ロボコン

土曜の夜のNHKのドキュメント番組でロボコンのやつをやってたのを見た。http://www.nhk.or.jp/ningen/
かなり面白かったっす。
徳島県の阿南高専って万年敗退チームが頑張る話で理系男子ってやっぱいいなあ〜ぽわわ〜ん(妄想中)
5年生の山本君って子がなかなかのハンサム君で大変楽しかったです。
(↑のリンク先NHKのHP写真で赤いヘルメット被ってるのと下の写真で学校名のボード持ってる子だよ)
ってそれだけじゃないんだけどさー。
いやロボコンとかこーゆーのって裏側の方が面白いとかねがね思ってるんだけど、ホントだよねー。
映画「ロボコン」を見なかったことを激しく後悔。
あの塚本高史くんも『腕はピカイチだが忍耐力ゼロの技術系』な役で出てたんだし・・・。

NHKにんげんドキュメントの方は
総合テレビ:12月6日(土)午前10時05分〜
衛星第2放送『BSアンコール館』:12月3日(水)午前2時00分〜(火曜深夜)
で再放送があるのでも一度見ようっと♪