ワルボロ ちょいネタバレ

観て来ました。えっと原作がめっさ面白かったのでどうしても映画の評価が厳しくなってしまうのですが・・・。でも出演者は皆良かったです。しょうタンヤンキー似合うよ!すかした役よりこっちの方がもしかして地に近いのかしら。あとアクションシーンが良くてお父さんの血を感じました。(兄の龍平くんも動きが良いですよね。青い春の時すごい思った)福士くんのヤッコは原作よりカッコ良かったかも。まさかこのアタシがパンチパーマにモヒモヒする日が来ようとは夢にも思いませんでしたが、もうちょうちょうカッコ良かったです。
木村くんもくるんとしたリーゼントが似合っててすごーい可愛かった。イケパラの時の百倍くらいルックス的には高ポイント。
三中錦組の6人それぞれに魅力的でした。
でもなー。はっきり言って原作の魅力には遠く及ばないんですよ。あのギリギリ感が。(主題歌のギリギリガガンガンは良かったですよ!)
原作読んでなきゃそこそこ高評価なんだけど・・・。多分上記の三人のこと好きで原作読んでない人だったらほぼ間違いなく楽しめるはず。
うーん、何が足らないのかなあ?アクションシーンもさすが東映ビーバップハイスクールで培ってるだけあって見ごたえ在ったし、仲村トオルには笑わせてもらったり、ピエール滝の役とかすごい良かった。巧くなったよねえ。
だけど。
ダメじゃないんだけど、原作のスピリットがもう一つ感じられないのよ。ほぼ原作に忠実に作ってるのに。どうしても薄くなっちゃうのよね。
他校の不良役で若手俳優さんがいっぱい出てたのですが全部はわからなかったです。イケパラにも出てた武田航平くんが六中のビーバー役で(車の運転してるんだよ!中学生なのに!ちなみに原作も)二中のパーポン役が弓削智久くんなのはわかったけど。後半イイシーンのあった朝鮮中のキム役は誰だったのだろう?と思って調べてみたら北村栄基くんでした。坊主似合ってましたよ。
あ、山田は何でメガネじゃないの?ガッキーのメガネ見たかったのにプンプン!