またやっちまいました

先週の半ば単身赴任中の夫からのメールで週末の予定を聞かれ、「仕事だけど〜?」と返事したところ、「では仕事が終わるのを待って食事に行こう」と。
え?何で?って思ったけどバイトから帰って慌てて夕食の支度するものバタバタするし、まあ良いかと思って了承の返事をしたのですが、結局バイトは残業入って予定より1時間遅れで帰宅。
「ごめんね〜!遅くなって、すぐ着替えて出かける用意するから」と言いながら家に入ると「慌てなくて良いよ」と言われ、2階で着替えてリビングに下りてくると、娘がニコニコしながら大きなピンクの花束を渡してくれました。
あれ?なにこれ?数秒の葛藤の後、あちゃー!今日結婚記念日じゃん!?またしてもやってしまいましたよ。
「サプライズ成功!」と笑顔で言う娘と夫。かなりの気まずさを引きつった笑顔で「うわー!ありがとう!すごい綺麗なお花〜!」すぐに花瓶を取り出して水につけながら何とか落ち着きを取り戻し、そうかそういうことか。考えてみたら結婚して二十数年、アタシってば一度も結婚記念日を意識して迎えたことなかったかも。
毎年忘れずになんかしてくれるマメな夫に申し訳ないやら、自分が情けないやらでとほほほほでございました。
息子も部屋から出てきて4人で焼肉屋へ。置いてる店が少ない部位ミノサンドや鍋やホルモン類中心でいろいろ美味しくいただきました。トマトチューハイ初めて飲んだけど好きだわー。