2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しすぎる(ライブレポ的なもの書き足しました)

多分人生で5本の指に入るくらい楽しいライブでした。あと4本が何か答えらんないけどね。 追記自分のための覚書 いやー、3組ともすんごいカッコ良かったしちょー楽しかった。 出演順はいきなり泉谷からで藤沼伸一と二人でのアコギバージョン。最初なので新人…

なんばハッチ

フラカンと怒髪天と泉谷しげるですよ。六時半開演予定だったけど押してる。ライブが始まるのを待つワクワク気分てサイコー 『フラワーカンパニーズ鈴木圭介41歳の春 ゲスト怒髪天、泉谷しげる』このメンツでチケット代2500円て安い!なんか当日券もあったみ…

宅内LAN

今の家は(建売なので)4年前に買った時から宅内LANの工事済みでして(パナソニックの『まとめてねット』ってやつね。ネーミングセンスがな〜)、各部屋のジャックに繋げば有線で全部屋でインターネットが出来るのね。しかし我が家のパソコンはリビングに置…

娘のカラオケオール問題の顛末

ちょっと前に書いた娘がカラオケでオールしたがってるんだけど、どーしよ?って話ですが、メッセージやなんやら下さった皆様ご心配&アドバイスありがとうございました。 いろいろ考えて娘とはこんな風な話をしました。 とりあえずまだ18歳の未成年だし、朝…

またやっちまいました

先週の半ば単身赴任中の夫からのメールで週末の予定を聞かれ、「仕事だけど〜?」と返事したところ、「では仕事が終わるのを待って食事に行こう」と。 え?何で?って思ったけどバイトから帰って慌てて夕食の支度するものバタバタするし、まあ良いかと思って…

娘にオールナイトでカラオケを許すべきか

今年大学に入った娘が友人から誘われてオールでカラオケ行きたい(参加メンバーは女子のみ)。と言ってるんですが、果たして許していいものかどうか一晩悩む。 もともと頻繁でなければ夜遊びも許すつもりで、(事前に言っといてくれれば)電車のあるうちなら…

LIKE A ROLLING STONE出演者発表第2弾

うひゃー!たまらん! 二階堂和美、SAKEROCK、ガガガ、ふちがみとふなと、みにまむす(赤犬から発生したバンド、今回はほぼ赤犬オリジナルメンバーが揃うらしい)ラスティック・パンズ、埋火、しゃかリきコロンブスなどなど、ああ、もうなんともシャングリラ…

メトロのライブー♪!

キタキター!メトロファルス30周年だし、CDの再発もあるし、で大阪来てくれるんじゃないかな〜と思ってたらやっぱりー! 6/2(水)19:30 大阪・心斎橋JANUS ニコ動にメトロのライブ映像が上がってたのでテンション上げる為貼ってみる あとwiiのカラオケソフ…

踊ってばかりの国レコ発ツアー

おっぱい、ガールフレンドツアー@梅田シャングリラに行って来ました。 ゲスト?対バン?他にも3組出てて、最初に登場したのが中田氏大百科とか言うパンクバンド(なんちゅーネーミングだ)このボーカルがなんと女性モノらしきビキニパンティ一枚(と白靴下…

梅田シャングリラ5周年記念感謝祭

大阪城野音でチャボや曽我部バンド、ソウルフラワーにneco眠る。全部で20バンドも出るの〜?時間配分はどうなるんだ?まだ8組しか発表されてないけど、既にすご過ぎる面子。 絶対に行きたかったのでもんのすごく久しぶりにe+のプレオーダーを利用したのだけ…

インストアライブ

今日はタワレコの茶屋町店で踊ってばかりの国のインストアライブに行って来たよー。 30分のミニライブだったけど良かったです。やっぱアタシこのバンド好きだ。 去年の夏に野外イベントで観た時よりもメンバーも増えてるし、室内だったこともあってじっく…

NAUGHTY BOY -KING OF ROCK’N ROLL- 忌野清志郎+有賀幹夫写真展

行って来ました。 やっぱキヨシローはカッコイイや。有賀さんの撮るキヨシローとチャボの2ショットはなんかワカッテルって感じがするよね。 会場では映像も観られました。Baby#1のPVと既存のDVD(コブラの悩みとか〜)97年ジョンレノンスーパーライブのはTV…

カラオケ三昧

ちょっと前にこれ買いましたー。カラオケJOYSOUND Wii DX出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2009/11/26メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 223回この商品を含むブログ (23件) を見る息子の誕生日のリクエストで少し前に言われてたんだけど、いざ誕生日…