、「・…

はてな有料化

無料サービスを継続した上での有料オプションを検討しています はてなダイアリー日記id:hatenadiary:20031119#1069200422より。 良かった〜。アタシには理想的展開です。

夢発見器

id:pareidolieさんが写真を載せてくださいました。わがままなリクエストに答えていただいてありがとうございます! 意味ありげなスイッチがいっぱい付いていて興味ワクワク〜! 夢日記のキーワードのところのにこの画像使いたいなあ・・・。

夢日記

赤ん坊をお風呂に入れている。でっかくて重くて余り可愛くない。千と千尋の「坊」にちょっと似ている。 赤ん坊は特別な地位を持つ存在らしく、これからだれか偉い人に謁見する前のお清めのようだ。 浴槽の中で石鹸をつけて洗ったので湯船がひどく濁って赤ん…

サルサガムテープ

http://salsagumtape.fc2web.com/index.html バリアフリーロックバンド。今日CD発売ASIN:B0000TCLJOTVで紹介されていた。 以前から活動の様子はTV等で何度か垣間見たことはあったのだけど、元ブルーハ-ツの梶原徹也がプロデュースしてるんだね。それでブルー…

ヘアスタイル変更

根元がプリンになってるのを直して前髪を久々にストレートのダウンスタイルにしてみたのだけど、なんだかなー。顔がオバサンになって来てるので前髪をストレートで下ろすのはもうやばいかもしれない。

ロディギフト

今日行った美容院の隣のロッテリアでクリスマス商品のロディギフトを見つけて購入。 男の子カラーと女の子カラーの2種類があって、これは女の子カラー。 可愛い持ち手付きのケースにバンダナ、ペンケース、シャープペン、ミニポーチ、陶器のマグカップ、缶ケ…

身も心も

先週の誰でもピカソに宇崎竜童&阿木耀子が出てたのを見たのだけどこの人達ってもう還暦とかでしょ。阿木耀子わっかいなあ〜(素直に感嘆)たけしがカラオケで必ず歌うってのは何となくわかるような。 宇崎の曲で一番好きなのは「身も心も」なので聞きたいな…