キヨシロー

80年代のライブ帝国のDVDが昨日届いたんだけど、まだ観れてないの。
PS2は息子がゲームして使ってるし午後はお客が来るし、明日か・・・。
解説によるとボーナストラックで70年代映像を入れようとして探してたらTVKの倉庫から今回お宝映像がザクザク見つかった為に急遽70年代盤も発売が決まったってことらしい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1940611

  1. もっとおちついて
  2. ぼくの好きな先生
  3. 2時間35分
  4. ぼくの情婦
  5. 三番目に大事なもの
  6. ぼくの自転車のうしろに乗りなよ
  7. ラク
  8. 春が来たから
  9. 愛してくれるなら
  10. お墓
  11. キミかわいいね
  12. 大きな春子ちゃん

って収録曲で発売は12月10日。
1972年のTVKヤングインパルス出演のものだとか、楽しみでしょうがないよー。

訂正
本日(12/10)DVDが届きましたが収録曲違ってる〜!
HMVの商品解説から転載したのに間違ってるじゃん!どういうことよ!?
正しくは

  1. もっとおちついて
  2. 三番目に大事なもの
  3. ラク
  4. 冷たくした訳は
  5. ぼくの好きな先生
  6. ぼくの自転車のうしろに乗りなよ
  7. 2時間35分
  8. 春が来たから
  9. 愛してくれるなら
  10. お墓
  11. キミかわいいね

ASIN:B0000V4M0I
でした。現物見てびっくりしたよー。
前のリストに載ってた「ぼくの情婦」と「大きな春子ちゃん」は先月出た「Rc サクセション Early 80's 」のボーナストラックだったの。
同じ曲だなあと思いつつバージョンが違うのかと思ってたよ。HMVのバカ〜!アマゾンの方にはちゃんと載ってる・・・と思いきや2時35分って間が抜けてる・・・。
でも予定外の未発表曲「愛してくれるなら」が入ってるのが実物見て判ったのは嬉しかったからまあいいか。