2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またひとつ

上のが夫からの花束、下のはパート先の社長名義で今年も届いたアレンジ。夏はお花が長持ちしないので残念。 でも今年は冷夏だよね。 殆どエアコンつけてないし、窓開けてると朝方寒くて目が覚めるくらい。子供達からは近所のちょっと有名なイタリアンの店の…

弾丸ロック〜コレ町田康ファンは必見じゃね?

今朝のTVで町田康が布袋に殴られたつーニュースやってた。 町田さんは「最初は趣味のバンドのはずだったのに布袋さんから商業活動としてやりたいと言われ、トラブルになった。(布袋さん側から)謝罪文を受け取ったが、自身を正当化しようとする内容で、謝罪…

うるさいおじさん

千原ジュニアの熱愛は都市伝説!? http://www.daily.co.jp/gossip/2007/07/24/0000484708.shtml このニュースで思い出したんだけど、この間のTVブロスのジュニアのコラムでハローバイバイの関がさんまの番組で「うるさいよおじさん」と言ってさんまをキレさ…

お勉強

ムスメの夏休み直前個人面談で彼女の英語が少々ヤバイことになってるのが判明。 本人は「勉強しなきゃいけないのはわかってるけど、面倒くさくてやりたくないんだもん!」って逆切れっすか? だからさー、高校選ぶ時聞いたじゃん?そこそこの公立高校→専門学…

目隠し

今の家はせまい敷地にギリギリで建ててる家なので居間のサッシ窓の直ぐ外が道路なんですよ。ちょこっとの植え込みと自転車置くスペースで道路までの距離はせいぜい2メートル位しかなくて目隠しは何もなく。昼間はレースのミラーカーテンを引いてるのでまだし…

主題歌?

今日初めて「クローズZERO」の予告スポットをTVで観かけたのだけど、主題歌ベンジーなの?あの声をアタシが聞き違えるはずはないので間違いないとは思うのだけど。 映画の公式サイトにはまだ載ってないっぽい?映画の主題歌と言えば「ワルボロ」はザ・クロマ…

岡田将生くん

花ざかりの君たちへは相変わらず脚本のセンスが好みに合わないんですが、可愛い&カッコイイ若手男子俳優が沢山観れて、彼らがそれぞれキャラ立たせようと頑張ってる様子は若手俳優青田刈り的観点からは非常に楽しい。 ドラマの内容には触れず出演者の事のみ…

時をかける少女のラストシーンってさ〜(ちょうネタバレ注意!)

時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 8人 クリック: 289回この商品を含むブログ (993件) を見る前から書こう書きたいってずーっと思ってたのだけど*1、ちょうどTVでオンエアされたの又…

女帝第2話

酒井彩名の吹っ切れっぷりが素晴らしい。番組公式サイトの梨奈と健一の日記も迅速に更新されてて楽しいの。ローサたんとしょうたんは確かに台詞回しは巧いとはお世辞にもいえないけどさ、変な小器用さがない分大器の片鱗を感じる。つったら褒めすぎかしら? …

深夜の再放送

木曜の深夜うっかりリビングでうたた寝してて夜中の2時過ぎに目が覚め、焦って寝室に行こうとしたら、TVに山Pが映ってたのでつい最後まで観てしまった。 睡眠不足で眠い。 「それは、突然、嵐のように…」って山下くんが高校生でかつソシアルダンスの講師役で…

非表示設定

はてなスター表示非表示選べるようになりましたね。 どうするかな〜。1日考えて決めます。

はてな義援金

本当に少しだけですがはてな義援金のシステムを利用して送らせていただきました。 わざわざココにこうして書くのは、偽善と思われても良いので、こういう募金もありますよ。って微力ながらPR出来ればと思ったからです。↓はてな義援金て何?と思われた方クリ…

『女帝』視聴継続決定

いい意味で期待を裏切られたとまでは言わないですが、アリかナシかで言えばアリだよな。や、本当言えばかなり楽しんで観てしまったことをここに告白いたします。 昼ドラテイスト?いや、昼ドラは1話か2話くらい飛ばしてもちゃんと話についていけるような作り…

チルソクの夏

こないだTVで深夜にノーカット版をやってて見始めたら最後まで観ちゃいました。チルソクの夏 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2004/10/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (85件) を見る佐々部監督の…

水嶋ヒロくんアンタサイコーや!

まるまるちびまる子ちゃん今週は20年後の同窓会で上野樹里ちゃんや波岡一喜くん、ハリセンボンなんかが出るつーので楽しみにしてたのですが、もちろんドラマパートも面白かったんだけど、前半のゲーム部分に花君の番宣で3寮長と岡田くん山本くんが出ておった…

お星様キラキラ

これよそ様のとこにお星様つけて良いのか現状だと悩みません? この機能を付ける付けないを自分で選べたら表示させてる人はOKなんだな。ってわかるけど、今みたいなのだと本当は嫌なんだけどしょうがなく表示させてる人もいそうで、怖くてクリック出来ないよ…

はてなスター

付けるか付けないかが選べるとして、もし自分だったらどうするだろ? て考えてみたんだけど難しいな。 これ書くのは少し勇気がいるんだけど、頑張って正直なところ告白しちゃいますね。 やっぱお星様を誰もクリックしてくれないと、ちょっと寂しい気持ちにな…

なんだこりゃ?

はてなスターって新機能なのね。間違って自分のトコクリックして☆表示させちゃった。 むーん。いきなり事前連絡なしのリリースで、付けるかどうか選択の余地もなく、付けた☆を消すこともできないって・・・。 付けたくないって要望が殺到したので表示させな…

おやつクラブ 初カキ氷

社会保険事務所でちょっとだけ凹んだのでビアード・パパで季節限定のマンゴーのどっさり載ったカキ氷「マンゴーアイスシャワー」を食す。 これうまーい!氷はフワフワでマンゴーとソースのバランスも絶妙。コップサイズなので量もちょうど良し。

5000万分の1

今日はバイトを早上がりして社会保険事務所に行ってきました。何しろアタシの名前はいろんな読み方が出来るし、結婚して苗字変わってるし、夫の転勤で何度も住所変わってるし、転職してるし、失業保険もらってた時には国民年金にも入ってる。 と不安要素が目…

ダラ書き雑感

ファースト・キス、真央ちゃん綺麗になったねえ。20歳の役ってことで今までよりちょっとだけオトナっぽいファッションやメイクが凄く引き立ってチャーミング。 ストーリーは、あれ?これって又マンガ原作だっけ?って観てて思ったくらいどっかで聞いた事ある…

ど真ん中でした

TV

この間NHKのトップランナーに渡辺あやが出たときの事。書いたつもりが書いてなった。佇まいが少女のように可憐でキュートな女性でしたね。お肌がスゴイ綺麗で透明感があって、もうもうめっちゃ好みのタイプ。 マジで大島弓子のマンガの中に居そうな感じ。 ジ…

ウルルン

TV

昨日の桐谷健太くんがアフリカのギニアビサウでウルルンしてたやつ。なんか洒落にならないじゃん?て思ってしまったよ。一緒に観てた娘も同意見だったんですが・・・。 そーいや健太くんは今度初主演映画『GROW〜愚郎〜』を撮ったんだよね。 今日の日刊スポ…

時代劇専門チャンネルで

7月から「特集・栗塚旭〜東映テレビ時代劇主演作一挙放送〜」 が始まりますね! http://www.jidaigeki.com/kurizuka/ 燃えよ剣は8月だって。あとフジ721と日本映画専門チャンネルと時代劇専門チャンネルの合同でピープロの特集企画をやるんだけど、時代劇専門…

パパとムスメの7日間 第2話

若い頃とある男子に誘われた初デートでビスコンティの地獄に堕ちた勇者ども [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2006/11/03メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る観たことあるアタシです!友達の彼氏の…

TVブロス20周年

20周年つながりでTheピーズがインタビュー受けけてる。MIXIのピーズのコミュで教えていただいて、早速買ってきたのだけど、ハルがデタラメに放送禁止用語連発してるよ!ちょうしょうもないけど(や、よくよく読み返してみたら、しょーもないようでなかなか興…

パパとムスメの7日間原作本を途中読み

第1話録画してなかったんだけど、関西では金曜日の午前中に再放送があり、録画出来ました。でも放送時間が1時間だったので編集されて一部切られてた。自宅での退院祝い夕食のシーンは判ったけど、後なんかあったっけ? 明日つーかもう日付は今日だけど第2話…

新マチベン〜オトナの出番〜第2話 

先週第1話を観た後、mayachinさんのトコのコメント欄http://d.hatena.ne.jp/mayachin/20070701/p3#cに 一方的に責任を押し付けられて辞めさせられた社員が元夫で(本当は上の命令でしかたなくやったとか何も知らなかったとかなのに)娘はそのせいで自殺した…

山田太郎ものがたり 第1話

朝の番宣ではなまるに出てる二宮くんが硫黄島の撮影の話をしてて。監督のことをクリントって言ってたヨ!コレが噂に聞く二宮くんの得意ワザ!?大物相手にファーストネーム呼び捨てキタキター! クリントイーストウッドと面識があって彼を「クリント」と呼べ…

花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス第1話

前半ちょっと詰め込み過ぎじゃなかった?それに生田くんのキャラがなんか最初ヤナやつになってて、ちょっと萎えた。もっと単純で善良な役柄だと思ってたんで。それに転校生が荒っぽい歓迎の洗礼を受けるって設定もへタレなアタシにはちょっと見ててツライっ…