2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BJCマネージャー藤井さんへ

藤井さんは自分は強い人間だって言ってましたね。でもそれは自分のことに関してはの話。 人の痛みにはどうなんですか?人一倍人の痛みを思いやってしまう、やさしい人だと思うから 実は今回のことで、一番心を痛め、傷ついているのは藤井さんなのではないか…

公園がなくなった

実はあたしは何人かのブランキー友達とMLをやってるのです。 彼らとは通称公園(BJC公式HPのBBS)で知り合った。今日MLに流したあたしのメールから一部抜粋して載せてみるね。********************************** あれか…

見た、聴いた、感じた、飲みこまれた、フジロック

なんなのよ、あのライブは、苗場のステージとオーディエンスで1つの宇宙を作っているじゃないの。 直前までの雨が上がったばかりで星1つなかっただろう苗場の真っ黒い空間はまさに「黒い宇宙」だった。あそこにいたのはあたしの知ってるブランキーじゃなか…

イタイ男列伝 中村達也

中村達也という男がいる。 宇宙最強のバンド「ブランキージェットシティー」のドラマーだ。もちろんBJCは2000年の夏で解散した。だけどあたしの中では今でも中村達也は「ブランキージェットシティー」のドラマーなのだ。 過去形にはならないね。多分…

キャンプ4日目

朝食 ブルスケッタ(ガーリックトーストにオリーブオイル、ハーブ&スパイス、塩で味付けた刻みトマトを載せたもの) コーンフレーク ハムステーキ、ポテトとコンビーフのソテー朝食後ゆっくりとかたずけ開始。 11時にチェックアウトなのだが昨日のうちに…

キャンプ第3日目

朝食ピラフの残りをスープストックで延ばしてリゾットに ムスメがFさんのところに持っていきたいと言うので少しお裾分け。 スモークのチーズとウインナー入りのサラダ 昼食は近くの蕎麦打ち道場なる場所で蕎麦打ち初体験。 地元のベテランのおばちゃんが指…

キャンプ第2日目

朝から寒い朝食 フレンチトースト 冷凍ポテト炒め チキンソテー昨日よりは多少マシだがやはり寒い。 今日からやってきたFファミリーと子供同士が仲良くなる。 あちらは三人兄弟で上2人がウチと同じ学年。 ご両親も気さくで良い感じ。昼食スパゲティー&サ…

キャンプ第1日目

朝方雨、着く頃にはやむのを願いゆっくり目に出発。 キャンプ場到着時にはやんでいた。とりあえず管理棟で受付手続き キャンプ場のおばあちゃんのお手製おやつ 旨い漬物二種 花豆の煮たの(何度もゆでこぼしして相当手が込んでる) てづくりこんにゃくの煮つ…