2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ50回転ズ

久しぶりに僕らの音楽をたまたま見たらば『ザ50回転ズ』って3ピースバンドが出てました。 最近新しいバンドとかに疎くてね〜。この人達も始めて見たんだけど、なんかピンピンとアンテナに響くんですけど。昔のGSぽい衣装でマッシュルームカットなんだけど、…

仕様変更

mixiでも表示するのに併せて、新しい書き込みは上に表示されるように設定変更。ついでに時間表示もするようにしてみました。時間表示はねー、過去日記にさかのぼって書くのにはどうなの?って気がするんですが、しばらく試してみます。そのうちこっそり戻し…

若冲カッコイイ!

プライスコレクションの連動企画で出来てる『若冲デザインテンプレート』がカッコイイよ〜! つーことでサブIDのirozangeの方で使ってみました。あっちは全然更新してないんだけど自己満足ー。にへへ。 プライス・コレクション 『若冲と江戸絵画』展オフィシ…

昼寝の為なら要りませんてば

アタシはソファは要らないと思ってるんだけど、夫はちょっと欲しいらしい。 でも今よりリビング狭くなるんだしー。 まあソファがあれば「TVからもっと離れて」とか「床にゴロゴロしないの」なんてことをしょっちゅう息子に言わなくても済むようになるんだ・…

ソファ画像追加

↓の写真だと素材感がよく分からないんですけど、座面はユーズド感のあるこげ茶のクラックレザー(フェイクだけど)で側面と後ろが黒いので、かなり個性的なの。 こんなん。 新居は建具が濃いこげ茶&床が非常に白いフローリングなのでコントラストが強くて床…

チルドレン

昨日のWOWOWのドラマ録画セットミスで前半1時間しか録画できてなかったよ。がびーん!うわーん、しょーっくー! 大森南朋タンの陣内役は想像どおりカッコよかったー。やっぱずっぽりどハマリ役!けど想像通りつーのはそれ以上でも以下でもないってことでもあ…

我輩吾輩は主婦である

ミュージカル好きなアタシとしてはかーなり楽しかった初回。由貴ちゃんもレミゼラブルの初演のコゼットだものね。ニヤニヤしながら見ておりました。 これからも回想シーンやなんかでミュージカルシーンをいっぱい入れて欲しいな。 やっぱキャストが良いよね…

ひーこらさ

バイトの掛け持ちが結構きついです。たかだか週に25時間前後なのに巧く時間やりくり出来ないのが情けない。 どっちも仕事そのものはまあ楽しいんだけどねー。 フルタイムで働いて、ちゃんと家の中もきれいにして、かつwebで日記書いたり趣味のこともやってる…

アレも欲しいコレも欲しい

TSUTAYAのレンタル落ち太陽を盗んだ男 プレミアム・ニューマスター版 [VHS]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2001/09/21メディア: VHS クリック: 18回この商品を含むブログ (17件) を見る日雇い刑事 [VHS]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2…

リサとガスパール

バイト帰り、たまたま通りがかりに初めて覗いたリサイクルショップでリサとガスパールのボールセット(もちろん新品)を発見。15.5センチのサイズで5枚揃い。1,700円ナリ。可愛い!けど使うのかな?まあ使い勝手の良いサイズではあるんだけど。 こーゆーキャ…

器の小さい人間なので・・・

娘の修学旅行が近づいてるんですが、女の子同士って相変わらず難しいことが多くて、隣のクラスでは班分けで揉めて孤立しちゃった子が居るそうで、ウチの娘とその子とは去年同じクラスでそこそこ親しくしてた子なんだけど、いつの間にか距離を置くようになっ…

永島慎二「若者たち」映画化

各所で話題になってる嵐のメンバー総出演の作品、犬童一心監督だにょ。 人気グループ「嵐」が来春公開予定の映画「黄色い涙」(監督犬童一心)で、高度経済成長期の東京で夢を追い続けた若者たちを演じる。メンバー5人そろっての映画主演は「ピカ☆☆ンチ」な…

カンブリア宮殿

mixiが取り上げられるのは新聞のテラ欄見て知ってたんだけど、はてなの近藤さんも出てらしたのん?ひゃー!見れば良かったー。(はてなだいすきっこ)youTubeあたりで検索かけたらアップしてる人居そうだけど、時間なくてまだ探してません。 http://d.hatena…

再び鍋に浮かされる日々が・・・

SHA RA KU MONO キャセロール (L) 21cm OG-03出版社/メーカー: シャラクモノ (SHA RA KU MONO)メディア: ホーム&キッチン クリック: 10回この商品を含むブログ (1件) を見るSHA RA KU MONO キャセロール 26cm出版社/メーカー: シャラクモノ (SHA RA KU MONO)…

料理好きについて引き続き語ってみる

料理好きが女性の美徳かどうか?は個人の価値観の問題なんだろうけど、そういう考えがアタシには相容れないものだって、それだけのことなのよね。 だからなのかな?男を料理で釣るような行為もすごく恥ずかしいことだとアタシは思うんだわ。 手作りのお弁当…

物欲沸々

http://q.hatena.ne.jp/1147151293 人力検索でかもめ食堂に出てきた食器のことを質問されてる方がいらしたのだけど 質問者さんの求めていた回答とは違う答えが上がってて、それがたまたまアタシが知りたいと思ってたことに偶然どんぴしゃだったの。 肉じゃが…

オスカルとジョーと・・・

http://www.catnet.ne.jp/masumi/gahaku.html こーゆーのって盛り上がるのよね。実物や資料を見ないでどれだけ似てるか絵を描くっての。

日記統廃合のお知らせ

今までmixiでは時々内容の薄い日記を書いていたのですがこの度はてなダイアリーに一本化することに致しました。といってもmixiをやめるんじゃなくmixiの方でもはてなを表示させます。 いままでmixiの日記にコメント下さったみなさま、コメントが消えてしまっ…

料理好き

アタシは料理が好きですが、すごーく巧いわけじゃないです。時々アタシのことを料理上手のように言って下さる方もいらっしゃいますが、それは買いかぶりだから。 でも子供の頃から料理するのは好きでした。 アタシにとって『料理好き』ってのは例えば『歌を…

筍っ!

道の駅でお土産買いました。 筍中くらいのサイズの2本でなんと100円!そうだよなー、田舎の人にとっては筍なんてお金出して買うものじゃないよねえ。アタシも以前住んでたとこでは早起きして近所の奥さんと筍掘りに行ったりしてたんだけど、最近はそういうこ…

うどんの国へ

夫の突然の思いつきで本場の讃岐うどんを食べてきました。 GWなので道混むかな〜?と思ったけど朝はそんなでもなかったよ。 朝5時半起きで7時出発。鳴門のうずしおを見られる観光船にも乗って、うどん屋は2軒はしご。 家に戻ったのが夜8時で13時間の日帰り旅…