2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱大陸

五味太郎さんが出ていたのでチャンネルを合わせてみた。 五味氏のキョーレツな個性がどれだけ出てたか。 半端じゃない自由人だからねー。 本を読むのが好きじゃない子供を本好きにさせたいと言う 編集者に対して 本を好きじゃないのは何も悪いことじゃないし…

土曜日−こんな手をして場違いだった?

江戸東京博物館に行ってきました。 オマケに子連れだし、なんかチグハグだーね。 新聞屋さんで「発掘された日本列島2003展」のチケットを貰ったので。 昔から展覧会のたぐいのチケットってあまり買ったことのないアタシ。 仕事がらみや友達のコネで大抵…

t.A.T.u.ユニバーサルの公式発表

①番組プロデューサーから2人の過激すぎる衣装を変更して欲しいと依頼し、説得したという事実は全くございません。 ②番組の司会者であるタモリ氏のトークを2人が気に入らなかったという事実も全くございません。 ③番組の演出について2人が不満を持ったとい…

もう一つ発見

日頃密かにライブレポなど愛読させていただいてる(とここでコッソリ告白)カフェHENDRIX(http://homepage2.nifty.com/HENDRIX/) のマスターも偶然昨日のオンエアを見ていた模様。 http://homepage2.nifty.com/HENDRIX/diary/2003diary/diary2003.6.htm#TMGE

少し冷静を取り戻して

なんだか今回の感想でここにいらしてる方すごく多いみたいね。 たいしたこと書いてなくて申し訳ないような気分になったので もう少し書いてみます。アタシもネット上でいくつかの感想を読ませていただいたんだけど 確かにミッシェルはカッコ良かったと思う。…

ビデオの爪を折っとかなきゃね。

いやー!昨夜のMステ。興奮したわねー。 なんつーか祭?(not2ちゃん)って感じ。 t.A.T.u.がオープニングだけ出て歌わなかったので変わりにミッシェルが2曲歌ったんだけど。読売報知(そうかビールで乾杯したんだ) http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geino…

新譜

「夏なんだな」 PVがかーなり良い感じだったので発売日の昨日早速CDで聴いた。 ハイロウズの名義でも実質はマーシーのソロみたいな感じだね。 2曲目の「プール帰り」いいなー! 琉球三味線が使われてるとことかも好きだな。なんかだか子供の頃の夏休み…

電化製品

昨日新しい洗濯機が届き((去年買ったばかりの縦型ドラム式はわけあってメーカー返品することになりました。ぐすん)) 本日は食器洗い乾燥機が。 今日食洗機を持ってきたお兄ちゃんは某Kくんとスカパラの谷中を合わせてそこにヤンキー風味をてんこもり(…

Mステ

今週はあのt.A.T.u.が出るんだね。そいでミッシェルも。 t.A.T.u.が歌ったりトークしてる時のミッシェルメンバーの様子が一番見たかったり。うひひ。

夏休み

帰省のスケジュールをそろそろ考えてます。 どーせなら郷里の友達と何かライブイベントとか行きたいな って話をしてるんだけどさ。 今のところこれと言ったものが出てないなあ。 名古屋だめじゃん。さっき友達と電話で話してたんだけど香川のやつ行きたいね…

メリィさんもあややが好き!?

http://www.metrofarce.com/member_info/merry/4/index.htmlライオンメリィさんによるとバンドマンはみんなあややが好きらしい。そっか、元ちとせのバックでMステ出た時一緒だったのね。 しかしアタシに一番ショックなのは 後でちとせちゃんに「やっぱ、あ…

「TR」(ケラリーノ・サンドロヴィッチ)を見忘れた!

http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20030620 こちらの日記を見てトップランナー見忘れてたのに気がついたわ。 再放送あるんだっけ? ケラって音楽活動は今ほとんどやってない? 去年2月の「東京流れ者会vol9」(メトロファルスの伊藤ヨタロウの誕生日会…

浮世噺・桂春団治

昔の藤山寛美の春団治と比べて勘九郎のそれはなんと言っても スマートで粋。すっきりとした色男ぶりが素敵。 寛美は良くも悪くも濃いからねえ。 もちろん子供の頃から散々見てきてそこが好きなんだけど。 勘九郎の春団治は、いかにもこりゃ女にモテたはずだ…

ETVワイドスペシャル 21世紀 現代バレエはどこへ

前回見そびれたので再放送ビデオに録画 バレエってやっぱり好きだ。 内容濃くて楽しめた。

ETVスペシャル「同潤会アパートが語る昭和史」http://www.nhk.or.jp/etv21c/update/2003/0621.html

楽しみにしていたプログラム。江戸川のアパートのコミュニティってちょっとエリート気取りつーか 選民意識的な鼻についた部分もあったけど、まあしょーがないのかな。 と根っから庶民のひがんだ意見。藤森照信さんが出てていろいろ語られてた部分は興味深か…

TVブロス

さっきアースノーマットの詰め替えを買いにドラッグストアに行って ふとレジ横の雑誌コーナーを見たら。 きゃー!今号のブロスってばシャンゼリオンの涼村暁たんが表紙じゃん! ええ買いましたともさ。(即mooちゃんにメールもした)シャンゼリオンDVDB…

覚え書き

6月22日(日)NHK教育 22:00〜00:45 「浮世噺・桂春団治」〜東京・新橋演舞場(録画)故藤山寛美のあたり役を勘九郎が演じたもの。 藤山寛美十三回忌追善公演 当然共演は藤山直美 これはぜひとも見なくちゃ!ですわね。ちゅーかビデオ録画?月曜日のフレ…

えらいこっちゃ

yanさんのとこの掲示板で大江慎也が一昨日18日のRRG(ロックンロールジプシーズ)@下北251にゲスト出てて アンコールで3曲歌ったって書き込みが・・・。 今出てる音人に対談が載ってるらしいのは聞いてたけど 大江歌えたんだ。ひゃー、どんな風だったんだ…

夏野菜

厚手の鍋で ナス、ピーマン、たまねぎ、にんじん、ひき肉 を炒めてカレー粉とトマトピューレ少々を入れ、 砂糖、醤油、みりんで味付け 蓋をしてしばらく煮含めて 8分通り火が通ったところでトマトときゅうりを入れ ひと煮立ちしたら出来上がり。 味付けは全…

ドラマ

今更だけど、「ぼくの魔法使い」前々回について。 みっちーがゲストだった第8話ね。 みっちーとクドカンは現在出てるクイックジャパン*1での対談が初対面だったらしく、この対談自体は冬に行われたので、それが今回のゲスト出演に繋がったのだと思う。 クド…

人様のレポで

http://homepage3.nifty.com/imw/lforl/live6.htm たびたんのジャパンサーキット13のレポレミオロメン ART-SCHOOL MO'SOME TONEBENDER Syrup 16g某Tさんの為にここでお知らせ。 ことにシロップの部分の言葉って楽曲の重みを一緒に感じる。 ひー、アタシもラ…

はてな伝説

早く999個集まるといいな〜。 バカバカしくてプッと吹きだすようなのがいいと思うんだけど、そんな作風アタシにはないし。 しかしスリーナインってのが極私的にみょーにウケル。

あっちは美しいのにねえ・・・

ふと思ったんだけど 例の蓮コラ作った人って「うたかたの日々」を読んだのかな? 利重剛監督の「クロエ」も原作は同じだ。 睡蓮が肺に取り付いて花を咲かせる美しい恋愛小説なのに 同じ蓮と胸でもエライ違い。

キヨシロー

「井戸掘り」http://www2u.biglobe.ne.jp/~bashi/ (6月16日分)でフナさんが書いてるキヨシローの逸話はいいね。

生きてて良かったと痛切に思うとき。

アタシのサイトの名前は実はZEPの曲から取ってるのよね。 「Led Zeppelin」はアタシがロックにハマッタ最初の記念すべきバンドだから。 もう30年近く昔になるんだなあ・・・。ウチの納戸にはZEPネタの古〜い同人誌がまだ残ってるのよ。竹田やよいさん…

お土産

夫の出張土産サマンサタバサのバッグ。ANAの期間限定販売のもの。 サマンサタバサって若い子のブランドだけど、これ可愛かったんだもーん。 夫も結構いいじゃんだってー。お許しが出たので。 アタシの子供っぽい趣味わかってるから諦め半分なのかもしれな…

引越し作業

さるさる日記からとりあえず2000年の11月12月分をこちらに移しました。 明らかな誤字脱字はちょっとだけ直したけど読み返すと恥ずかしいね。以前は結構子供や家族のこと書いてたのね。 基本的に自分で書いてて面白いことしか書かないんで。 この頃はネットが…

青の炎

二宮和也と松浦亜弥の共演で蜷川幸雄が監督の映画 気になってたんだけどまぐたん観てたのね。 やっぱり良かったみたい。 いいなー。アタシも観たいな。もう終わってるからビデオになったら 絶対借りよう!ファン層からいって間違いなくビデオ出るよね。しか…

ありえない家族

深夜の再放送ドラマ「夢のカリフォルニア」で 宮藤官九郎が兄、堂本剛が弟、岸部一徳が父、って似てなさ過ぎでウケル。ありえないドラマと言えば嵐の二宮が主演のTBSの堤幸彦P*1の新ドラマhttp://www.tbs.co.jp/standup/ この4人が童貞って設定なんてあ…

コクーン歌舞伎初体験

桟敷席の一番後ろだったのだけど、私たちの座ってたすぐ後ろの通路が花道で使われて ほんの1〜2メートルの距離で役者達を観られてラッキー! 初めてのコクーン歌舞伎はともかく楽しくて素敵素敵! ラストは観客総立ちのスタンディングオベーションで。 あ…