無常の雨

yukodokidoki2006-04-10

先週末が桜満開だったのだけど今日の雨でタダでさえ短い命の寿命が益々縮んでしまいますよね。
写真は昨日リビングの窓から撮ったもの。明日は2階の窓からも撮って比べてみようかしら。
金曜日が入学式、日曜日が朝から家族で1時間位のお散歩でもって桜をあちこち見て回ったよ。近所の公園でさくら祭りが行われていて毎年非常な人出なのだけど、朝のうちはまだ静かでさくらを見るだけならこちらの方がよかったような。

屋台のイカ焼きとかまだ開いてなくてお祭りの屋台大好きな夫(と子供もちょっと)は少々物足りなかったようだけど。坂とか石段とかいっぱい歩いたので後で筋肉痛来るかも?とビビッていたのだけど、ダイジョブっぽいみたい(ほっ)