チルソクの夏

こないだTVで深夜にノーカット版をやってて見始めたら最後まで観ちゃいました。

チルソクの夏 特別版 [DVD]

チルソクの夏 特別版 [DVD]

佐々部監督の「夕凪の街 桜の国」が公開されるのでそれのプロモーションを兼ねてってことなんでしょう。

1977年〜78年に高校生って設定はアタシと同い年ってこと?時代考証も違和感なくやり過ぎてなくいい感じだった。
高校生の純愛で韓国と日本って障害があって、非常にベタなロミオとジュリエット物語なんだけど、主演の水谷妃里はじめ4人の女子高生役がとても自然で観てて引き込まれた。ただ水谷妃里の相手役の男のコがアタシの好みのタイプじゃないんで恋愛部分にもう一つのめり込めず残念。走り高跳びが飛べるって条件が必要だったからしょうがないのかな・・・。

女子高生の青春群像劇的部分を主に楽しんで観てました。
水谷妃里はやぼったくて地味なんだけど、そこがこの役柄には合ってて良かったような。

上野樹里が奔放な女子高生役で出てて、やっぱりこのコ巧いと思ったな。それにやっぱりなんか存在感が違うのよ。あと陸上選手の役なので走るシーンがあって、この映画は知名度や演技力もよりも陸上が出来るかどうかでキャスティングされたそうで、確かに走ってる彼女は魅力的。
演技って体を使って表現するものだから運動神経が良い方が絶対有利で特にコメディではほぼ必須条件だよね。彼女がコメディで本領を発揮してるのもなるほどなあって感じ。
樹里ちゃんの相手役で福士誠治くんが出てて、二人の共演はのだめが初めてじゃなかったのね。
アタシが福士君に注目したのは2005年の貞操問答の運転手役が最初だからこれはそれより前なんだ。つーか今プロフ見て気付いたんだけど、スウィングガールズにも出てたの?全然気が付かなかったんだけど・・・。