2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなゴールデンウィーク予定出し

5月1日〜3日 兵庫県北部の某キャンプ場にて家族でキャンプ。 手打ちそばを打ったり、ダッチオーブンでパンや焼き芋を焼いたり、スモークを作ったりの予定。 ケータイからの更新も出来ればするかも。 3日夜からは妹家族が泊まりに来るのです。 4日は妹夫婦が…

「あ〜ん」を好きなドラマで埋める

id:kaerudayoさんが立ち上げて下さった新しいはてなダイアリークラブ。 ドラマ百選の支援企画とか言っておられますし、『百選に参加したいぞー!』なアピール&自分がどんなドラマを好きだったのか確認する意味も込めて連休明けにでもアタシもやってみる予定…

「グループ魂」夏のツアーが決定!

http://www9.big.or.jp/~otona/page003.html(下の方です*1) ひゃー!野音でやるんだ! 3rdアルバム「荒ぶる日本の魂たち」6/23発売 *1:更に下に松尾スズキ新作で大人計画本公演の情報が・・・!

スペースシャワー列伝 三周年記念 大宴会

放送日時 初回放送: 5月30日(日)13:00〜15:00 リピート: 5月30日(日)24:00〜26:00、5月31日(月)19:00〜21:00 他 出演 (15日): ASIAN KUNG-FU GENERATION、スネオヘアー、野狐禅、LOST IN TIME (16日): SPARTA LOCALS、スムルース、レミオロメン、…

スペースシャワー列伝 第三十六巻 〜 言魂 ( ことだま ) の宴 〜

放送日時 初回放送: 5月21日(金) 21:00-22:00 リピート: 5月30日(日) 22:00-21:00 他 出演 コザック前田(ガガガSP)、サンボマスター、THE HOMESICKS ナレーション 南 謙一(宙ブラリ) 今月の列伝も熱い1日になりそうだ。彼ら流のロックで言葉をぶつけ合…

ヅラの似合う人=頭髪がヤバイ、の法則

ってれいこさんのところの見出し見てスッゴイ受けました。id:pippi:20040428昨日の堺雅人のことね。 アタシはかーなりのハゲ好きなので二重にヒットです。 もちろん禿げてりゃなんでも良い訳では無くって男前でセクシーなの限定だけど。更に「はてなダイアラ…

録画しなきゃ

「THE・少女マンガ!〜作者が語る名作の秘密〜」 http://www.nhk.or.jp/manga/sp.html ベルばら、デザイナー、ポーの一族 少女マンガに次々と名作が生み出された1970年代! この番組では、この黄金期に描かれ、今も高い人気を誇る名作の魅力を、作者のイ…

いいとも

テレフォンショッキングで堺雅人を見る。 この人ヅラが似合うんだね。素の堺雅人をちゃんと見たのは初めてだって気がする。田辺エージェンシー所属ってことはタモリと同じ事務所なんだ。 引越し前後は忙しくて新選組!もちゃんと観てないんだけど先週久々に…

写真イロイロ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200404/gt2004042608.html サンスポのこの市原隼人くんの写真はいくらなんでもひどすぎる。 事務所がプレス用に用意した写真配ってるんじゃないの? 反対に石原さとみちゃんはこの写真はすっごく可愛いのね。 ウォーター…

金曜日

ホームドラマ!を録画。野球延長の為のセットをしておいたら恋するハニカミ!も録画出来てたので一緒に見れた。 ええ、恋するハニカミでキーワード登録したのアタシですから。 小野真弓ってCMでしか知らなかったけどイメージがちょっと違ったな。 草間彌生の…

生ハム

作り方はこれも簡単。 生の豚ロース1キロに塩50g、砂糖20gと粗挽きコショー、好みのスパイス、ハーブ類をたっぷりまぶしてビニール袋に入れ冷蔵庫で一晩。 出た水気を捨ててピチットシートで包み、たこ糸で巻いて再び冷蔵庫へ。 2〜3日おきにピチットシート…

鳥はむ

最近はやりの鳥はむです。 はやりもんに弱いので作ってみました。 ちょっと暗いところで&ケータイで撮ったので画面白っぽいけど実物はもうちょっとピンク色してます。 初回なのに基本の作り方を自己流にアレンジ。 基本編しか作り方は見てないんだけどいろ…

とりあえずメガネ部的行動

めがねを着用している方に質問です。 ずり下がってきためがねを上げる時、どのような方法をとっていますか? http://www.hatena.ne.jp/1082630573

新しいサービス

はてなグループだって〜! http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040423 これってもしかしてピーズ部とか代理日記愛好会とかで使えたりするるる? どーゆーシステムなのか、まだちゃんと把握出来てないんで、あぐちゃんととしこちゃんにあえてリファは送らず…

モテモテ?

今日は娘のクラスのF君が家に遊びに来るらしい。 ボーイフレンド? F君は入学式の日「電池」発言でアタシのことを思い切り笑わせてくれた子だ。http://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20040408#p4 やったー!会って話せるのがかなり楽しみ♪あのあと娘から「お…

ヘンタイ度チェック

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c014 あなたは【SM系ヘンタイ】なタイプ。あなたの潜在意識下では「誰かを支配したい/支配されたい」という欲望が渦巻いているようです。 もともと誰かの言いなりになったり、あるいは誰か…

腹黒度チェック

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045 あなたの腹黒度は【悪代官レベル】のようです。時代劇の悪役といえば、紋切り型の悪代官。 権力を嵩におのれは甘い蜜を啜りながらも、市民に悪政の限りを尽くす――これぞ、悪代官の醍醐味…

偽善者度診断

http://www002.upp.so-net.ne.jp/hit/gizen.html 【あなたは 54 % 〜です】あなたは少しいい人のふりをしています。あなたは若干疑い深い性質なので、見えない他人の心の中が気になって仕方がないのです。人に裏切られた苦い経験があなたをそんな風にさせた…

電波度チェックその2

http://www.vesta.dti.ne.jp/~maoh/check2.html 電波無双 素晴らしい電波です。 とても変態的な素質があります。 自覚がないなら更に無敵です。 とはいえ、あまりに電波だと 警察が来たりするので、 常識を弁えた電波に勤しみましょう。 ちょっとふざけて答…

電波度チェック

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c031 あなたの電波度は【不思議系】レベルで【85%】ぐらいです。自分では普通にしているつもりでも、どこか他人と半歩ズレてしまうあなた。 電波度としては偏差値よりやや高めの優等生です…

H度チェック

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c001 あなたは【イケイケハンタータイプ】です。あなたはエッチが大好きなタイプ。 特技は攻め。 自分から口説いたり、ホテルに誘うのもへっちゃらで、感覚的にエッチを楽しもうとするようです…

お布団丸洗い

息子の敷き布団がちょっと汚れてきたので思い切って丸洗いしてみたの。業者に頼むと3〜4000円かかるし、元々ホームセンターの特売で2000円(安っ!)くらいの安布団にお金かけてもしょうがねえだろってことでお風呂の浴槽で30分ほど洗剤液につけおきして、足…

ホームドラマ!

何しろ引越しでバタバタしていて今期のドラマ全然観れてないのですが唯一ちょっと観たいと思ったのがこれ。 先週の第一回放送ではラスト30分くらいだけしか観れなくて*1あーあ!だったのだけど、今夜深夜に再放送があるのね。録画しておこう。 *1:id:agchan…

はてなダイアラー漫画名選

リレー方式じゃなくて、数も百で区切らず無制限。 縛りは一人一作品、他の人が紹介した作品を重複して選ぶことは出来ない(早い者勝ち)って事くらいなのね。 まだ皆さん様子見なんでしょうか?案外書いてる人が少ない。 立ち上げされたid:nagisan28さんは「…

手塚治虫文化賞に岡崎京子のヘルタースケルターが

http://www.asahi.com/tezuka/ そっかーブラックジャックによろしくが1次選考では1位だったのに佐藤秀峰は辞退したのね。 昨日の朝、新聞でこの記事を読んだ時の違和感(とあえて言おう)が何なのかいしかわじゅん(選考委員)のコミックパークの連載を読ん…

500マイル

LeyonaのCD。ASIN:B00009WKVT 昨日中古で100円で買ってきたの今聴いてます。これがかなり良い! 駅の反対側にあるレンタル&中古ショップを探索中に発見したの。 レンタルコーナーにイースタンが全部揃ってたり、小島麻由美の特集コーナーがあったり、倉橋ヨ…

はてなダイアラー絵本百選

来た来たー!『すてきな三にんぐみ』 もうこの絵本は大大大だ〜い好きな絵本なのです! あんまり好き過ぎて、「大好き」と「すごく良い」以外書くこと無いじゃん!なアタシなので有力な候補だったのにもかかわらず他の方の書いて下さるのを待つことにしたの…

はてなダイアラー絵本百選

id:lluvia:20040417#p1 絵本に纏わる話とか、自分にとっての大事な一冊とか、そういうものを挙げるのは、何かとても温かくて大切なものを分けてもらうことのような気がする。 次の書き手lluviaさんの言葉、わかるなあー。 絵本百選が始まった時はそんな風な…

はやりもん

受け攻め度チェックhttp://u-maker.com/24583.htmlやってみました。 ● 受寄りのリバの貴方は ★性格★ 楽天家のロマンチストです。 見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。 何事も手際よくテキパキこな…

はてな時計出し

夫のANAのマイルが貯まったので去年機内販売で買って貰ったの。 黒の皮ベルトが二重巻きになってるところが好き。微妙なMゴコロをそそります。