BJCマネージャー藤井さんへ

藤井さんは自分は強い人間だって言ってましたね。でもそれは自分のことに関してはの話。
人の痛みにはどうなんですか?人一倍人の痛みを思いやってしまう、やさしい人だと思うから
実は今回のことで、一番心を痛め、傷ついているのは藤井さんなのではないか?
そんな思いが胸を離れません。

確かに公園で傷つけられたこともありました。
悲しくなったり、腹立たしく思ったりなんてことは何度もあった。
でもそれ以上に素敵な贈り物も沢山貰った場所でした。
だから大丈夫なんですよ。

今回のことで一番ショックなのはこんな形でBBSが閉鎖されたこと。
そして
>BBSの運営において、
>どうやら自分は多くの人間を迷わせてしまったようだ。
と藤井さんに言わせてしまったこと。

4月の私信で
>誰かが誤って花を枯らしてしまったのなら
>誰かがそっときれいな花を植えている。
>僕にはそんなイメージがある。
と言ってましたよね?

でも公園がなくなってしまったら、もう花を植えることも出来ません。
私たちは藤井さんを絶望させてしまったわけではないですよね?
諦めてしまったわけでもないですよね?
インターネットの世界では言葉を使ってコミュニケーションをとるしかなくて
それはかなりもどかしいこともあって、思うように伝わらないことも多いです。
でも諦めてしまったらお終いですから、あたしは諦めてないし、
公園もどうしようもないくらい腐ってたとは思えない。
ごく最近もあたしに新しい素敵な出会いをもたらしてくれましたもの。

よどんで見える川にも魚は住んでいます。
でも川の流れを止めてしまったら・・・。

最近ほとんど公園に行かなくなっていた自分がこんなことを言うのは
勝手な話ですよね。まったく。

だからBBSをもう一度続けてくれ。そんなことが言いたいのではないです。
永遠に続くもの。と思っていたわけでもないし。
あたしたちの心の中で続いていてばそれで充分なのでしょう。

あたしは公園が好きだった。
あそこで素敵な出会いや忘れられない言葉を沢山貰いました。
そしてそんな場所を作ってくれた、
藤井さんやスタッフの方達にはただ感謝の気持ちがあるだけです。

どうかあたしたちを信じていて下さい。安心して下さい。

あたしは人間がそんなに捨てたものじゃないって知ってます。
それを何度も教えてくれたのは・・・。