2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サダヲ@スジナシ

TV

スジナシのサダヲゲストの回もやっーと観ました。もう最高に笑えて萌えられて一粒で二度三度美味しいのん。こんな面白いもんが限られた人しか観られないなんてちょうもったいないことですわよね。 焼き増しもウチのスゴ録じゃ出来ないんだよなあ。

清水ミチコその2

TV

今日のはなまるカフェにも出演なのね。最近めったにこの番組みてないので、たまたま気が付けてラッキー!

清水みっちゃん

TV

今週徹子の部屋に出たの見逃してしまいましたよ。BSは何日遅れでやるんだっけ?こーゆー時ネット出来ないのはイタイなあ。 おーっと、今新聞確認したら今日の四時半からだったわ!録画しなきゃ。

大奥

よしながふみの方です。二巻出たね。あんまりにも重苦しい展開で読んでて正直辛かったです。超悲惨な運命の連鎖でほとんど救いがないんだもの。 しかしよしながさん最終的にどうケリつけるんだろ?

なかなか

パソコン直ったらしいんだけど、取りに行けるのは週末で、そのあと色々インストールや設定して、使えるようになるのは来週かな?でももう明日から師走、大掃除や年賀状ナドナド何かと忙しくなるんであまりゆっくり更新してる暇はないのかも。 とは言え映画観…

連鎖?

ぎゃぼー!パソコン(未だ戻らず)だけでなくプレステ2もお逝きになられました。修理見積もり出したら一万以上かかるて、発売当初に買ったものでもう5年以上使ってるので、これはやっぱ買い換えするしかないのかもーん。

重症

昨日パソコン修理に出しました。ハードディスク交換しないとダメみたい。 クスン。 携帯でちょこっとは更新出来るかな。

再度リカバリ

この間ほとんど更新していないのはパソコンの調子が悪いからなのですよ。わーん。先週ウンともスンとも起動しなくなって泣く泣くリカバリしたのだけど、たった一週間で再び病気みたい。パスワードを入れないと開かない困った状況で、これはスパイウェアとか…

FES(フラット・アース・ソサエティ)

こっちが今日のメイン?つかアタシ良く知らなかったんだけどベルギーのバンドだそうで、ホーンセクションだけで9人もいて、他にもメンバーいっぱいのビックバンドでカッコヨカッター。渋さと二大ビッグバンド対決?いやいやー、途中乱入セッションもあったけ…

頭蓋骨が共鳴

こんなの初めて

初澁

ワクワク〜!でもチケット高ーい。

人殺し

いじめ問題で学校側がすごいマスコミからバッシングにあってるよね。 確かに学校のやり方はどうかと思うし、批判を受けてもしょうがないんだけど、一番悪いのは虐めをやってた子供達なんじゃないの? 相手が未成年だとマスコミは何にも言えないんだね。 まさ…

芋たこなんきん

書き忘れてたけど、これも楽しく観ております。 藤山直美って本当に上手いよねえ。 彼女のTV初主演も今回と同じ田辺聖子さんがモデルの軍国少女役でしたよね。 当時観てて、おとうさんにソックリ!上手いな〜! って思ったのは今も同じ。 アタシは藤山寛美も…

MAPモーニングアフターピル

アフターピルがキーワード登録されてないので登録しようと思うんだけど、記述をちゃんと書ける時間が無い。

慶次郎縁側日記

今シーズンついつい見逃しております。石橋蓮司と遠藤憲一のライオン丸Gでの悪役親子がこっちではしっぶいの!カッコイイの!なのになのにー。うわーん! 先週の淡路恵子、中原ひとみ、角替和枝の三人が超年増の安女郎の姉妹役って観れば良かったー!がっく…

家族

これは日本版クレイマークレイマー?ヘタレ役の竹野内豊てのは悪くないんだけど、この夫婦どっちもどっちだよねえ。石田ゆり子が随分勝手な母親みたいに描かれてたけど、夫は今まで何にもやってくれなかったんでしょ。子供を元妻のところに送って行っても妻…

相棒5

平田満が出てたので観てみました。さすが上手いな。ドラマの方も面白いのは判ってるんだけど、なんかいつも見そびれてるのよね。

逃亡者おりん

初回は見逃したんだけど、2話目は観ました。大高洋夫がゲスト出演してた。ひっさしぶりにTVで大高さん観たなあ。アタシがロードムービー好きなのは股旅物好きだった子供の頃の刷り込みがあるんじゃないかと思う。 全体に暗いイメージだけど、程良くエロと安…

たったひとつの恋

綾瀬はるかちゃんはいかり肩だから着物似合わないんだってば!もう罰ゲームかと思う位に似合ってなかったよね。CGも寒かったし、ハロウィンの魔女コスはオタク気質なアタシは素直にかわいいと思ったけど、あの格好で街中歩けないなんてそれが一般人の感覚な…

僕の歩く道

これもチラッと観たけど、観続けるのはちょっとしんどい。田中圭くんはイイんだけどねー。

セーラー服と機関銃

子供が楽しみにしてるんでまあ観れたら観るかな。的スタンス。7週は長いんじゃない?3週くらいの短期シリーズで良かったような。

Dr.コトー診療所

松子の裏だしなー。観れば面白いのは判ってるし、丁寧に作られてるし、出演者も良いんだけど、なーんか観なくても別に良いや。と思ってしまうんだよね。辛気臭いちゅーか、視聴率も良いし、そのうち昼間の再放送でやるだろうし。

嫌われ松子の一生

ほとんど期待してなかったんですが、案外良いじゃん。映画とは違って正攻法で原作に取り組んでてそれが成功してる感じ。松子をめぐる男達が力のある俳優さんいっぱいで見ごたえある。 今週は赤木メインの回のようで録画しとこっと。

14才の母

実際にアタシ14歳の娘を持つ母親なもんで・・・重いです。ちゃんと観たのは1話のみ、あとはチラ観。 「何があっても一番の味方だから」 「もしもの時一番頼れるのは絶対にお母さんだからね。怒られるかも?とか心配しなくていいからすぐに相談しなさいね」 って…

役者魂!

実は一番期待してたんですよー。ため息。 なんだかなー。バックステージモノは好きだし、出演者も良いし、脚本も君島さんてことで面白くないはずは無い。と思ってたんだけど、2週でリタイア状態。 藤田まことはご本人自らがこの間番宣番組で「お笑いの落ちこ…

のだめカンタービレ

ええ楽しいです。樹里ちゃん予想通りのはまりっぷり!だから言ったでしょー。世間の評価もなかなか良いみたい?のだめがピアノ弾くシーンとかホントそのまんまだよね。でも高評価の人たちって樹里ちゃんにあんまり期待してなかったから良くってびっくりって…

ライオン丸G

今クールのドラマ平均点はソコソコだけど、これぞっ!ってハマッテルのはそんなにないんだよねー。 その中で一番楽しみなのが「ライオン丸G」でこれだけは録画も消さずに残してある。ししまるちゃんかわええ〜!大好き〜! 今週はついに覚醒の兆しが見えて、…

本日のめにう

松風焼き(初めて作ったよ。要はゴマ風味のつくねをでっかいオーブンプレートいっぱいに広げて焼いて切り分けるだけ。簡単です。)トマト添え、アスバラのゴマ和え、南瓜の煮物、赤だし、デザートはレアチーズケーキ。 いただきまーす。