今日の半田健人くん

今日の新聞のテレビ欄見てたらビーバップ!ハイヒールのとこに『イケメン俳優の歌謡曲マル秘講座』とあったのでピンと来て確認したらやっぱ半田くんが出るそうです。これは見なきゃ!http://d.hatena.ne.jp/Lieju/20070926Liejuさんとこで知った情報によると半田くんは秋からの新番組のレギュラーが決まってるそうなのだけど、日テレの昼の四時台の帯って絶対関東ローカルだよね。見れませーん!

観ましたー!内容はNHKの通(テレビのスキマさんとこで以前紹介されてたhttp://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20070805#p1今月頭に再放送あったんだよね。録画しときゃよかったー。)の時と似通ってたかな。オーケストラの解説が通の時はピンクレディーのサウスポーだったのが今回は山本リンダのねらい撃ちで、歌詞の解説がジョニーへの伝言→五番街のマリーでした。半田くんが歌うシーンが結構いっぱいあったのが(
また逢う日まで」で登場し、「街の灯り」でエンディング)ファンの人には美味しかったかも。ただ、アタシは正直言って半田くんの歌はアマチュアレベルで見れば下手じゃないけど味がないって思ってしまうので特に聞かなくてもイイかな・・・。
カサブランカ・ダンディのバーボンを吹くパフォーマンスを実演してくれたのですがポケット壜でした。実際に当時ジュリーが使っていたのはシルバー(ステンレスだったかも)の携帯ケースだったように記憶していたのだけど、アタシの記憶違いなのかなあ・・・。
と思いニコ動で探してみたら久米さんが「外国に行った時にいろんな壜をコレクションしている」ってコメントしていたので、やっぱアタシの記憶違いかあ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm802923(ベストテン)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm139973(レコ大)
この頃のジュリーって今観ても本当にカッコ良くて見惚れてしまう。けしてすごい好きな顔立ちってワケじゃないんだけど、フェロモン?ニコ動検索して見まくってしまいました。あー楽しいったら。『危険!見ると妊娠』『見るだけで妊娠』ってタグがあってウケタ☆(だってあんまりにも80年代なセンスなんだもの)
早川タケジのスタイリングがまた素晴らしいんだよね。今観ても全然古くないんだもん。30年も前なのに
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1115378
夜ヒット伝説の1曲サムライ。早川さんのお仕事っぷりも素晴らしいし、ジュリーも神がかってます。セットがまた良いの。これを観てない人は人生のいくらかを損してると思う。
(ニコ動のアカウント取ってでも絶対観るべしと言いたいらしい)
このサムライは以前LOVE LOVEあいしてるでエレカシの宮本がカバーしたのも素晴らしかった!どっかに録画が残ってるはずなんだけど・・・押入れの中のビデオテープの山を何とかせねば。