うどんの国へ

夫の突然の思いつきで本場の讃岐うどんを食べてきました。
GWなので道混むかな〜?と思ったけど朝はそんなでもなかったよ。
朝5時半起きで7時出発。鳴門のうずしおを見られる観光船にも乗って、うどん屋は2軒はしご。
家に戻ったのが夜8時で13時間の日帰り旅行。車の中で半分くらい寝てました。もっと寝たかったけど運転してる夫に悪いので我慢したよ。(あれだけ寝れば充分だろと夫は思ってるだろうけど)

ここはid:Kikoちゃんに教えて貰ったお店。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=130
すっごいでっかい筍のてんぷらを食べたんだけど、筍は煮付けしたのをてんぷらにしてあってこんなの食べたの初めてー!とっても美味しかったです。