2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーガー食べたい熱

居間でウトウトしてたら娘が突然「あ!渋谷のクアアイナだ!」と叫んだので目が覚めた。ギャルサーってホントに渋谷でロケしてるんだね。 クアアイナのハンバーガーも久しく食べていないよなあ。お正月にハワイに行った時食べようとしたらお店休んでたのよね…

[読]映画より舞台向きじゃね?

陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (772件) を見るめっちゃめちゃ各所で褒めちぎられてるのを知ってて読んだので、読む前からそれなりに自分内ハードルが…

新垣ちゃんかわいいなあ

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/imadoki/graph/04/ 写真がいっぱーい! ギャルサーでもこの子が1番可愛い気がする。

「アヒルと鴨のコインロッカー」映画化!?

アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2003/11/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 75回この商品を含むブログ (404件) を見るモンさんのところで知りました http://…

先週分

週末忙しくてクロサギを見逃してしまった!初回より良かったみたいなので次は観ようっと。ギャルサーは2回めでもう失速?演出が変わったからかなあ?女の子達の話は程ほどにしてもっとハチャメチャ度を上げてくれないと観続けられませんよ! 医龍も録画した…

引越し日記その1

夫と新居のチェックへ 昨夜遅くまでお金の計算をしていたので睡眠不足&風邪気味でしんどい 床や壁の傷細かく見て回って2時間疲れたー。今は床下の換気口とかじゃなく継ぎ目のトコが全部メッシュ構造になってるんだね!ウォークインクローゼットや押入れの棚…

インディアンとネイティブアメリカン

前回のエントリーでギャルサーが面白いって書いたんですが実はドキドキで、これ面白がってることを記すことへのためらいが少々あったことをここに告白イタシマス。 やー、酢豚にパイナップルのもこさんの熱いレビューhttp://d.hatena.ne.jp/mo_co/20060418/1…

今期雑感その1

『プリマダム』 意外と好評なようで第一話は見てないのだけど、小林十市も出てるそうだし、次回は見てみようと思います。 『医龍』 娘大喜び!家族でイロイロ突っ込み入れつつ笑ったり、結構ウチのお茶の間では盛り上がってたよ。ずっと録画してくれと頼まれ…

かもめ食堂

期待以上でも以下でもなくマッタリとした時間が過ごせました。 原作本も読んだのだけど、原作だとサチエが出来すぎで立派過ぎで、おいおいそれじゃあちょっと共感持てないよ〜って部分があったのよね。でも映画では微妙に軌道修正されてて可愛くなってて良か…

泣いたー!寝ずの番

例によってネタバレしまくりなのでネタバレ嫌な人は読まないで下さいね。やー、これ映画化のことほんの一月くらい前まで全然知らなくて〜(疎過ぎる) 中島らもの原作は元々読んでて、結構好きなのだけど、まさか映画化されるとは!かなりびっくりしたってば…

似てない?

女性週刊誌の表紙の速水もこみちが次長課長の河本に似てるように見えちゃったよ!目がおかしい?でも微妙にパーツが似てない?

掛け持ち

もう一個バイト決めて来ました。行きたい時に出来る時間だけってやつです。 今やってるのだけだと子供の塾代で終わっちゃうんで自分のお小遣いも欲しいならもうちょっと働かないとね。

宣言!

今週のレディースdayは「かもめ食堂」と「寝ずの番」の2本と絶対に観に行くっ! 朝早く出るから明日は早く寝るぞー。

借りてきた

かもめ食堂作者: 群ようこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (240件) を見る今週映画先に見てから読みたいです。下妻物語・完―ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件作者: 嶽本野ば…

やべーやべー

ワルボロ作者: ゲッツ板谷出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/09メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (32件) を見るえっらいこと面白くて夜更かしして一気読み。 世代は近いんだけど不良とは地域的にも嗜好的にもまるで縁のない生活を送っ…

多忙につき

id:ryan2さんから回していただいた乙女バトンなのですが少々近辺が慌しくなりまして初夏頃まであまり日記も更新出来ないかもしれないんですが(でも週に1〜2回は更新したいな)、これは出来たらやりたいと思いまするん。明日出来ればいいんだけどー。

無常の雨

先週末が桜満開だったのだけど今日の雨でタダでさえ短い命の寿命が益々縮んでしまいますよね。 写真は昨日リビングの窓から撮ったもの。明日は2階の窓からも撮って比べてみようかしら。 金曜日が入学式、日曜日が朝から家族で1時間位のお散歩でもって桜をあ…

[TV]ナイトスクープ

クドカンがゲスト顧問だなんて知らなかったよ。一瞬しか見れなかったーん。 関東地方は遅れてオンエアだと思うので情報として一応書いておきまする。

かわいーの!

近所の店でふと通りがかりに目に留まった手ぬぐい こぐまが草野球してるの。 すっごい可愛いでしょー? 何に使うって当てもなく買っちゃった。http://www.rienzome.co.jp/komonn/komonn-hyousi.htm ここ見てると髑髏とかオーケストラとかクリスマス柄とか欲…

マンガノゲンバ

TV

これも新番組。ながら見だったんだけど、自分的には毎週録画してまで見るほどではないかなー。ゲスト次第かしら? 細川茂樹とゲストの小泉孝太郎のラブラブな仲良しっぷりって何?老後の面倒は見るとか言ってるし、腐女子にサービスし過ぎですよ!細川茂樹っ…

サラリーマンNEO

TV

http://www.nhk.or.jp/neo/ NHKで昨夜から始まったコント番組。単発でやってたのがレギュラー化したみたいなんだけど、単発のほうは見たことなかったのー。やっぱ面白くて評判良かったからレギュラー化したんだよね? まったくノーチェックだったのですが昨…

お弁当日記

春休み中なので現在夫の為だけのお弁当勢い地味な煮物系中心になってます。夫は元々膵臓が弱い&脳梗塞キャリア持ちなので油分は極力減らさねばならないのよねー。 今朝はこんな感じ 鮭の焼いたの、地物のシイタケの焼き物、もやしのおひたし、ほうれん草の…