手塚治虫文化賞に岡崎京子のヘルタースケルターが

http://www.asahi.com/tezuka/
そっかーブラックジャックによろしくが1次選考では1位だったのに佐藤秀峰は辞退したのね。
昨日の朝、新聞でこの記事を読んだ時の違和感(とあえて言おう)が何なのかいしかわじゅん(選考委員)のコミックパークの連載を読んで納得出来た気がする。
http://www.comicpark.net/ishikawa040413.asp

岡崎京子は本当に大好きな作家で、アタシには特別な存在だ。ヘルタースケルターも連載時リアルタイムで読んでいた。だからこそなんか違うって思ってしまう。
岡崎さん自身は手塚ファンだってことも有名な人だけど、どう思っているのかな〜。(最近出た「ぼくたちは何だかすべて忘れてしまうね」の後書きで冗談に笑ったり出来るほどに回復されているとあったけど)