2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空に星が綺麗

せっちゃんの4週連続Ustライブ最終回はゲスト特集でめっちゃ豪華でもんのすごーく楽しかった。 ゲストは出演順に浜崎貴司、田島貴男、奥田民生、中村達也、浦沢直樹、泉谷しげる、仲井戸“CHABO”麗市 なんたって達也のカッコイイことったら!毎回惚れ直して…

合宿免許

娘が夏休みに行く予定。田舎なのに日本一卒業者数の多い車校だとか。イロイロ調べてみると面白い。卒業式に校歌を疑い号泣する子が続出とか本当かしら?なんだか宗教ぽくね?と言いつつ娘もアタシも興味深々。 しかし娘の友達は女の子が合宿免許なんて柄が悪…

夕食

今日の副菜二品 メインは鯛の干物(自家製) 白菜と蒲鉾のクリーム煮と水ナスときゅうりの即席漬け

今日のお弁当

竹輪とこんにゃくとピーマンのきんぴら柚子胡椒風味 マッシュルーム佃煮 鳥ハムキュウリとレタス添え 人参としめじのマリネ うーん、やっぱ携帯の写真は彩度がイマイチだよなあ。 夫が単身赴任から解かれて家に戻ったのでこの春からは毎朝3つのお弁当を夫、…

おニューの食器で

たるみさんid:doukyonindayの最近の食べ物写真日記を見て〜 いや実際食べ物の写真を撮影するのって難しいよね。 きれいな写真載せてる人はどんな風に撮ってるの?といつも思う。 光の当て方とか、いつも適当だし、カメラの設定も同じく。 構図もホント難しい…

結婚記念日

いったい何年目だっけ?今年もすっかり忘れていて花束を渡された時もポカンとしちゃった。娘に「今日は何の日だと思ってるの?」と言われてもとっさに思い出せないってダメ過ぎるでしょーが>アタシ。夫には本当に申し訳ない。 こんなこと毎年結婚記念日の日…

お花見散歩

お昼ご飯を食べてから家族でお花散歩。なんだかんだで2時間くらい歩きました。ポカポカ陽気で暑いくらいで桜もちょうど満開で。ソメイヨシノが1番多いけどしだれ桜も綺麗。

ウォーキングするよ!

[rakuten:sjk:10004331:detail] ローリングシューズが前から欲しかったのだけど、結構イイお値段するのでなかなか購入出来ずにいたところ、近所の店でこれを発見。紐靴を足首までキッチリ閉めて履くのはめんどい(けどそれじゃないとローリングシューズの意…

激安花苗

駅前商店街で昨日パンジーの苗を5株100円で購入。安っ!良い天気なので今から植えます。

かかとの高い靴

[rakuten:mini-shu:10002547:detail] リゲッタは好きなんだけど、7センチのヒールかあ。安くなってるし、今日は送料無料dayなのよね。うーん迷う!

林檎とセロリとマッシュルームの白和え

これが見栄えのわりにかなり美味しいのよ。良く水切りした豆腐にピーナッツバターを入れ、西京味噌と白だしで味付け。具材はサイコロに切って、塩(ピンクのおいしい岩塩)とレモン汁でちょっぴりしんなり下味つけて豆腐の和えごろもと合わせるだけ。和洋折…

和食器

某おしゃれ雑貨屋で和食器のお楽しみ袋5000円。袋の中を覗き込んでいたら店員さんが声をかけてくれて中身を見せてくれた。 白い刷毛仕上げのスクエアな大皿、そらまめみたいな形のディナー皿が4枚。野菜カレーとか和風パスタなんかピッタリじゃね?素焼きの…

息子or夫どっち用にしようかな

近所の激安ショップでラルフローレンのストライプシャツがなんと700円でした。新品で特に傷とかも見当たらず。 他にもロンTが500円とか安過ぎる。 いったい何処で仕入れしてるのかしら? ロンT3枚とこれで2200円。

春の味

筍とワカメ、菜の花の辛子酢味噌。白だしで薄く下味をつけて置いて 、西京味噌とお酢と辛子を合わせた酢味噌ダレをかけたもの。辛子醤油合えも美味しいけど昨日小松菜の辛子合えやったばかりなので。菜の花は今日朝市で買ったもの。いつもは辛子合えか炊き合…