人殺し

いじめ問題で学校側がすごいマスコミからバッシングにあってるよね。
確かに学校のやり方はどうかと思うし、批判を受けてもしょうがないんだけど、一番悪いのは虐めをやってた子供達なんじゃないの?
相手が未成年だとマスコミは何にも言えないんだね。
まさか死ぬとは思ってなかったのか、それとも死んでもかまわないと思ってたのかどっちなのかわからないし、どちらでも関係ない。
お前達のやったことは人殺しで、取り返しのつかないことなんだ。って誰か言ってやれよ。と思うんですが。
5つや6つの子じゃないんだから人としてやって良いことと悪いことの区別もつかないってのは、どうしようもない。こーゆーバカな子のこと、家に問題があるとか、教育に問題があるとか、すぐにそーやって本人たちに責任感じさせないような未成年だってだけで守ってやるような風潮があるけどさ、中学生くらいになってたら自分の頭で考えろよ。自分のしたことの責任は結局自分で取るしかないんだよ?